CATS LIFE

CATS LIFE

ロシアンブルーのラム、ルイ、アメリカンショートヘアのソラ、メインクーンのムー、アビシニアンのエル、スコティッシュのネロ
と旦那さんとの楽しい暮らしをつづっています。
美味しいもの大好き!バラにハマるアラフォーです。

Amebaでブログを始めよう!
いつぶりの更新かな😅気まぐれなブログですみません😭
我が家のルイちゃん、吐血と下血があり、先月から病院で検査、レントゲン、血液検査、針を刺して細胞とっても分からず😭エコーで、腸にしこりがあると判明して、20日に開腹手術。
残念ながらしこりは大出血のリスクがあり、切除せずにお腹を閉じました。
細胞診の結果、リンパ腫でした。13歳です、ルイちゃん🐈まだまだご飯は食べてくれます。
一緒に頑張ろうね!
抜糸までは他の猫さんが出入りできない部屋で過ごしています😄
もう、芽が動き出しているけど、やっと剪定誘引しました。ってまだ全部終わってないけどね😭

土日に少しずつ作業しています💦
仕事が忙しく、本当になーんもお世話できない日々でした。昨年秋から体調崩して休職。ちょっとメンタルがね、、、😅年明けから復帰しました。仕事内容も変えてもらって、今はマイペースにこなしているのでやっとバラにも目がいくようになりました。
もういっそのことバラの趣味やめちゃおうかとか思うこともあったけど、咲いたら嬉しい気持ちがあるのでまた頑張ってみることにしました。
まだまだ作業が残ってるけど、また来週🙋‍♀️

この前の日曜日は91歳になる祖母と一緒に神社の梅まつりに行ってきました。
祖父が亡くなって4年になります。孫たちもそれぞれ家庭があり、子育てありで、そして子供いない私は旦那とオフが合わないので、月に2回程度出かけるようにしています😊
パスタ、餃子、天ぷら、などランチして、ドライブがてら近場をウロウロします。
視力低下や足腰が弱っていますが、まだまだ身の回りのことは自分でできる91歳です。我が祖母ながら尊敬します😆
お出かけを誘って、断ってきたことは一度もありませんから(笑)
何度も同じ話を聞かされることもありますが、健康寿命を更に伸ばしてほしいですね!


池江璃花子さんのニュース、一瞬、目を疑いました💦
とにかく焦らずしっかりと治療して、また元気なお姿が見たいなと思います。
私は、病気を告知されるとき、それなりにショックではありました。けど、けどね、、、結果が出るまでの方がよっぽどしんどかった覚えがある🤔

どこに向かって、どんな戦い方をしたらいいかが分からないから。ネットや本の情報から自分はきっと子宮頚がんなのは見当がついていたものの、明らかではない。この状態が一番きつかったよね。
告知された後は戦い方が分かったので、気持ちも戦闘態勢に入ったし、色々と落ち着いた感じでしたね。
家族、友達には心配や迷惑をたくさんかけましたが、しっかりと甘えさせてもらいましたね!
あとは、無理してでも出来るだけ口角を上げて笑顔でいました(笑)
あと、ドリフ大爆笑のDVD観ては笑う。1人になるとめちゃ不安になってたけどね🤣
とにかく免疫あげるのに笑いは不可欠だと思って笑ってたかも🤗

どんな時も笑顔で過ごせたら素敵ですよねー。なかなか忘れがちだけど、心がけて日々過ごしていこう!


昨日から上司の大切なワンコ預かり中😆
時々やって来ます🤗
3連休が終わってしまう、、、。そんな昼下がり、
ランチは冷蔵庫にあったトマト、ブロッコリー、しめじでパスタにしました🍝
少しだけ、トリュフ塩を入れてるんだけど、腕はなくてもレストランの味になるよ❤️
コーヒー飲みながらブログ書いています😃

さて、14年前の話。
事後で聞いた話、手術直後に、家族には取った組織の報告とリンパが腫れていて転移の可能性が高いと告げられたいたんだと!
なんとびっくり🤣
病理の結果を聞いた後、みんなから聞かされました💦わたしゃ一人で手術すんだしぃ〜もうガン細胞いないしぃ〜って思い込んでたの!だって先生が「手術したら治る」って言ったから。
でも、お腹あけてみたらまあまあ大きなガン細胞だったらしくてね、家族は冷や冷やもんだったらしい(笑)
後で聞いた私はそこから怖くなったわ😤
だからステージはちょっと上がったみたいだけど、先生もあえて言わなかったから聞きませんでした。
ただ、幸いにも、私のガン細胞ちゃん、集まるタイプの細胞だったみたく、どちらかと言えばタチの良い?細胞だったとの事。
ほんと家族と旦那は気が気じゃなかったよね〜。
と、そんな出来事がありました。

さあ、明日から上司のワンコが3日間お泊りなのでシートを買いに行ってきますよ!ワンコ2匹、猫さん7匹の大家族だわ💦