昨日東京で「龍の日」のイベントに参加して
 
岐阜の自宅に戻り洗濯をしようとしたら
 
すすぎの段階で洗濯機が動かなくなりました。
 

 
 
私が持って帰ったエネルギーで
 
洗濯機もあたっちゃったのかしら…(^▽^;)
 

 
 
全肯定で翼を休め

 

心屋流で自由に羽ばたく、をサポートします。

 

 


 

心屋塾認定講師・カウンセラー


エリージアムつぐみです 
 


 

 




ということで

 

昨日はこちらに参加して

 

不思議な感覚をたくさん味わいました。

 

 

image

 

会場に行ったら

 

いきなりデューク更家さんにお会いできて

 

まずは偶然一緒に参加した

 

エリージアム生ゆりちゃんとスリーショット。

(掲載にはご本人の許可をいただきました)

 

 

image

 

オープニングから不思議なところに来た感じ。

 

image

 

 

龍の話は、今まで私が触れなかった世界。。

 

 

 

 

 

龍かなーって、雲を見るのは好きだけど

 

そもそも見えないし、聞こえないし

 

 

 

 

 

どこかで避けていたようなところもあって

 

 

 

 

 

けど

 

今回ぢんさんが出演するということで

 

なぜだかわからないけれど、ふと

 

龍の世界に触れてみようと思ったのでした。


 

 

 

 

デューク更家さんの奥さまが

 

ぢんさんの大ファンらしいのですが

 

 

 

 

 

お二人のトークショーの中

 

「観音様は龍に乗って降りてきた」というお話しで

 

なぜか涙が出てくる私。。 

(理由わからず)

 

 

 

 

image

ぢんさんが、デューク更家さんに

カメラで龍を撮る方法を教えてもらっているところ。

 
 
 
 
私は龍というより
 
どちらかというと神様とかご先祖様とか
 
遠くにいる私を想ってくれている人とか
 
 


そんな人たちに守られている感覚はあるので
(見えないし、聞えませんが)
 
 
 

ちょっと考え方を変えてみれば
 
そんな人たちのエネルギーのようなものが

龍という形になって守ってくれているのかなと
 
今まで思っていました。
 
 
 
 
けど、龍という形を見ている人達がいるということは
 
きっと、そこに「ある」んだろな。。
 

   
 


最近痩せてしゅっとしたぢんさんから
 
龍に乗る方法のお話し。
image

龍はこうやって乗るやろ?
image

ぐっとつかんで…
image

その時、何かを握りしめていたら
 
龍の背中をつかむことができないから
 
上手に乗れないよねというお話し。。。
 
 
 
 
Beトレの時に聞いた「龍の歌」は
 
完全バージョンとなって
 
ぐーっとカラダの中に入ってきて…
 
image
 
気づいたら、涙が流れてました。
 
今回は、まさか泣くとは思ってなかったので
 
色々不思議。。
 
image
あ、目が合った?
 
 
 
 
そんなぢんさんのステージ後は
 
サイン会があったのですが
 
サインの権利が欲しくて
 
持っているのにまたCDを購入して列に並び…
 
 
 
 
そして
 
「また来たんか(笑)」
 
とは言われていませんが
 
ぢんさんとお手伝いのえいみーに笑われるの図。
 
image

ここに書いて、こっちにも、とわがままを言う。
image

親切に書いてくれるぢんさんと
 
ご満悦なわたし。

image

テンション上がってツーショットは忘れたけど
 
満足です(*^^*)
image

その後もぢんさんとえいみーは

たくさん続くお客様に応えていました。image
 
優しいなぁ。。
 
 
 
 
そして、今回お話しを聴いてみたかった
 


実際にお会いすると
 
かなりイケメンな方でカッコよくて
 
 
 
 
それなのに
 
トークも楽しくて面白くて。。
 
 
 
 
きっと世界に出て行かれる
 
エンターテイナーさんなんだろな。。
 
 
 
 
そしてここでも不思議な体験。
 
 
 
 
SHINGOさんのお話が始まった途端に
 
急に眠たくなったので
 
意味がわからなかったのですが
 
普段お話を聴きたい人の時は
そういうことがあまりないので
 
 
 
 
後半でSHINGOさんが
 
「エネルギーが動いて眠たくなる人もいたかも」
 
と言われてビックリ!
 
