幕張本郷のMelody School 第3回ミニコンサートのお知らせ♪ | 幕張本郷のピアノ・ヴァイオリン・フルート・リトミック教室Melody School

幕張本郷のピアノ・ヴァイオリン・フルート・リトミック教室Melody School

幕張本郷駅徒歩5分にオープンした新しいピアノ・ヴァイオリン・フルート・リトミック教室です。
「上手になって楽しくなろう♪」
幕張本郷、津田沼、海浜幕張、船橋の生徒さんが通ってくれています。

幕張本郷のMelody School 第3回ミニコンサートのお知らせ♪

 

こんにちは!Melody School 講師のEmiです♪

 

幕張本郷駅から徒歩5分のピアノ・ヴァイオリン・フルート・リトミック教室『Melody School』6月2日(土)に行われる第3回ミニコンサートのお知らせです!

 

 

なんとなんと、5月3日(祝)に第1回ミニコンサートをさせて頂いてから約1ヶ月で、第3回を開催する事に決まりました。

 

第1回、第2回はヴァイオリンとフルートという、普段は生で演奏を聴く機会の少ないステキな楽器がコンサートを盛り上げてくれました!

 

 

第3回はピアノとリトミックのコンサートですので…

 

ピアノの魅力をた~っぷりお届けする予定です♪

 

 

知っているようで知らない、『ピアノ』という楽器についても詳しくお伝えできるように、色々準備していますよ。

 

もちろん、楽しい楽しいリトミックもあります。

 

第1回の時はベビーちゃんから小学生のお友達まで、みんな一緒に手拍子したり体を動かしたり、音楽をたっくさん感じて楽しんでくれました。

 

ミニコンサートに来てくださったママからご感想をいただきました♪

 

子どもたちが、こんな間近で、ピアノやバイオリン、ビオラの演奏を見られる機会はなかなかないと思います。

 

さらに、0歳からOKということで、1歳の次男も、安心してコンサートに参加出来ました。

 

リトミックは、親である私も初めての体験でしたが、単に音楽に合わせて歌ったり、音楽に合わせてお話を読むだけでなく、音を通じて感情を表現する楽しさが詰まっていました。

 

ずっと、小さい子向けと思っていましたが、小学生の長男が、一番大はしゃぎだったと思います。

 

ミニコンサート、予定が合う時は、また参加したいです。

 

とっても嬉しいご感想をありがとうございます!

 

ママやパパ、兄弟姉妹でのスキンシップもあって、微笑ましい瞬間がいっぱいでしたよ~♪

 

 

第3回も、リトミックパートでは『はらぺこあおむし』を演奏予定です。

 

お歌を知っているお友達は、先生と一緒に歌って下さいね~!

 

 

【第3回Melody School講師によるミニコンサート】

日にち:6月2日(土)

時間:10時30分~11時30分(10時15分開場)

場所:幕張勤労市民プラザ 多目的ホール

入場無料です!

予約制ですが、当日も余裕があればご入場頂けます。

 

♪出演予定

ピアノ:陣野 恵美子先生、Emi先生

リトミック:Emi先生

 

プレピアノ&リトミックレッスンについて詳しくはこちら!

 

ピアノレッスンについて詳しくはこちら!

 

バイオリンレッスンについて詳しくはこちら!

 

フルートレッスンについて詳しくはこちら!

 

無料体験レッスン受付中です♪

 

教室紹介
プレピアノ&リトミックレッスン
ピアノレッスン
バイオリンレッスン
フルートレッスン
生徒さんの声
アクセス

【連絡先】
TEL:070-4578-0403
Mail:info@melodyschool2018.com
HP:http://melodyschool2018.com

HPのお申込みフォームからお問合せ下さい!

 

0歳から楽しめる、Melody School講師によるミニコンサートも定期的に行っています。

コンサートの日程はこちら♪

 

保育園や幼稚園などイベントでの出張演奏も承っています。

詳しくはこちら♪

 

幕張本郷・津田沼・奏の杜・海浜幕張等のエリアから生徒さんが通ってくれています♪