ハワイにはやっぱり多い食中毒
今回は私でなくてMY HUSBAND 旦那ゲロー

昨日の夜遅く ワイキキで買って来たおにぎり
彼のだ〜い好きなたらこおにぎちゃん

朝方 早くになんか 隣でザワザワ起きてるの
聞こえてでも あたし、、 仕事休みだし
図太く寝てたら 隣から トントンって
私の肩を叩く、、

どうしたっ?

5回 吐いてしまったとの事ガーン

もしや あのたらこちゃんおにぎおにぎ


慌てて起き〜の 飲むかもしれない

ぬるま湯用意して 待機、、


コーヒー作りながら、、彼の様子見て、、

2か月前に私がタイ料理で食中毒になり

ERに行ったし、、その前は2年前に

サラダにお腹壊し〜って考え

ハワイではよく聞く食中毒、、、もやもやもやもや

レストランの方の衛生が良くないのか

ハワイの蒸し暑さがいけないのか

NYCに約5年間住んでいて 食中毒はゼロ

だったのになぁって、、


食中毒の時はこっちの人は

ゲータレードと言う ポカリスエットみたいな

スポーツドリンクを飲むんです、、

家になかったので急いで買って来ました。


近くのDown to Earthで

私もがいつも使ってる エッセッンシャル

オイルも家になかったので買って来ました。


BREATHE ME からのエッセッンシャル

オイル知ってますか?

今回はCALM RELIEF GET!!


このオイルは手に付けて直接香りを

吸う感じに使ったり

首下や胸にオリーブオイルと少し混ぜて

皮膚に塗ってもよしパー


カーム リリーフ [CALM RELIEF]

ローズマリー セージ、ラベンダー

サイプレス、レッドマンダリンが入ってる為

筋肉や頭をリラックスしてくれる効果が

あるので

吐いた後のお腹や背中の痛み、頭痛にいいんです。

子供ちゃん用もあります。

妊娠してる方は先生の許可なしには使わずにね。


食中毒は充分な水分補給と休むのが1番だけど

お腹と背中が痛いって言ってるから

オイルで緩和します。


あと、レモングラス オイルもいいんだけど

なかったので 石鹸を買って来ました。

レモングラスは抗菌 殺菌作用があり

下痢 腹痛に効果があるんです。



ネクター エッセンスオイルのサイト



使い方の説明はこれ  


1: 直接 手のひらに2-3dropをつけて
吸う
2: 10 drops と小さいteaspoonと混ぜて
胸や首に塗る
3: 20 drops をお風呂に入れて アロマ風呂!

そしてあまり美味しくない スポーツドリンク
ゲータレードえー

では様子みて お医者さんに行くか
どうするかまた報告しますパー

MELODY