男の子を妊娠中ということもあり以前にも増して公園などで男の子の行動を見つめてしまいます
![]()
ぷりんちゃんと曇りの日ガラガラの公園に行ったんです
雨予報だったのでガラガラだったのだと思うのですが、猛暑続きが続いていたので少し涼しい日はここぞとばかりに近くの公園に行っています![]()
お砂場で遊んでいたのは、5歳くらいの男の子1人のみ。どうやら6歳or7歳程のお兄さんのサッカー自主練が終わるのを待っているみたいでした。
ぷりんちゃんは男の子と距離を取りつつ、お砂遊びをしていました
もちろん私も一緒にスコップを持ってお山作りのお手伝い
男の子とお兄さんの会話で「5時までやる!」というお兄さんに対して、4時25分の時点で「もう5時だよー
」と伝える弟君。
長針が5に来たら5時だと思ってるみたい
時計の理解は難しいもんね
その兄弟の親は見当たらず、その場にいた大人は私だけだったので「もう5時でしょ??」と私にも理解を求めようとしてきて可愛かったです
笑
一応説明してみたけどなかなか説明するのも難しくって、多分理解してくれなかったと思います![]()
![]()
そのお話をした直後ギョッとした出来事が
お砂場に来たときから砂場に黄緑色の青虫らしきものがいて・・・でも色が鮮やかですし全く動かないしでおもちゃだと思ってたんです![]()
弟君とお話ししてたら動いた![]()
ぷりんちゃんも砂場に入ったときから、気付いてて「青虫のおもちゃかな?そっとして置きましょう。」なんて話をしていたのです。
「おもちゃじゃなくて本物の青虫だー
」とぷりんちゃんに泣きつく私。⬅︎咄嗟で泣きついちゃったけど、もっと冷静になればよかったです

そして長い枝を持ってきて、興味津々に近づく弟君。
私「可哀想なことしないでね
」
弟君「僕、枝持っただけだよ?」
枝を持つ=いじめると発想してしまった私を激しく後悔。弟君の自尊心を傷つけたかも・・・と申し訳なくなりました。
![]()
![]()
前回字数制限で書けなかった生ける伝説トゥルソワ先輩のお話を![]()
見ていると4Sより明らかに4Tの方が跳びやすそうな感じがします。4Sは、膝が出ていて軸取りがそこまで上手くいっていないように感じますが、回転が早過ぎ&高さでカバー。身体能力の高さはこういうところから見てとれます。
1本目の3Lzはなぜ+3Loを付けなかったのかは、見た目には謎だけども、2本目できれいに付けられたから結果オーライだし、そのせいでますます宇宙人度が増したトゥルソワ先輩![]()
そりゃこんな後輩が同じリンクで練習してたら五輪チャンピオンも世界チャンピオンもお尻に火が付くどころか・・・精神的にきつそう。。
スピードが少ない状態での3F+1Lo+3Sも驚異的。
3Lz+3Loに至っては言葉を失うレベル。セカンド以降全てに+トリプルってアンタ…![]()
無慈悲すぎる。
ステップシークエンスにはトウホップを効果的に配置してるのが、振付の上手いところ。スケーティングスキルの面では、発展途上なので弱点を隠すためだとしたら凄い戦略![]()
弱点ってほどではなく、体感が強いのでコストルナヤよりも確実にステップのレベルを取れるのも凄い。繋がりのアクセントやバランス回復に効果的。
4Lz 4T3T 4T 2A 3Lz3Lo 3LzEU3S 3F

















今まで見ていた妊活ブログ→マタニティブログに対しての憧れを実際に行動に移してやってみよう!と思い立ちました(‐^▽^‐)