リシャフト相談 | カスタムクラブ製作提案!
2018年11月17日(土) 20時04分17秒

リシャフト相談

テーマ:ロッディオ(RODDIO)

これから冬に向けてのリシャフトの相談が非常に多いです。よくある相談としてアンダースペックへの相談。

 

「ドライバーをもう少し軽くしたい」

「アイアンのシャフトをもう少し柔らかくしたい(軽くしたい)」

 

相対的に軽くしたいと言う相談が多いですが中には”軽くし過ぎた”と言う相談も…。このエポンAF-505もそんなリシャフト。

 

 

モーダス105S → モーダス125Rへ

 

弊社にはそれこそ60g台のシャフトから120g台のシャフトまでありとあらゆるシャフトが常備されています。仕事柄、色々なシャフトを試して”経験”しているので”使ってみたい”と言う欲求は私には一切ありません。

 

ただ、ゴルフ(道具)を好きなユーザー様の気持ちは凄~くよく分かります。

 

「軽くしたらラクになってスコアが上がるのでは??」

 

そんなことも聞くこともチラホラ。

 

私はダイナミックゴールドS200を20年以上使っていますが自分にとって”これ使ったらスイング崩すな…”と言うシャフト(重量)は瞬時に理解しているもりです。つまり手を出したくても出さない重量帯も…。昔からDG振ってスイング覚えたのでその感覚がズレないものが自分へのベストチョイスです。

 

もちろんDGがすべてではなく肯定も一切しません。

 

希望フレックスもやや硬めに人気が集中しますがXやSが決して上級者と言うイメージではありません。ちなみに私は一度もXシャフトを使ったことがないですが硬いシャフトはトップで”間”が出来ないので正直嫌いです。

 

今までのフィッティングの経験上、特にアイアンのシャフトは”少~し重いかな?”程度がお勧め。ラクに簡単に振れるものは時間が経つほどに気が付かないとこで何かが進行してきます。

 

自分で気が付いてスイングを直すことが出来る方は一握りです。

 

軽量化は経験値のある方と慎重に相談しましょう。

 

【ロッディオ カーボンハッチブラック】67Speedy

 

 

【ロッディオUT 2U】ステラ6

 

 

【ロッディオUT 4U】ステラ6

 

 

さて、本日は早めの帰宅にて…。

 

メルサさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]