13:30予約。

今回から、電光掲示板にて呼ばれる。
大きい病院だけど、
古い病院なので、
アナログなところがあったり、
今までは、事務の方や看護師さんが、
名前で呼んでいた。

診察はすぐに終わる。
結果を聞きにくる予約が、
来週入っていたのだが、
先生が、
CTを撮りたいので、
今回とその結果を聞きに、
来週はなしで、
来月来て欲しいと。

来年1月で、
手術してから、まる三年。
そろそろ検査の回数が減ったりするのかと、
思っていたので、
CTと言われて動揺してしまった。

何か問題あったり?
と言うと、

問題なさそうですよー
そろそろ撮る時期なので。

と言うことだった。
怖いな。
そういう言葉。

念のため、とか、
一応、とか、
そういう言葉がかえって不安を誘う。

でも、それだったら、
来月とかにならないしな。
もっとすぐに。
となるだろうし、
と、もやもやグルグル考えながら、
採血と会計をすませ、
バスに乗った。

お昼は軽く家で食べていったものの、
乗り換え駅でカフェに寄った。
コーヒーと一緒に、
フランスアンパンも食べてしまった!

今日は、コレステロールや甲状腺の先生のことは、
忘れよう。
病院に行ったご褒美。
(よくわからないけど)