リーダーの訃報 | 笑って過ごせる、楽しい毎日に。。

笑って過ごせる、楽しい毎日に。。

自分の事、ペットの事、趣味の事etc...。幸せの種、探しにいくべ。

niy-sのリーダーが亡くなったと知人のブログを通じて知った。


俺が15歳の時に知り合い、

音楽のいろは(音響や編曲やキーボード)を教えて貰った。

無口な人だったけどシンセの話しになると子供みたいに熱く語る。

そんなオシャレが大好きでインテリな先輩でした。


俺が高校の課題授業で自主製作した、
「いつか夢にたどり着くまでに…」のレコーディングを手がけ、
宣伝から販売まで、色んな経験をさせてくれました。

あれから数十年、晩年、会う機会が減ったけど、
年に一度の忘年会でリーダーと会うのが、
互いの生存確認と言うかイベントになって、

いつもリーダーは、
「お前、風邪引いてないか?音楽してるか?」と、
俺に声をかけてくれました。そして俺もリーダーに、
「リーダーも来年の忘年会まで死ぬなよ!」と、
お決まりのセリフを言うのが楽しみでした。

46歳・・・若すぎる死です。
もう一度、シンセのことで談義したかった。



どうか安らかに。
ありがとう。合掌。