1月も中旬雪だるまそしてご報告がありますにっこり
12月下旬に胚盤胞移植。年末に陽性反応確認。そして現在妊娠7週で絶賛つわり中ですアセアセ去年の夏ぶりにお腹に赤ちゃんが戻ってきてくれましたが、今回は無事に大きくなってくれるといいな。



つわりが始まる前にさ東京都23区の大雪を体験出来て良かったです。ぷくりん君にとっては初の積雪ほんわか本当は家でじっとしてた方がよいのかもだけど、翌日の方が凍結が怖いですし、雪が降った当日家の前だけで雪を触ったり、雪を投げてみたり、丸めてみたりしました。あと、『手がかじかむ』とはどんな感覚か2人ともわかったみたい。何事も体験キラキラ

ダウンコートもびしょびしょ。パジャマにダウンコートに長靴。笑 2人とも帽子をしっかりかぶって完全防備。

いつか行きたい雪の季節の北海道雪だるままた暫くは行けなさそうだけど、家族旅行で行ってみたい場所です。


では2020.9月の備忘録を飛行機遅すぎるw

この頃はトミカを毎週のように買い与えていた時期ですね。笑 ぷりんちゃんのお教室の待ち時間に開封して一緒に遊んでおりました二重丸今もたくさん遊んでいます。ぷくりん君のおかげでぷりんちゃんも車に詳しくなりました(昔は本当に興味なかったので)



この頃は確か感染も収まってきてた頃で、両親と義父母の元へ行ったんです。義父母の元で近況報告しつつもわちゃわちゃ。ぷりんちゃん、ぷくりん君が飽きてきちゃったので、「何か書けるような紙はありますか?」と聞いて出てきたのがこちら⬇︎⬇︎

1989年とかのりぼんの付録を出してきましたwww なんかもはや貴重な気がします。それにすっごく綺麗なの。子供たちは当然なんとも思ってないけど、私だけ心の中でテンション上がってました泣き笑いきっと日本全国にこういう昔の付録があるんだろうなぁ。

その後は私の実家に行ってのびのびしながら一泊。

パジャマも用意されてるしご飯も用意してもらえるし、私としてはかなりのびのび気分を味わえるのでございました音符

(でもなんでも頑張ってしまう母親の負担が多いので、次からは近くのホテルに泊まるようにしよってこの時決めました)

右目の下、蚊に刺されて実家に帰った時の写真は見た目が可哀想なことになったぷくりん君タラー


そして実家の近くの自転車屋さんでぷりんちゃん用のヘルメットとプロテクターを購入。このヘルメット、時々同じのしてる子達とすれ違います。笑 かなりメジャーなのかしら。

この時はこの時で、ぷくりん君はぷりんちゃんに比べてぽんぽこりんだなぁと思ってたのですが、今と見比べると細い!!笑 今の方がぽんぽこりん具合極めちゃってます。


習い事の帰り道。髪型はボサボサですが(家ではしゃぎ過ぎが原因)この後ろ姿最高に可愛い目がハート



花久々のお洋服購入品紹介スター

イピンコパリーノのワンピースラブラブこれ、着る機会ほとんどないままサイズアウトしましたチーン私がいけないんだけど、やはり白系の服は着せるのに躊躇しちゃうので普段使い出来ないのが良くなかった・・・。

左➡︎ファミリア 右➡︎dave&bella

dave&bellaはセーター系はアトピー肌の我が家には合わないのだけど、パーカー系はかなり使えると思います。汚してもいいやっていうお洋服には重宝しそうなお店。

ファミリアはカーディガン最高笑い泣き

キッズ服はベビー服と違い私の好みと離れていくけども、カーディガンだけは裏切らない。

これは必ずカバンに入れて置いてる白いハンカチ。基本的にタオルハンカチばかり使うから必要無い気もするのですが、「女は白いハンカチをカバンに入れておくもの上差しみたいな強力マナー講師みたいなキャラに昔遭遇したことがあり、なんとなく入れてます。笑 ここまで脳に植え付けられてるということは、もはやトラウマなのでは。

左➡︎GUCCI 右➡︎マヨラル

GUCCIは相変わらず姉から送られてきましたお願いしかも、かなり着せやすくて本当にたくさん着ました!マヨラルのセーターは厚手では無いのですけど、とても重宝して本当に買って良かったです。マヨラルと言ったら夏のイメージあったけど、冬も良さそうキラキラ

