サビ止め防止にも効果的!
いや~ロッディオのTシリーズウェッジは錆びやすいですね~
試打クラブとは言え気が付いたらこの有り様…
何故かノーメッキのウェッジは錆びやすいヘッドと錆びにくいヘッドがありますね~。もちろんこれも味と言えば味ですがメルサの場合には展示品も兼ねているのでちょっとこれは問題だ…。
サビ止め剤を塗っておくと試打の際にボールがすべってしまうのでそれも問題だ。ただここはショップなのでこの位の錆びは機械研磨で表面を軽くさらってしまうだけで9割方このように綺麗になる。
ただ、これをユーザー様が人力でやるのはかなり大変だろう…。
そこでヘッド重量を上げずに錆びの防止効果を狙いさらにノーメッキの打球感と性能を損なわない仕上げがこちら!
【ロッディオTシリーズウェッジ58度】ラウネw115
※DLCブラックノーメッキサテン仕上げ
”お待たせしました”
ノーメッキへのDLCはどちらかと言えば防錆効果とヘッド重量の維持を目的として頂きたい。軟鉄素材に直接コーティングを行うので表面硬度はクロムメッキモデルよりも落ちてしまうことをご理解ください。
~この記事に関するお問合せはこちらまで~
ゴルフショップメルサ
〒431-3101
静岡県浜松市中央区豊町1929-1
ドリームショットゴルフクラブ内
053-434-5511
営業時間:10:00~19:00 火曜日定休












