♪♪メロディスクール*MelodySchool♪♪ 千葉市幕張本郷の音楽教室

♪♪メロディスクール*MelodySchool♪♪ 千葉市幕張本郷の音楽教室

幕張本郷駅より徒歩5分 ピアノ・ヴァイオリン・フルート・サクソフォン・チェロ・リトミック教室です

「上手になって楽しくなろう♪」
幕張本郷、津田沼、海浜幕張、船橋の生徒さんが通ってくれています。

こんにちは。
幕張本郷にある音楽教室、Melody School です。

土曜日なので朝から生徒さんたち元気にやってきました。
もうすぐ運動会とか今日はハロウィンパーティーだとか、以前のように大きな規模ではイベントができなくても、短時間や人数制限などして楽しんでいるみたいですね!

Melody School では明日10/25(日)、初めてのチェロ体験会をおこないます。


お一人ずつの予約制にしています。

1/8というサイズなので身長約110センチくらいのお子様用の楽器です。

手の長さによるそうです。


ご興味のあるちびっこさんはぜひどんな音が鳴るかお試しにいらしてください。

お問い合わせお申し込みはこちらから

昨日はこちらの素敵なお店に伺いました。
外観も室内も家具も、とっても私好みで長居したくなる空間でした。

工房では修理もされていました。


ピアノは自宅に置いて楽譜だけ持ち歩けば良いけど、こういった楽器専攻の方は大変だなぁと思いました。

私はどこかに置き忘れる自信しかありません。










こんばんは。
Melody School では12月6日の発表会(美浜文化ホールメインホール)に向けていろいろな準備をしています。

講師を長くしてきても、これまでたくさん楽譜やCDを購入してきたけれどずっと音楽をしているとまだ新たに必要になることが続きます。

昨夜もアナログな私(じんの)のために他の先生とLINEであーでもないこーでもないこれって何?
とスコアダウンロードをすることに夜中まで巻き込み、きっと先生たち寝不足。。。
そして目がしばしばしたはず。
(特別なメガネが必要だから。)

去年の1回目の発表会は狭いお部屋でバタバタと開催したので、今回の美浜文化ホールでは練習も準備もしっかりした舞台にしようと講師も生徒さんたちも頑張っています。
応援してくださる保護者のみなさまにも感謝しております。

たくさんのお客様にMelody School のみんなの演奏を聴いていただきたいですが、感染症対策のため人数制限がございます。
基本、参加者のご家族ご親戚、になるかと思いますが詳しく決まり次第お伝えします。

手洗い・うがい・マスク・換気・アルコール消毒、を引き続きおこなっていますが、体調管理をじゅうぶんにして発表会を迎えたいです。

ちなみに、私(じんの)が数ヶ月前にお友達家族から聞いて真似していることは、毎朝ヤクルト1000を飲むことです。
1000に意味があるらしいのです。
睡眠の質を高めるそうです。


他の先生たちの免疫力アップ対策もまた書きたいと思います!
お楽しみに(笑)

話はそれましたが、今朝はもうすぐ2歳半の可愛らしい生徒さんと、音感教育プレピアノリトミックのレッスンでした。

3歳からヴァイオリンを習うために1年以上もこちらのコースで学んでくださっています。
付き添っているお母さんも、1歳だから2歳だからまだできない、とはおっしゃらないです。
日々の積み重ねでできることがたくさん!増えました。
続けていくことが大切です。


こちらのコースでは発表会で合奏もします。
レッスンではピアノ即興ですが、発表会では

ピアノ
ヴァイオリン
チェロ
コントラバス
フルート
サクソフォン
ユーフォニウム

の楽器とミニミニオーケストラ体験します。
ミニすぎる?

昨年の小さな発表会から、途中リモートレッスンなども経てさらに大きな舞台で良い緊張を感じることができることでしょう。

その後はまた成長していきます。
その繰り返しです。。。


♪ Melody School のホームページで体験レッスン可能日が分かるようにしました。
レッスンカレンダーというところをご覧ください。

ぜひ無料体験レッスンにお申し込みくださいね。

生徒さんの積み重ねに寄り添う講師が集まってレッスンしています。



こんばんは。
幕張本郷にある音楽教室Melody School からのお知らせです。

10月25日(日)にチェロの無料体験会を行います。
1/8サイズの楽器なので、身長110センチ前後、4〜6歳位のお子様の体験レッスンです。

お時間は16時から一人20分〜30分となります。
Melody School のチェロコースは新設したばかりで、担当の朴先生がとっても楽しみに待っています!


ピアノで言うとどこからどこの音まで出るの?
左手で弦を押さえるとどうなるの?
弓ってどのくらい速く動かしてもいいの?
などなど。。。
優しい朴先生に質問してください。

今回の体験会の分数楽器以外のサイズはまた後日ご案内致します。
どうぞお楽しみにしてください♪

教室内はこのようになっています。





Melody School 発表会
2020年12月6日土曜日
美浜文化ホールメインホール

とっても楽しい(個性的?)な生徒さんたちが集まる活気ある音楽教室です。
一緒に演奏してみませんか?
ソロとアンサンブルと講師と保護者による演奏など、そして音感教育プレピアノレッスンコースの小さい生徒さんたちの学びの発表など、、、盛りだくさんになっています!

お問い合わせはホームページからお願いします。
お待ちしております。



こんにちは。
幕張本郷にある音楽教室Melody School では発表会に向けての練習で活気あふれています!

夏の疲れは大人が感じていますが、子供たちは毎週楽しみに通ってくれてると聞くととても嬉しくなります。

今日はMelody School のしっとり朴先生の演奏をご覧ください。



朴先生はチェロを専門的にしっかり習いたい小さなお子さんも、お仕事と掛け持ちで楽器をマイペースに学びたい大人の生徒さんにも、基礎からきちんとレッスンしてくださいます。

楽器が大きいし難しそうだな、と思われてる方もぜひご自身で素敵な音色を奏でてみませんか?

11月に体験会をする企画がありますので、詳しく決まりましたらお知らせしますね!

朴先生のレッスンは月〜土の中で講師と相談で日時を決めさせていただきます。


J.S.バッハ 無伴奏チェロ組曲第1番プレリュード





こんにちは。Melody School のピアノ・リトミック担当の陣野です。

今日はコンサートのお知らせをさせていただきます。

11月28日(土)にMelody School サクソフォン講師の山口雄理先生と、娘で桐朋学園大学2年生の陣野和歌子のジョイントコンサートをさせていただきます。




美浜文化ホールメインホール13時開演です。

チラシが出来次第、山口先生より改めてお知らせさせていただきます。

若い2人のエネルギッシュな???演奏を教室講師一同応援していこうと思っています。

ご興味のある方はぜひいらしてください♪

一般 2000円
学生 1500円


Melody School までお問い合わせください。