ミズノJPX919ツアー | カスタムクラブ製作提案!

ミズノJPX919ツアー

USミズノの企画アイアンを日本で限定販売したJPX919ツアーのリシャフトを手掛けることに…。

 

アメリカのサイトで購入した方や日本での限定発売で購入した方など製品が入り乱れているJPX919のアイアンセットだが手掛けることになったのは日本での限定発売商品だ。

 

 

日本発売の方が全体的に若干短くて9番とPWのレングス差が0.5インチある。ちなみにUS仕様は9番とPWのレングス差が0.25インチ差だ。

 

当たり前かもしれないがヘッド重量を見る限りUS仕様のヘッドをそのまま日本仕様にしているように見受けられた…。

 

 

理由として7番アイアンでヘッド重量263.5gはさすがに軽い。ピッタリ1番手軽い分だけシャフトの先端には最大7.5gのウェイトを使用してヘッド重量を補っている。

 

 

日本の要望に沿って急遽販売したものだと思う…。

 

それはともかく往年のミズノルックの顔が良いですね!

 

~5番~

 

 

~7番~

 

 

~PW~

 

 

どことなく”やわらかい”顔つき。薄目のトップブレードラインが見事なラインでネックに納まる。番手間の流れも全く途切れが無くて非常に綺麗。PWのトップラインが丸くならないもの非常に良いですね。

 

「ミズノファンはこの顔好きな方多いだろうな…。私は好きですね!」

 

モーダス105からAMTホワイトに交換してウェイトの量が半減したのもかえってよかった…。

 

 

【ロッディオPCフォージド #7~#PW】Airスピーダー

 

 

【プロシードHYBRID UT U27】Airスピーダー

 

 

ロッディオPCなのか?エポンAF-705なのか?迷っている方多いです。