皆様こんばんはー星空

ちょっと痩せては太るを
繰り返す
学習しないバカ女はワタシです笑い泣き

いいペースで痩せてきたのに
振り出しに戻る笑笑


さてさてワタシたち夫婦が大好きな
モンブラーンの季節になりました
そこで
今日はモンブラン特集①を…


①谷中銀座にある

🌰和栗や

めちゃくちゃ有名だから
ご存知の方もかなり多いと思いまーす爆笑


9月の中旬から11月下旬頃までは
整理券制になってます

表参道でモーニングを食べてから
こちらへ!!

すでに30人ぐらい並んでたかなハッ

来店時間の整理券(14時20分頃)を
無事ゲットーグー

所用を済ませてから
時間10分ぐらい前に戻ると

すでに完売下矢印



プレミアムモンブランHITOMALU
は既に売り切れていてーえーん

第2候補の🌰モンブランデセール
ワタシお茶上煎茶セット(1400yen)
メロプリ夫お茶茎ほうじ茶セット(1300yen)


注文を受けてから作って頂ける
モンブラン
作りたてでしか味わえない栗好きの為の
モンブランピンクハートピンクハートピンクハート

甘さも控えめで栗の味が濃〜い
いくらでも食べれそうもぐもぐ


②鷺沼にある
神乃珈琲

代官山や銀座にもありますねー!!
こちらは神奈川県初出店お祝い

席を取ってから注文と会計する
セルフサービスタイプの店舗

もちろんこちらがお目当てラブ

メロプリ夫ジュースアイスコーヒー
ワタシコーヒーデカフェコーヒー

🌰搾りたてモンブラン(880yen)
二人で仲良く笑笑はんぶんこ

メレンゲにバニラアイスに栗のペーストがラブ

ちょっと甘めかな??

ブラックのコーヒーにぴったりでしたよーキラキラ


③麻布十番に今月オープンした

茶房HISAYA LOUNGE

京都で大人気のヒサヤカフェが東京へルンルン

1階は丹波栗を使用した和洋菓子店
2階がカフェになってます


注意お一人様ワンフードオーダー制です

モンブランの出来上がりを見られる
ライブ仕立てのカウンター席(7席)
ゆっくり寛げるテーブルラウンジ席があり
ワタシたちはテーブルラウンジ席にルンルン


ワタシ丹波栗の京都モンブラン
お茶セット(2500yen)
メロプリ夫丹波栗の東京モンブラン
お茶セット(2500yen)

こちらが京都モンブラン
下にはカリカリとした焼き菓子に抹茶アイス
生クリームに搾りたての栗のペースト


こちらは東京モンブラン
タルト生地に栗のペースト、カスタードクリーム
生クリーム、焼き栗、搾りたてのペーストに
羽のようなホワイトチョコ

ちょっとハイカラなモンブラン笑笑

両方とも、メチャウマでした(๑´ڡ`๑)

こちらのお店は近いうちに情報番組に出るようで
撮影しておられました


どこのお店も美味しかったですキラキラ

今年はあと、どのぐらい食べれるかしらてへぺろ

最後までお読み頂きありがとうございましたお願い