ぷりんちゃん育児~2016.2.10に出産しました(*^^*)

一般不妊治療経て東京マザーズクリニックで2016年2月10日に出産しました♥️育児も初めてのことだらけですが前向きに楽しみたいと思います⭐︎


テーマ:

2日前ほどに投稿した不妊治療クリニックでのお話に追記ですひらめき電球





初診の際に問診票を事前に書いてきたのですけども、自由記載欄がありましたUMAくん





私は前のクリニックでクロミッドを処方されると、卵胞が必ず2個育つのです。PCOSだからかな??そうすると双子が生まれる可能性が一個の方よりも高くなります。





我が家では主人と話し合いをしていまして、双子でも良いよね?との意思を確認しあっています。サポート体制の確認もしたので心の中での準備はできているつもりですほっこりガーベラ





新しいクリニックにも伝えた方が良いのかな??と思い自由記載欄に「子供は1人でも双子でもよいと家族で話し合い済みです。」と書きました鉛筆





まず看護師兼カウンセラーさんとの面談の時に、自由記入欄のことで聞かれたので思っていることを伝えました。看護師さんは会話の内容もカルテに書き込んでいましたメモ





その後お医者様からのお話があったのですけど、自由記入欄の事で「最近の医療業界では多胎妊娠を避けています。まずはその危険性からお話しします。」と言われ、そこから話がスタートアセアセ





子宮が重みに耐えられないことから早産の傾向にある➡︎子供の脳に何かしらの影響がある。

産後妊婦が中毒症?になることもある。

などなど。。。凄い勢いで説明を受けました滝汗





私としては、「双子が良い!!」というよりかは、「双子でも喜んで産みますよニコニコ」という考えを書いたつもりでした。看護師さんに続き再度真意を伝えると話はそこまでで終了アセアセ





卵胞2個だったら人工授精は通常通り進めますが、卵胞が3個以上になるとその周期は見送りになるとのことでしたうーん





多胎妊娠の体調面でのマイナス部分をいきなりたくさん言われてしまい戸惑いましたもやもや患者を思っての事ですから致し方ないとも思うけどもアセアセ





軽い気持ちで思って書いたわけでは無いので、そこら辺の誤解が解けてよかったですけども・・・タラータラーでも、主人は双子が良いなぁなんてお気楽に言ってます。笑





双子を授かれるかどうかなんて、神のみが知るという境地ですね。とにかく早くお腹に赤ちゃんが来てくれてると良いな赤ちゃんピンクハート





次は生理2日目〜5日目の間に検査があるので来週あたりにまた行く予定ですひらめき電球

進展があったら書かせてくださいウインク





一気に冷えてきた東京。雨が降る前の日の夕方の事でしたが、ベビーカーで街を歩いていたところ、ぷりんちゃんがお空を見上げて「きれーガーン」と言いました。





夕焼けと曇りの天気が合わさって、紫色のような美しい空だったんです。教えてくれてとても嬉しかったですキラキラ





地に足つけて、前を向いてるだけじゃなくて、ちゃんと上も見てないと身近な幸せに気づかないのかもしれませんアセアセぷりんちゃんのこの感性大事にしなければ合格


{7BD7999A-6F8A-46B2-B6C7-5B9853D962B3}
⬆︎図書館で借りた中村うさぎさんとマツコデラックスさんの本を読むぷりんちゃん。タイトルが「愚の骨頂」ぷりんちゃんが読むのまだ早い!笑  




育児本をいくつか借りると、息抜きでこういう軽く読めそうな本を借りています星




いきなり冬が来た感じがしますが、とにかく体を温めて、ぷりんちゃんと体調を整えたいと思います合格


雪の結晶フィギュアスケート雪の結晶

今日の男子シングル語りまくるのは激推し枠の2人!!!!!!



 まずは・・・

パトリック・チャンハートハート

ソチ五輪後は何かを悟ったかのように、以前よりも自分のスケーティングと向き合っている気がします。どんなにミスをしてもテンションを下げずに滑りきっているというかうーん





復帰前も大大大好きな選手でしたが、今はもっと好きです。この4年間で彼の進化は凄いです!!22➡︎26歳で4S習得に3Aをプログラムに2回入れるまでに苦手克服笑い泣き






そして、神様とにかく彼にまともな衣装をください(切実)

{D6551981-D58A-4C68-9DEE-7403448698E3}

{A5106C87-C444-4CAF-9C70-4ABDD821DDDA}
ソチ五輪前から衣装のセンスに疑問を感じる部分があったのですが、ソチ五輪後はもう吹っ切れたかのように部屋着(のような衣装)で試合出場。五輪は部屋着でありませんように笑い泣き


SP:カンサス 「すべては風の中に」 

4T3T 4S 3A

FP:レナード・コーエン 「ハレルヤ」

4T3T 4S 3A1Lo3S 4T 3A 3Lo2T 3F 3Lz





最初は五輪でパトリックがクラシックを滑ってくれることを期待していたので、「あー、カンサスかぁーダウンダウン」とまともに聞いたこともないのに心の中では若干否定しておりました。そして、プログラムを見て改心合格





なんて良い曲なの!?

