「使って使って…」次はDLCコーティングで再生だ!
ロッディオの月産限定品”ロッディオCCフォージド”
未だにすんなり手に入らない商品だが早くに購入して頂き次はDLCコーティングをして2回目の”楽しみ”を満喫しようとする方がいる。
しかしCCフォージドは5軸機械ミーリングによる”ミーリング痕”が特徴的なアイアンだ。今回の依頼を受けてもちろん再メッキからの作業になるのだがこの”ミーリング痕”を研磨作業で消してしまうのか?それとも残すべきなのか?迷うところだ。
お預かりしたロッディオCCフォージドはとにかくフェース面の傷みがきつかった…。
そこでフェース面のみの修正研磨を行ってその他は研磨せずにそのまま残すことにした。いつもの再メッキとは違う方針だがさてどうなったか?
【再メッキ+DLCブラックコーティング】
”最高の出来だ!”
どの程度傷が残ってしまうのか?心配したがそこはやはりメッキのやり直しをしている為に最終的には綺麗に仕上がっている。
CCフォージドの特徴である”ミーリング痕”を残したかっただけに使用感はそれなりに残ったがそれでもこの仕上がりなら満足だ。フェース面はやはり良く見えますからね…
「研磨を施して良かったと思ってます」
さらに!
ヘッド重量精度もDLCコーティングだけに損なわれることは一切無い!
これはウェブ上のロッディオCCフォージドのヘッド重量だが…
これを見て欲しい!
お預かり時よりも逆に良くなってるんじゃないかな~♪
”ヘッド重量を狂わせない!”
これもDLCコーティングの神髄でもある。ただ、今回の場合は再メッキも行っているので再メッキの精度もかなり良かったね!
今日もDLCコーティングの常連様より新しいクラブをお預かりした。
その方曰く…
「コレ相当価値ありますよ!ずっとピカピカ!使わないとこの凄さが分からないと思いますよ」
【ロッディオUT 3U】ルナ7
~この記事に関するお問合せはこちらまで~
ゴルフショップメルサ
〒431-3101
静岡県浜松市中央区豊町1929-1
ドリームショットゴルフクラブ内
053-434-5511
営業時間:10:00~19:00 火曜日定休











