疑問に思うと先に進めない | カスタムクラブ製作提案!

疑問に思うと先に進めない

ブログ用のデジタルカメラを購入してきたのですが”接写”がどうしてもピンボケして上手く撮れない。

 

「どうして何だ??何故なんだ…?」

 

探究心に火が付く前に簡単に撮れて欲しい…(笑)

 

軽く各種設定を試しながら上手く撮れる方法を探すも完全に火が付いてしまう…。分からない言葉を一語一句調べている自分がいてもう完全にアウトだ…。

 

「どうもネットの評判が良くないカメラを購入したらしい…」

 

やはりある程度の下調べと金額を出さないとダメか…。

 

購入してしまったので何とか使えるように各種設定を色々と試して及第点の設定をそれぞれ探し出すことに成功。

 

ISO感度、ホワイトバランス、シングルAFモード、シャッタースピードなど、どうも原因は部屋のなかの採光具合とフラッシュスピード、ISO感度のバランス問題らしい。フラッシュはどうしても使いたくありませんからね…。

 

疑問に思うことがあると解決するまで実験を進めたくなるやっかいな性格…(笑)

 

さて、気を取り直して…。

 

お盆休み明けからリシャフトの要望が非常に多数!新規製作よりも多い。

 

 

まずはこのロッディオ軍団から順次完成!お待たせしました。

 

【ロッディオ CCフォージド】KBS S-テーパー

 

 

【ロッディオUT 3U】ステラ7

 

 

ハマると知りたがりの突き詰めたくなる性格なので何でもほどほどにするようにわざと意識しています。