ミズノ”Tour Proven" TP-11 | カスタムクラブ製作提案!

ミズノ”Tour Proven" TP-11

とある日の夕方…

 

「中古ショップとか行くと古いパターとか探しちゃうんだよね…」と同級生常連…。

 

え~古いクラブ好きなの?と聞くと…

 

「何か良いじゃん古いクラブって…。使わないけどさ…」

 

そんなに好きなら状態の良いミズノのアイアンがあるよ!と…。

 

 

”ミズノ Tour Proven TP-11”

 

ヤバイカッコ良すぎるな…(笑)

 

私も子供の頃の記憶なのであまり情報も正確ではありませんが30年位前、当時のミズノはアメリカよりもヨーロッパツアーを重要視していて確かヨーロッパ向けのブランドとして”Tour Proven”を立ち上げた。

 

当時のヨーロッパはミズノとしてニックファルドやホセ・マリア・オラサバルなど超一流プロを抱えニックファルドはマスターズ優勝…。

 

まさにイケイケ時代のブランドが”Tour Proven”だ。

 

そのブランドのこれはTP-11

 

 

当時はミズノと言えばTN-87が全盛だったがこれは今で言えばUS仕様みたいなイメージだがちゃんと国内で販売されていたモデルだ。

 

記憶では人気絶大だったTN-87を避けるミズノファンがこのTour Provenを選択していた記憶が…。

 

当時は国内ブランド全盛だった為に販売数も少なく知らない方も多かったかもしれない…。

 

 

最高に状態が良くて2番からあるんですよ…。

 

経緯としてある東京の方から「ミズノが好きな方に譲ってあげてください…」と託されて数年ここで保管…。

 

大事にしてくれそうな彼氏を見つけてようやく”蔵出し”となった。

 

「良いじゃん!これにツアーイシューEXのS200を装着して!」と…。

 

マジ?2番からツアーイシュー??

 

「どうせなら!」

 

発想がスゴイね…ひょとして使うつもり?(笑)

 

【ロッディオUT 4UT】DG120 S200

 

 

TP-11がようやくお嫁に行けました!

 

~この記事に関するお問合せはこちらまで~

ゴルフショップメルサ

〒431-3101

静岡県浜松市東区豊町1929-1 

ドリームショットゴルフクラブ内

053-434-5511

営業時間:10:00~20:00 火曜日定休

メルサへのメール連絡