イイねやフォロー
ありがとうございます♡




息子が保育園に入園してから
1ヶ月以上経ちました赤ちゃん



まだ別れ際、泣いていますショボーン



息子も頑張っているのに
朝から怒ってしまい
自己嫌悪…



今日も朝から
朝ごはん好きなのしか食べなくて
これじゃイヤとグズリ
ポイポイ投げて
お茶をわざとこぼされ…



昨日もほとんどご飯
お皿ごと落とされ
お茶もひっくり返され
広範囲汚れたのもあり
イライラしてしまいましたガーン



息子も赤ちゃんが産まれることや
新しい環境で不安定に
なっているんだろうから
なるべく穏やかに優しく接したいのに



最近、毎回毎回こうで
ほんと泣きたくなりますチーン



頑張って作って
栄養満点のご飯の時ほど
食べないータラー



食べる食べないは
息子の自由なのに
食べて欲しいと思ってしまうのは
親のエゴなのかな…

 

昨日、一昨日と夫の帰りが遅く
2日連続ワンオペお風呂だったので


大きいお腹では
お風呂入れるのも
出た後に逃げ回る息子を
追いかけるのも一苦労だし


ドライヤーも歯磨きも
イヤイヤだし
疲れましたハートブレイク


他にもクリスマス飾り付け
何回も落とされるし


ダイニングテーブルや
キッチンカウンターの物も
とれるようになってしまい 


コショウばら撒かれて
コショウまみれになるし


イケアロースコグの
1番上に置いている
保湿クリームなども取って
中身出されたりと  


目が離せなくて
最近「ダメ」ばかり
言ってる気がしますうずまき


理由も必ず言うようにしてますが
なかなか躾って難しいーえーん



昨日は、かかりつけの小児科の
予約日だったので
保育園お休みして
息子と1日一緒でしたが


外でイヤイヤ寝転んだり
お友達ママとランチしたら
出先でお茶わざとこぼされるしで


臨月間近な体では
息子とずっと一緒だと
体力的にも精神的にも
結構ツライので


保育園に入れて良かったと
思ってしまいましたショボーン



ただ保育園の洗礼は
うけていますゲロー



息子10月末から
風邪を引いていて


11月に入園して
風邪治ってきたなと思ったら
また新たな咳や鼻水が出て
それを何回も繰り返している状態ですアセアセ



ほぼ毎日、
咳と鼻水が出ていて
メルシーポット40日以上
ほぼ毎日使ってますゲロー



1日2回の日も多々タラー



使わなかった日
2日くらい…


保育園のお友達も
鼻水出てる子多くて
息子指しゃぶりするから
色んな菌をもらっているんだろうなチーン


メルシーポット
本当買ってよかった…


これからの季節
さらに活躍しそうです雪だるま



使用した感想は、こちらの記事→
に書いてあります!






写真がないので
少し前の紅葉を紅葉