左➡︎シモネッタ 右➡︎dave&bella

両方とも偶然くまちゃんだくまクッキーもうサイズアウトした2着ですが、これも本当に良く使いました‼️

左➡︎dave&bella 右➡︎Burberry

左の服、もはや記憶にも無いのですが。笑 

これ着てたんだっけ・・・。七部丈のパンツは9月10月に大重宝しました。ぷくりん君はチェック柄ばーーーん!!よりも、ほんの少しチェック柄が入ってるぐらいの方が似合いますね。顔立ちとか体格の違いなのかな。

全面チェック柄はあまり似合わないのよね赤ちゃん泣き

コロナ禍でお化粧品ブームが1年間自分の中で起きて、5年分ぐらいのお化粧品は買ったのでもう満足してます。笑 上のはほんの一例で、百貨店でも買ったしネットでもバンバン買っていたし、新作を毎日チェックするのが楽しみだった1年間でした。(過去形) ブームで終わっちゃうって事は、元々そんなにお化粧するのが得意じゃないというか、やらなくて良いのならやらない派なのだなぁと改めて思いました滝汗

お化粧の仕方を色々と教えてくれるマミ様にコロナ禍でハマったのは良い経験でしたキラキラ

子育てひと段落したらまたお化粧品にハマりたいです。笑 お化粧はゆっくりゆっくり学びながらやりたい!!(スーパー不器用)



久々にファミリアチェックしたら神カーディガンあった、、、けど売り切れぐすんやはり、ファミリアはカーディガン最高。秋冬はちゃんとチェックしようと心に決めました炎

昔の備忘録はここまで。


これはぷりんちゃんが年中さんの頃に書いた絵本。
『のんたんとねむるまん』
のんたんってあののんたん?ねむるまんって逆三角形のそれでいいの?というツッコミどころ満載の作品です。笑



共通テストの数1A難しかったみたいですねアセアセ
鉄緑会の最上位クラス層も苦戦したと聞いたのですけど(といっても平均点より全然上だったけど)、これを共通テストにする意味って・・・?
受験生、頑張ってほしいです星

雪の結晶フィギュアスケート雪の結晶
ユーロが終わりましたOKワリエワが優勝でしたが、女子はなんと言ってもシェルバコワがMVPでしょう。FSでは彼女の世界女王としての意地を見ました。あと、もう1本4回転を増やして、五輪ではワリエワちゃんにプレッシャーをかけてほしい。圧勝過ぎても燃えないので、トゥルシェルには何とか頑張ってほしい炎炎



3人ともきゃわわハート



そして男子のMVPはなんといってもラトデニでしょう。いやぁ、、、これライブで見てて大興奮でしたよ。ランビ先生が発狂しちゃうのもわかる。男子の中でも今シーズン1番全てがまとまったFSだったと個人的には思います。

コンドラさんが優勝。後半に4Sからのコンボ2本を成功させる強さは他のロシア男子にはありませんからね。凄い。でも、後半からかスピン雑過ぎて笑いました。荒ぶっちゃうタイプ笑い泣き なぜか今回ラトデニよりPCS出たって謎すぎだけど、ユーロ以外ではPCS84ぐらいになりそう。五輪前のユーロはだいたいこんな感じだし、そんなもんかな。



そして我が推し。

全米選手権で転倒するも自分でウケちゃって大笑いしながら滑ってフィニッシュ。いやーー楽しんでるようで何より。笑



いやぁ、6連覇は見事でございます拍手あと、全米前の練習で不調だった4Sが不調のかけらもなかったのスーパー謎。流石。五輪前の最終の詰めの練習はガードが固くて覗き見出来なさそうぐすん調子をギリギリまで見ていたいのにぃぃぃ。


全米選手権で何よりショックなのはアリサちゃん。コロナ感染もそうだけど、コーチ変更の影響かSPの振付がかなり変わりました。というか手抜き。いや、ほんとこれは推せないな。GPSから更に身長も大きくなって大変な時期に来ました。いや、ほんとなんでコーチ変更?

FSも振付やばくなってたらどうしようぐすん



チームETRに入るには、外見の良さ・プロポーションの良さ・柔軟性・バネが必須。柔軟性にやや難ありなのはトゥルソワが最後になりそう。もうこれから先はスピナーだらけよ。

いやぁ、もうこの先20年敵いませんわ。。。