こんにちは。



約3年間の不妊治療に励むも上手くいかず

子供が諦められなくて

特別養子縁組に動き始めたペコロディですニコニコ




今月頭、乳児院にお話を聞きに行き特別養子縁組に進む意思を伝えました。




その後の流れは下記になります。


①夫婦でガイダンスを受ける

②夫婦別でそれぞれ面接(2回づつだったかな?)



上記、平日に受ける必要があるんですね。


早くガイダンスに進みたいのに主人の平日休みが決まらず予約が先になっていましたアセアセ




今月頭から4週間後になってしまいましたが

来週受けてきます!!




でもこのペースだと夫婦別面接も主人はなかなか日にち決まらないんだろうなぁえーん



里親登録まで時間かかっちゃうかもなぁもやもや




どうしても自分1人の都合だけで動けないので

ヤキモキしちゃいますが、

その間はその間で忙しくしておりますニコニコ




本業の休みの日は副業でバタバタアセアセ




お休み取れた日は、少しでも特別養子縁組や児相にくるお子さんの経緯とかを学ぼうとそう言う系のドラマをチョイスして観てます。




なかでもMotherは凄かったですね。。

芦田愛菜ちゃんが一躍有名になった昔のドラマ。


初めて観ましたが、養親、実親、子供、いろんな立場の気持ちが伝わってきました。



虐待をする親もしたくてしてる訳じゃなく、どうにもならない状況から虐待に落ちていってしまったりするんですね。。



決して許されないけど、周りに子育てを助けてくれる環境がないと1人で問題を抱えきれなくなった時に気持ちが折れてしまう辺りリアルに描かれていましたぐすん




虐待、性虐待、夜のお仕事してる方、生活困窮者、などなど現実離れしていて自分とは無関係として生きてきたけど、特別養子縁組で子供を迎えるってことは、そういう環境の人の境遇も理解して関心を持つキッカケになりました。




今までそんなに苦労もせず生きてこられたけど、自分だって何がきっかけでこの先どうなるかは分からないし、ひと事ではなく自分ごととして考えていきたいと思いました。





来週の面接がうまく行きますようにショボーン

緊張すると頭真っ白になってしどろもどろになるタイプなので心配ですアセアセ