かわいい&美味しい&体にイイ!その上簡単に作れる♡桃スイーツ | 雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン
温活美人になれる料理教室です。
動物性は一切不使用!
3000種類の 無添加、オーガニック、有機野菜を使ったこだわりのオリジナル料理
砂糖、卵、乳製品、BP不使用の体に良いスイーツもお伝えしています!

みなさん、こんにちは花

メロディクッキングのあかねです音譜

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

メロディクッキングは完全オリジナルの創作スイーツを

お教えするお菓子教室です。

 

★卵、乳製品、ゼラチンなどの動物性のものは使いません。

添加物、ベーキングパウダー、重曹を使いません。

砂糖、甜菜糖、メープルシロップ、アガベシロップなどは

使わず、体に優しい自然の甘味料、

甘酒、もち米飴を使います音譜

 

植物性の素材だけで作った体に優しいスイーツでありながら、

現代風の味を目指しています。

 

甘く、美味しく、体にいいスイーツを
食べて心も体もハッピーになりましょう♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

 

美味しそうな有機の桃を使ってピーチムースを作りました。

 

 

しばらく前からブログやインスタ、パティスリーの広告などで「桃のスイーツ」をよく目にするので、

「私も何か桃スイーツ作りたい!」と思って作った一品。

 

 

市販の桃スイーツとは違い、着色料や桃のリキュールは使わないので、色は肌色。

 

桃色じゃなくて、肌色。

桃の内側の肌の色です。

 

 

しっかり桃!の味がしていて、美味しい♡

上に絞ったクリームと合わせて食べると濃厚さがでて味が完成します。

 


そうそう、今回ちょっと新しい寒天の使い方を試してみたんです。

寒天はテングサという海藻からできているので、体にいいのです。

製法も昔ながらの自然のものを使っています。

 

 

けれど作り手にとっては不自由このうえない子で・・・。

 

寒天は沸騰させて2分間弱火で火を入れ続けないと、液体に溶けてくれないのです。

この火を入れる過程で、どーしても味、色が変質してしまいます。

 

 

それが嫌だなーとずっと思っていまして。

 

桃は香りがすっっっごく飛びやすい繊細な子なので、果たして火を入れるのに耐えられるのか・・・!?

 

と不安に思い、新しいやり方を試してみたのです。

 

 

そうしたら!

 

寒天はちゃんと溶けているし、何より桃の風味がちゃんと残ってる!

おいし~~~い!

 

 

新しいやり方になっても、簡単に作れるままです。

 

 

 

 

 

【募集中のクラス】

 

 

もみじ秋クラスもみじ

 

 

ミルクティープリン

 

砂糖、乳製品不使用で作るミルクティー味のプリン。紅茶ソースをかけて♪

 

 

9月1日(日) 2日(月)

 

 

パープルボール

 

サクッ ホロッとした食感のむらさきいもクッキー!砂糖、乳製品、卵不使用♪

 

 

10月6日(日) 7日(月)

 

チョコバナナムース

 

美味しくてほっぺが落ちそう☆簡単に作れておしゃれなムース♪

 

 

11月4日(月) 5日(火)

 

11時~14時30分

 

受講料  5,000円

*初めての方は割引で4000円になります

 

無添加、ベジの体に優しくておいしいランチつき

 

初めてクラスを受講される方は、

初めての方へ教室案内をご覧くださいませ。

 

 

皆様からのお申し込みをお待ちしております♪

 

お申込・お問い合わせはこちら

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/melodycooking1/?hl=ja

 

メールアドレス

sweet@melodycooking.love