前回好評だった人体の相関関係から読み解くボディワークシリーズの第2回目を開催することになりました。
 
日時:【2DAYS】2月26日(月)、3月12日(月)10:00~13:00
 
 
 
本当はスキンシップで考えていたのですが、実技が少なくなるのと骨盤の調整法のほうが使いやすいのかなあと思い、今回は股関節に焦点を当て考えています。(まだレジュメが出来上がっていません。。)
 
 
 
 
概要は以下にありますのでご確認ください。
 
皆様のご参加心よりお待ちしています(^^♪
 
 

人体の相関関係から読み解くボディワーク 講義シリーズⅡ

●自立した身体を作る。【地に足をつけるための股関節の調整】●

 

私たちが生きるこの現代は文明の発達で便利になり、動かなくてもいろいろなものが手に入るようになりました。しかし、本来人類は手で”モノ”をもって歩くために2足歩行になったのです。

女性に多い悩み《脚が太い》は歩くことを怠った弊害であります。

 

O脚・X脚・膝痛・腰痛は骨盤(股関節)に問題を抱えている場合がほとんどです。

股関節がきちんと機能していないと足の機能も落ます。その結果、偏平足や外反母趾などのトラブルで足元がぐらつき、『地に足が付かない』=ちゃんと自立できないおんぶに抱っこな人(他責にする人)になってしまうのです。

 

私たちセラピストがボディーワーカーとして身体から人生を変えるそんな立ち位置になってもいいのではないでしょうか?

シンプルで今ある施術に組み込める股関節の調整法を、解剖学を交えて勉強していただきます。

 

腰痛や膝痛との相関関係についても意識して施術を組み立てて頂けるようになります。


 

 
 
 
セラピストのためのスキルアップセミナーを開催いたします。
「人体の相関関係から読み解くボディワーク シリーズⅡ
今回のテーマは「股関節」です。

シンプルで、今ある施術に組み込める股関節の調整法を、解剖学を交えて勉強していただきます。
腰や膝の不調との相関関係についても意識して施術を組み立てて頂けるようになります!

◇自立した身体を作る。【地に足をつけるための股関節の調整】
  *О脚・X脚とは?股関節の状態を観察する骨盤の解剖学
  *なぜ膝が痛くなるのか?痛みの原因の見立てと負担を軽減するための調整法
  *股関節の調整後の身体全体の変化を観る
  *サロンでの施術の悩みを一緒に考える

など受講生の方にヒアリングしながらセミナーを進行していきます。
サロンワークで悩んでいる人は是非、質問を用意して挑んでください!

◇講師:佐藤香織
◇日時:2月26日(月)、3月12日(月)
    10:00~13:00
    ※最終日の講義終了後はランチ会をいたします
     (参加自由・食事代自己負担)
    ※2日間で1テーマの講座となります。
     1日だけのお申し込みはできません。   
◇受講料:ヒロットセラピスト:10,000円
     一般:15,000円
◇定員:6名(先着順となります)
◇場所:ヒロットセラピースクール
    東京都渋谷区広尾5-11-1 クリスタルミュー広尾301
◇お申込み:http://hilot.jp/?p=2352(お申込みフォーム)
info@hilot.jp 
◇お問合せ: 03-3447-4262  山口まで
 
 
======================================
 
フィリピンの伝統療法【ヒロット】の体験はこちら↓
 
治療家が指導するエステスクール【関節エステプロフェッショナルアカデミー】の体験はこちら↓
 
======================================