 
 

私は龍のエネルギーを受けていたのかしら。。
 
 
 
 
龍の魔法も、何もかも
 
とにかく不思議な
 
未知の世界でした。
 
 
 
 
けど、妙に惹きつけられました。
 
image

image
image

本に龍のサインもいただきました(*^^*)
 
 
 
 
終了後に、脱力感満載だったので
 
何かが私の中で起きたのかもしれません。
(結局そういう世界はわからないままだけれど)
 


 
 
 
龍の日のイベント
 
正直前日の夜まで少し風邪気味でしたが
 
昨日は一日体調がとてもよかったです。
 
龍がパワーくれたかな(´∀`*)
 
 
 
 
 
 

今回、ぢんさんの質問
 
「遠くから来た人」
 
なぜか手を挙げていなかった私。。。




もしかしたら
 
東京が近くなってきているかもしれません。
 
それも私には嬉かったことです。





昨日はたくさんの方にもお会いできました。
 
ぢんさんについている龍使いの人
 
鳳凰の霊能者江島直子さん。
(相変わらず可愛らしかったです(*^^*))
 
image
 
心屋カウンセラーハッピーさん
(わたし、目がどっかいっちゃってる(笑))
image

漫画家で心屋カウンセラーの野崎ふみこさん。
(私の前髪どうなった)
image

鳥居ミコさんと、ゆっきー
image

来月の京都ランチ会をセッティングしてくれている
 
エリージアム巣立ちコース卒業生きみちゃん
 
現在の受講生ゆりちゃん。

image
 
心屋&スピリチュアルカウンセラーみいげちゃん
image

 
 
知らない世界
 
知らないまま過ぎるのもいいけれど
 
 
 
 
あえて触れてみようとすると
 
自分の世界が、また一つ
 
何か広がったりするかもしれません。
 



 
何があっても「大丈夫だ」(*^^*)
 
 
うん、たくさんの龍さん達から
 
「大丈夫」
 
受け取りました(*^^*)
 
 
 
 
 
楽しかった。
 
ありがとう(*^^*)
 
 


 

現在募集中のセミナーなど

 

心屋塾上級ワークショップ

https://ameblo.jp/melonmother/entry-12435285807.html



鳥親子と行く京都宇治紅葉狩り
(漆器でいただくフレンチランチ付き)

https://ameblo.jp/melonmother/entry-12537028609.html

 


無料メール講座

「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」

>>ご登録はこちらより 
 
ブログでは伝えきれないこと。
先行のご案内もしています。
「心が楽園になるメルマガ」

>>ご登録はこちらより

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。
  メールが届かない場合は
   迷惑ボックス等もご確認の上
  受信設定にご注意ください。
  ヤフーかGmailなどの
   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。
 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html


 
心屋塾よりお知らせ

つぐみの心屋塾上級ワークショップ

 


次回開催は11月23.24日。
>>詳細とお申し込みはこちらから
>>開催の様子
>>全国の開催状況とお申し込みはこちらから

 



心屋塾初級セミナー×毒親・アダルトチルドレン

 

ひとりぼっちな感じ

居場所のない感じ

嫌われるのが怖い理由

縛られている理由を知り

 

あなたが呪縛から解放され
自由に生きるために

心のカラクリを学びます。

 


次回開催までしばらくお待ちください。

>>全国の開催状況と受け付けはこちらから

 



心屋塾岐阜オープンカウンセリング
 

 

>>中京・北陸開催状況はこちらから

>>その他全国の開催状況はこちらから



つぐみの心屋入門講座


次回開催までしばらくお待ちください。

>>心屋入門講座についてはこちらから


 

 

エリージアムよりお知らせ

エリージアム楽園祭

2019年も大盛況にて終了しました!
ありがとうございました!


>>2019年開催の様子はこちら


image
>>2018年開催の様子はこちら



エリージアム楽園会

image
>>2018年開催の様子はこちら

>>2019年開催の様子はこちら



自分の味方をして心を楽園にするお話会


image
>>2019年10月香川高松開催の様子はこちら

image


孤独感をなくし、自分を満たす方法を知る
グループカウンセリングとミニセミナー


次回開催のご案内までお待ちください。 


>>癒し講座についてはこちら



エリージアム巣立ちコース

自分と向きあい呪縛を解放し
ラクに自由に自分を生きる方法を学びます。

どんな自分でも大丈夫になる心の土台作り。


第10期、11期は2020年春スタート予定。

>>巣立ちコースについてはこちら

 

 

 

エリージアム巣立ちコース1dayセミナー

巣立ちコースのダイジェスト版

 

次回開催のご案内までお待ちください。

 

>>開催の様子はこちら
>>巣立ちコース1dayセミナーについてはこちら

 

 

 

エリージアム心理カウンセラー養成コース

心屋流×全肯定®で
自分と他人の生きづらさを解決する方法を学びます。

 

第7期、第8期開催中!

 



>>その他ご提供中の講座・セミナー等についてはこちら



つぐみスクール”elysium(エリージアム)”とは?


>>HPはこちら
>>心屋塾マスターコースとの違いはこちら