大通り沿いにバゲットの看板が目立つ、郊外型パン屋さん。

2階はカフェになっていて、モーニングから楽しめる。

看板商品は「咲九郎」というコロネと、オリジナルソースで絡み合ったソーセージと玉ねぎがバゲットの中に入った「カルボ」。

こちらは日によって買い上げ点数を制限しているとのこと。

来店時は早めのチェックを。


【特別なメロンパン  172円】



42g

直径約87mm

高さ44mm



外しっとり

中もっちり

甘さひかえめ


ビスケットにバターがたっぷり使用されていることにより、「特別」感を演出したメロンパン。

くっきり菱形編み目のビスケットはこんがりキレイに焼き上げられ、しっとり馴染む味わい。

中生地はもっちり噛み応え良く、小振りでありながらも満足度高い。

甘さもおさえめで、ちょっとしたご褒美に食べてほしい大人のための特別なメロンパン。


【メロンパンナちゃん  172円】



46g

直径約87mm

高さ54mm



外薄皮しっとり

中もっちり

甘さひかえめ


かわいいメロンパンナちゃんの顔入り。

11点ハンドドローイングで描かれているが、よく見ると頬にもピンクのトッピングが。

こんな細かいところまでも、絵心もって作られているから感服だ。


軽く掌に収まるほどの大きさから、子供でも食べやすいサイズ。

こちらのお店ではメロンパン以外にも、子供向けのパンが充実。

老若男女、万人問わず楽しめるのはうれしい。

やっぱパン屋さんはエンターテイナーだ。


【チョコメロン  151円】



61g

直径約93mm

高さ62mm



外しっとりホロ

中もっちり

甘め


被せ型のマットなあばた顔ビスケットには、クランチピーナッツのトッピング。

グラニュー糖ではなくナッツのトッピングで置き換えるとは、これまた斬新。


袋を開け、ほんのりチョコの香りが漂ってくるのは、中に濃厚チョコチップが待ち構えているからだ。

もっちり弾力ある中生地と、チョコチップ&クランチピーナッツの追い加工が、力強いコラボレーションを炸裂。


重さは軽めであるが、内容が濃いーい。

熱いハートが直に伝わってきた。

私はこのメロンパンと濃厚接触を図る。

-----------------------------------------


壱番窯

三重県桑名市大仲新田宮前181-3

0594-32-2926

営業時間  7:0019:00

定休日  火曜


-----------------------------------------