スッキリデザインで勝負 | カスタムクラブ製作提案!

スッキリデザインで勝負

通常バージョンのロフト、セミハーフキャビティの構造…。

 

ミズノフリークはそのヘッド構造が結構好きですね!記憶をたどって”良く売れたなぁ~”と思ったのはこの2モデル

 

【MP-62】

 

MP-52とのコンビモデルも多かったMP-62は、シンブルな2段構造のハーフキャビティ!ソールのRB刻印を動かすカスタムが非常に多かったのも特徴。

 

【MP-64】

 

ルークドナルドの絶好調時と重なったこともありましたがこのMP-64は本当に良く売れました。ハーフキャビティにしては何とも言えない”易しさ”が混在したモデルでした。

 

【MP-66】

 

”和顔”をテーマにしたアイアンでしたがこれは弊社では振るわなかった…。恐らくですが非常に大きくなったRB刻印が中央に鎮座するデザインと左右にミズノ刻印とMP-66刻印を配置するデザインにも一因が…。

 

【ミズノプロ319】

 

ある程度のスッキリ感があるデザインがみんな好きだと思いますね。刻印色でも色を入れない方が多かったり刻印変更が出来る時代には一番スッキリとしたデザインを選択する方が非常に多かった。やはり軟鉄の無垢なイメージが全面に出るようなデザインが好まれます。

 

良くみればRB刻印も小さくなりましたね。ソールも格段に厚くなった…。

 

今まで動かなかった方が今回動いているミズノプロ319はフィッティングの予約数も現時点で好調。このミズノプロは結構行くと思います…。

 

お盆休みも終えてリシャフトもひと段落。そろそろペースも上げていきます…。

 

 

明日は弊社定休日の為にブログもお休みさせて頂きますm(_ _ )m