カメムシ対策 | melonpanのきまぐれブログ

melonpanのきまぐれブログ

一人っ子の私が、2014年3月に父を膀胱癌、2021年10月に母を認知症と難病の全身性ALアミロイドーシスで看送りました。

私は2022年1月から約7年ぶりにメニエール病再発。

体調の記録と両親の事を振り返りながら日々を綴っていきます。

去年も凄かったけど今年もすごいカメムシガーン
5月入ってすぐにYahoo!NEWSでも取り上げられてて
何とかしなくちゃと色々調べると...

『おにやんまくん』が効くとあったので
Amazonで2つ購入。
玄関とベランダ用。

写真(結構リアルなので苦手な人は見ないでね注意)

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印



私の天敵にも効くらしい爆笑

玄関扉の取っ手にぶら下げていますが

旦那は毎回存在にビビるらしい笑い

黄色と黒は野生では危険な色らしいので

効くのを楽しみにしてたらぶら下げた3日後に

おにやんまくんのすぐ近くの扉にカメムシが

停まってましたえーん

写真取れば良かったブー

と言う訳で『おにやんまくん』はガセネタでございます。