エポンAF-Tour MB サテン&ミラー仕上げ完成 | カスタムクラブ製作提案!

エポンAF-Tour MB サテン&ミラー仕上げ完成

エポンのAF-Tourシリーズはとにかく打球感を含めてエポンゴルフのフラッグシップアイアン!

 

先日も打席で常連客と二人でエポンアイアンの打球感談義…。

 

「やっぱり良いですよね~AF-Tour CB!」

 

(私)”MBはどう?”

 

「あんまり変わらないかな?どちらも同じ打球感に感じますね!」

 

(私)え~MBの方がさらにしっかり感があって良いと思うけど…(笑)そういえば今まで打球感が良いと言われるアイアンを結構使ってきたよね?

 

「柔らか過ぎてもダメ。適度な弾きを感じる方が良いです。そんな意味ではエポンが一番好きですね~。」

 

(私)ミズノも”良い”って良く言われるよね?

 

「打球感は確かに良いと思うんですがヘッドの寛容性が…(笑)」

 

(私)ミズノはヘッド重量が軽い分だけ寛容性に関して損かもね…。

 

そんなエポンのフラッグシップアイアンですがAF-Tourシリーズはサテン仕上げかミラー仕上げのどちらかを選択出来る。ノーマルはミラー仕上げなのでサテン仕上げにするにはカスタム料金¥1,080が必要だ…。

 

そこで今回はスペシャルカスタムとしてサテンとミラーの混合にて製作。

 

 

ここから”サテン&ミラー仕上げ”にしたいと思います。分割部分は上下の白いラインだ。つまり刻印の入っている部分をミラー仕上げにしてその他はすべてサテン仕上げに変更。

 

トップブレードのブラストも取って綺麗にしてしまいましょう…。

 

 

マスキングが大変なんだなぁ~。

 

 

完成!

 

 

さて、どうかな?

 

 

ソールやネック、そして構えた時にはすべてサテン仕上げだがブランドロゴの部分だけミラー仕上げを残してデザイン性も重視。

 

 

トップブレードのブラストも綺麗に取りましたよ!

 

「我ながら”完璧”です!」

 

ここまでにかなりの時間が掛かったので明日ここからシャフトのアッセンブルを開始です。

 

明日には完成しますのでもう少々お待ちください。