心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 
意地悪したくなるのは
 
傷つけたくなるのは
 
先にあなたが傷ついたから。
 
 
 

 
人は何もないのに人を傷つけるような
 
そんな生き物ではありません。
 
 
 

 
Jin佐伯仁志さん(もと心屋仁之助さん)の
 
私の好きな言葉の一つに
 
 
 
 
「犯罪を犯す人にも、犯罪を犯す理由がある。」
 
 
 
 
というのがありますが
 
 
 
 
人を責めたくなる前には
 
先に傷ついているかもしれないのです。
 
 
 
 
負の親子世代間連鎖が、まさにそれ。
 
 
 
 
子供につらく当たってしまうお母さんは
 
先にどこかで傷ついているのです。
 
 
 
 
親子関係でなくても
 
自分より弱い人や動物をいじめてしまう人も
 
 
 
 
先にどこかで傷ついたことがあるのです。
 
 
 
 
強いものに出せないものは
 
弱いものに向かって出てしまう。
 
 
 
 
そうじゃないと、自分が潰れてしまうから、、、
 
 
 
 
だからといって
 
それを正当化するのはちょっと違うけれど
 
 
 
 
けれど、私たちはそんな生き物だと言うことを
 
どこかで知っておくといいかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、あなたがそうしてしまったのには
 
そうしてしまう理由があったのです。
 
 
 
 
もし、悪いことをしたと言う自覚があるのなら
 
きちんと相手に心から懺悔して
 
一旦終わり。
 
 
 
 
 
日々、あなたの心を
 
「楽しい」「うれしい」「おいしい」「心地よい」で
 
いっぱいにしてあげましょう。
 
 
 
 
 
心地よい感覚にしてあげることに
 
意識を向けてみましょう。
 
 
 
 
 
自分一人だけを悪者にしなくてよいよ。





 
昨日は午後から
 
エリージアムオンラインサロン
 
「こころの楽園サロン」
 
10月分配信動画「罪悪感」の撮影でした。



 
 
10月も奥の深い話をしていますよ。
 
 
 
 
オンラインサロン配信動画は
 
2021年1月分から前月分までのバックナンバーを
 
下からそれぞれ単品購入できます。
(4週セットがお得)
↓↓↓
各タイトルから販売ページに飛びます。
 
撮影終了後は
 
ゆんゆんが特上ちらしをご馳走してくれました。
 



 
美味しかった♪

ありがとう。
 
ごちそうさまでした(*^^*)
 
 

募集中の講座等

 

 

残席3名様

9月18日(月・祝)13:00~15:30

 

 

残席1名様

満席ありがとうございましたクラッカー

 


満席ありがとうございましたクラッカー


 

 

■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座」エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。


 

 

 

■心の学校エリージアム


 

■オンラインサロン


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html