四隅をもう少し補う為に | カスタムクラブ製作提案!

四隅をもう少し補う為に

店舗のフィッティングクラブの構築を考慮した時にはやはり”売れ筋”とか”人気”とかを考えてしまう…。その結果、似たような種類のクラブが乱立してフィッティング提案としては範囲が狭まってしまう。

 

今回の試打はよりハードヒッターの提案とより柔らかい試打の提案。

 

 

【プロシードT・C・R Ⅸ リアル9.5度】スピーダー661TR S

 

 

ヘッドのキャラクターに合わせてシャフトもチョイス。”叩いても吹け上がらない”をより強烈にした仕様とした。常連客への試打結果は…

 

「これは球が上がらなくてなかなか厳しい…(笑)」とのことだがそれでOKです。”何を打っても上がってしまう方”に提案したい。

 

【バディエピソードG リアル12.5度】インパクトボロンリボルバーRR

 

 

シニア/女性向きに最初はセッティングしたつもりでしたが思いの他の大好評がコレ!「グリップの中まで撓るのが分かる(笑)…」とのことだが「振りやすい!!」「球が強い!」との意見大多数で誰に提案しようか完成してみて逆に悩み中…。

 

ハードヒッターの常連客がバンバン打って”コレ凄い!”との意見。

 

【バディエピソードG リアル11.5度】インパクトボロンリボルバーR

 
 
RRの少し硬めでセッティングしたつもりだがこちらも評判が良く悩みも深くなった…。
 
【ロマロTYPE-R 10.5度】アオサキS
 
 
最近流行りの50g台にスリリング”アオサキ”をチョイス。セッティング的には一番王道的な完成度になったが私はこれが一番振り易い。
 
上記3本はさすがに私は無理でしたが…(笑)
 
”固定観念”を払拭して試打して頂ければ新しい発見のある試打クラブ群です。