先週末は、夏休み最後の週末だったので内容盛りだくさんでした!!


まず土曜日は、午後一番に「Life 天国で君に逢えたら」の試写会に行ってきました。

38歳でガンのため他界したプロウィンドサーファー、故・飯島夏樹さんのエッセイ「天国で君に逢えたら」「ガンに生かされて」を基に映画化されたものです。

飯島夏樹さんは以前、何かのテレビ番組でちらりと見たことがあったので、なんとなく内容はわかっていたのですが、夫婦愛・家族愛がすごく伝わってくる素敵な映画でした。

大沢たかおさんの演技がすばらしいし、桑田佳祐さんの音楽もマッチしていてとてもよかったです。


試写会が終わって、代官山に移動し、遅めのランチをすることに・・・

前から行ってみたかった「holy」へ。



「holy」は山本宇一さんが手がけたモダンなデザインのカフェです。

時間帯のせいか少し駅から離れているからかそんなに混んでいなくてゆったりとランチをすることができました~


まずは「夏野菜のグリル」を。

トマト、ズッキーニ、ナス、アスパラ、パプリカ、ピーマン、オクラと野菜がいっぱいだし、ちょうどいい塩加減でおいしかったです。


メインは「グリルウナギとクレソンのリングイネ 山椒風味」。

クレソンのシャキシャキ感と山椒がポイントになっていてこれはかなりおいしかったです!!


そして、デザートは本日のおすすめの「マンゴーとキウイのタルト」。

甘さ控えめだし、生のマンゴーがたくさんのっていて、マンゴー好きな私はかなり幸せな気分になれました。



で、18時半からは「厨房で逢いましょう」の試写会へ。

曲者の天才シェフが平凡な主婦に恋をする、ちょっぴりほろ苦いラブストーリー。

“官能料理”こと“エロチック・キュイジーヌ”と呼ばれる創作料理の数々は一見の価値あり。

ということだったので、食べることが大好きな私は見終わった後は、きっとおいしいものが食べたくなるんだろうなあとかなり期待していたのですが・・・

思ったよりお料理自体の映像が少なかったし、恋愛のほうも予想外の展開になり、期待していた分、ちょっとがっかりでした・・・