================

こちら二つは
明日締め切りです!


▼10月スタートマンツーマン巣立ちコース


▼大阪お食事会

 


================
 

 


思い込み勘違いって

ほんとにびっくりします。



愛されているのに

愛されていないとか



そこにあるのに

全然ないとか



その人のことじゃないのに

自分のことを言われているとか、、、
(これは以前よく私がやっていたやつです。)



けど、これは自分ではわからなくて

案外人が教えてくれたりするものなのですよね。。



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 


 

2記事目

 

あなたの不安を安心に変える

 

心の解放カウンセラー 

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

<<エリージアムとは>>

親の呪縛や価値観に生きづらさを抱えてきた人が

自分を取り戻し自由に生きることを学ぶ学校です。

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 




私たちは

本当はそうじゃないのに

ちょっとした子供の頃の体験で

間違ったことを信じ込んでしまうことがあります。




そして、人は

信じていることを信じ続けるので

見方が変わって、別の体験をしない限り

ずっとその信じた世界に居続けたり、、、





例えば

最初に書いたように




どこからどう見ても愛されているのに

愛されていないと思っていたり




たくさんのものをもう持っているのに

持っていない、足りないと思っていたり、、、




ウン千万の貯金がある人が

「もうウン千万しか貯金がない」

と言っていたのを聞いて

なんて贅沢な悩みなんだろうと思ったことがあります。






で、これは他人事だけではなくて

自分のことでも、まだまだそういうことがあって




実は、昨日京都への行き帰り

ネガティ部の友達に車に乗せてもらって

行き帰りの道中ずっと

心の話をしていたのですが




私自身、とある最近の出来事について

自分が冷たいとか

意地悪だと思っていた言動について

ちょっと相談してみたのです。




けど、それは逆に私が優しくて

相手の方が不誠実なんだと言われビックリしたという。。。




私はてっきり

私が相手の人を傷つけたと思っていたので




その言葉を聞いて

にわかには信じられなかったのだけれど




その理由を解説してもらって

なるほど、そういう見方があるのかと

視点の違いを知ることができました。






物の見方って

本当に人の数だけあって




だから、その見方だけで

幸せになるか、不幸になるか

本当にそれだけの違いなんだなと

自分ごとで実感した出来事でした。




結局、そのおかげで

私は、罪悪感を持つことなく

次に進めそうな気がするので

友達には感謝しかないのですが




そんなふうに、私たちって

自分が信じ込んでいることは

なかなかひっくり返すことができないのです。




だからこそ

人に話すって大事なことだし




自分と違う視点を持っている人や

自分と違う価値観を持っている人がいてくれて

それを教えてくれる。。




目の前の人は、みんな

私たちが幸せになる鍵を持っている人たちだなぁと

改めて感じた出来事でした。






今何か悩んでいることがあるのなら

あなたが信じている、それ

もしかしたら間違っているかも、、、




そんなふうに疑ってみてくださいね。




一気に幸せ感覚になるかもしれませんよ(*^^*)

 

 

 

 

>>HPはこちら


募集中



【30日締め切り!】

10月5日(土)夜、大阪で食事会します。

↓↓↓クリック!


【30日締め切り!】

あなたと私の二人だけで開催します。
↓↓↓クリック!


残席4名様!
10月19日開催決定!

▼エリージアム10周年記念パーティー
↓↓↓クリック!


 

■オンラインサロン


質問相談し放題。
プチ講座もしています。

 

>>サロン詳細ページはこちらから<<


あなた専用のマンツーマンプログラム
つぐみの心と学びのコンシェルジュ。
始めました。

 

>>詳細ページはこちらから<<

image
 


 
■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

クローバーフェイスブック

クローバーインスタ
クローバースレッズ
クローバーYoutubeエリージアムつぐみチャンネル
クローバーYoutube鳥親子チャンネル