そして、良いプログラムですラブ贔屓してるので何滑ってもいいんですけどね、てへハート





極上スケーティング。世界で1番のスケーティング。ダンダンダントツ1番すぎて2番が分からないレベル。こういった卓越したスケーティング技術の選手が減ってきているので、とても悲しいですねぐすん



目を閉じる
ほんの少しだけ
そして一瞬が消えていく

すべての夢が
目の前を通り過ぎていく
どうしてなんだろう?

風に舞う塵
すべては皆 風に舞うゴミみたいな存在

懐かしい歌がきこえる
それらも
無限の海のしずくにすぎない


僕らができることといえば
地面に砕け散っていくだけ
見たくもないのに

風に舞う塵
僕らは皆 風に舞うゴミみたいな存在

しがみつく必要なんかない
永遠なものなどないんだから
この地球と空をのぞいては

時はすりぬけていく
お金がいくらあったっても
一分だって買うことはできないんだ

風に舞う塵
僕らは皆 風に舞うゴミみたいな存在
風に舞う塵
僕らはちっぽけな存在


悟りを開いた(私の中でw)パトリックだからこそこの曲滑れるのよえーん!!そしてフリーのハレルヤは神への賛美曲かと思いきや、よくよく聞くと恋愛の歌・・・なのかな?





パトリックはSPでこの世の儚さを滑り、FPで全人類に愛を振りまく予定なので、たくさん浴びたいと思いますラブラブ



もう1人の激推し。

ネイサン・チェン

もーーーーーネイサンも大好きすぎてハートハートハート何滑っても贔屓目もりもり。笑


SP:ネメシス

EXで滑った時は3回転のみの構成だったのでいつも以上にキレキレでした。はじめのイントロのビートからステップを刻んでくなんて、粋な演出じゃないですかーラブ試合で4回転を入れた時もこのキレキレを保って欲しい・・・!!



 君のせいで息を詰めたら

 僕は幾度となく死んでいる

 歯ぎしりで君に想いを伝えられたら

 僕はとっくに入れ歯になっているだろう

 

 約束は破られ

 ネメシスが現る

 君は背を向け

 新たな家へ歩を進める

 どこへ姿を消したにせよ

 これだけは忘れるんじゃない

 

 自分が扱われたいように人を扱うんだ

 命運はいつか必ず尽きるもの

 

 進め

 

 君に言えることはもうない

 ネメシスが君を裁くとも

 今度は

 自分が扱われたいように人を扱うんだ

 さもなきゃ天罰が下るだろう

 人生は甘いもんじゃない

 ネメシスこそは

 因果応報の女神

 

 さらば 君よ


スケート版で短くしたものを記載しました。字数制限のため日本語訳のみ。もうちょっと本当の音源は長くネチネチしてます。笑
これを滑るのが18歳男子真顔。笑





足元のステップやビートの刻み方がかっこよく、でも上半身の表現は美しいので本当に見惚れてしまいますラブ


FP:mao's last dancer 

{7EC75097-773E-42DC-B9CE-2E387287E173}

去年より1番進化したのはスピンですよ。最後の畳み掛けるスピンなんて体力的にめちゃめちゃキツイのに軸もぶれないし美しいキラキラ細いのにどこからあの体力がくるのでしょうタラースタミナ力はトップクラスシャンプー





ステップやスケーティングはもともとうまいのですが、昨シーズンはジャンプに集中するあまり他の選手よりは繋ぎ部分がおろそかでした。今シーズンは去年に比べ繋ぎを濃くしている笑い泣き




でも、4Lzや4F、4Loの高難度ジャンプ時はどうしても助走時間が出てしまいます。その点、羽生・ハビチームはうまいなぁと関心。去年よりは確実にパワーアップしているのでジャッジにどうPCSが評価されるのか・・・目




とりあえず構成通りに滑らない男・ネイサンなので構成が全然分からないです。笑 





PB250点以上の選手のみ書き出してます。

第1戦 ロシア大会

羽生結弦・デニステン・コリヤダ・ネイサン



第2戦 カナダ大会

パトリックチャン・無良崇人・宇野昌磨・ジェイソンブラウン



第3戦  中国大会

レイノルズ・ボーヤン・ハンヤン・コリヤダ・フェルナンデス・ヴィセント



第4戦 日本大会

パトリックチャン・ビチェンコ・羽生結弦・村上大介・ジェイソンブラウン・リッポン



第5戦 フランス大会

宇野昌磨・デニステン・フェルナンデス・アーロン・ヴィセント



第6戦 アメリカ大会

無良崇人・ネイサン・ボーヤン・リッポン・マイナー




私のGPF予想

①羽生結弦②宇野昌磨③ネイサン④パトリック⑤フェルナンデス





あと1人がかなり悩んだんですよねアセアセ願望➡︎ジェイソンブラウン  現実味➡︎ボーヤンorヴィンセントorコリヤダな気がします。ロシア大会にコリヤダが出るので3位以内に入らなかったらGPFは厳しいかも。





個人的にはネイサンとパトリックがどの試合でも2位以内に入っていれば満足です笑い泣き!!!!!!

GPFに進んで表彰台を目指して欲しい・・・!




あと1つ今日中に更新したいけど無理そうガーン

では今日も頑張りますパー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

メロディさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。