茨城県 水戸市
『Melody Rose〜メロディーローズ』 


●フルート奏者・フルート講師
●日本ハーバリウム協会認定講師 (マスターインストラクター)
●Tiny Teeth歯固め認定講師 
●UN-DECORロゼット講師
●フレグランスハーバリウムランプStella by Tali認定講師


最新のレッスンスケジュールはこちら

 

ご訪問ありがとうございます。 




Merry Christmas🎄





今年も結局クリスマスツリーを

出さずに終わった我が家。

3年ほど押し入れに眠ったままです(笑)



さて今年のクリスマスも

昨年に引き続き、夫が仕事多忙のため

おうちディナー。

本当はレストランとかでクリスマスディナーも

したいんですけどね。昨年からできてません。


自分で言っちゃうけど私なりに

頑張りましたよ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛    



先日のお料理教室のレシピを復習も

兼ねて作ってみました୧⍢⃝︎୨⚑︎゛



❁︎ミモザサラダ



教わったドレッシングが好評でした。

アスパラの茹で方学んだから褒められた!



❁︎人参のポタージュ



人参のポタージュ初めて食べたようで
美味しいってずっと言ってた。

❁︎サーモンのパイ包み



「これ、どうやって作るの?」


って興味津々。

めちゃくちゃ美味しかったようで

お酒がかなり進んでましたね。



かおる先生のお料理教室通い始めて

良かったな。

まだ一回しか行ってないのに(笑)

12回通ったらどうなるのかしら?



❁︎鴨のバルサミコソース



これは毎回の定番になりつつありますが

美味しいのです♡

銅の小鍋でバルサミコソース作って

何となくシェフ感出してみたり(笑)


上に乗っかってるクレソンを買うのに

出勤前と休憩中にスーパーを何件も

はしごしたのも思い出。

帰り際に寄ったスーパーに普通に

売ってたというオチです。


❁︎クリスマスデザートプレート





今年は確実にデザートに重きを置き過ぎた

感がありますが・・・。



ホールケーキはちょこちょこ作ってるので

今回は、デザートプレートを

作ってみたくなり、頑張ってみたものの

ディナーの後には、かなり重かった(笑)




酔っ払いだったので適当になった部分も

あるし、デコ用のピスタチオとラズベリーを

散らすのを忘れてショック。



せっかくなので余っているケーキちゃん達で

朝、再度写真に収める(笑)



ガトーショコラ

苺のミニタルト

クレームブリュレ

チーズテリーヌ


チーズテリーヌは前に菜々子先生の

リモートレッスンの動画撮影のお手伝いを

した時にレシピを教えて頂いたので

初めて作ってみました。



美味し過ぎたようで


「これって今まで食べたことない。

 美味しすぎるんだけど」



と興奮しておりました。



夫からお料理もデザートも成長してると

褒められて嬉しかったです♡




夫がデザートを食べながら言ったこと。


大人で成長を実感できるって

なかなかないから凄いよね。

ROSE CAFEに通って良かったね



何のためにお菓子教室通ってるの?とか

言われてた時期もあったので

嬉しすぎる୧( "̮ )୨✧︎



私は大人の方にフルートを教えているので

大人でも成長するのは知ってるんだけどね。



でも改めて褒められると本当に

嬉しいものです♡

夫は普段は厳しいので褒めてくれる時は

素直に嬉しいのです。



今年のクリスマスはこんな感じで

無事終了!



今年は珍しく夫へプレゼントを。

由伸ファンの夫。

めちゃくちゃ喜んでくれました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【可愛いもののススメ】


旦那さんにプレゼントしたのはこれ。



今までニトリのカトラリーを使ってたのを
新調しました。
クチポールはさすがに高級なのでクチポール風。
というのも夫が金属が嫌いで
普段はなんでもお箸かプラスティックの
スプーンとかフォークなので。
うちはブラウン×ゴールドにしました。