CATS LIFE

ロシアンブルーのラム、ルイ、アメリカンショートヘアのソラ、メインクーンのムー、アビシニアンのエル、スコティッシュのネロ
と旦那さんとの楽しい暮らしをつづっています。
美味しいもの大好き!バラにハマるアラフォーです。


テーマ:
今日は暑かった!
エアコンつけないと眠れない夜です。タイマーするより付けっ放しの方が体に良いのだとか。タイマーが切れた後に汗かいて熱中症になるかもしれないらしいです🤔あとはこまめな水分補給ですね💦{9AC752DC-3B63-4A44-9E85-24A1B331A80A}
さて実家の解体の様子。
超レトロでしょ?こんなお風呂に入っていました!お風呂炊いてましたよ。


{B4BB86AC-D1EB-4893-AD31-8ED3297AA731}
あっと言う間に瓦も剥がれてました😃
{BEBD9086-E989-4462-9235-C80CA388A947}
ここは居間で、昔は掘りごたつだったそうです。

{CF44D0B6-F153-4CB3-8E90-D4EA2FA79E59}
池のあった庭もすっかりきれいになりました👏
{AC4649D7-10BF-49D9-AB2D-DC9A8DFDF137}
約2週間で解体が終わりました。雨でお休みになった日もあるそうで。
{B77BB6B4-1A09-4B2A-AC04-767FEA919E06}
暑い中の作業に頭が下がります。
なんと見通しの良いこと😅
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝から業者さんが入って、解体作業が始まりました!{60C545AD-B4FB-4443-B564-29CF6C60C0A6}
まずは出入り口を広げないとトラックが入りません!あっと言う間に広がりました。
{536D4B67-489B-4982-BAC5-13082B313244}
午後からはいよいよ窓を外したり、ゴミを捨てたりする作業でした。
{09C8AE95-6B06-40E9-A1BD-3B02E28B29AA}
叔父は朝から来ていましたが、叔母も午後から合流して、みんなで見守ります。
{D3CB7736-2588-4B86-AAAB-0791FB35E86E}
55年くらい前に建てられたのでいろんな人が暮らして思い出がたくさんあります。

{0F743CE3-284C-446C-B946-12BF3D6A2200}
それぞれが思い出を懐かしく感じながら、
{E289AACC-50CC-4AE7-84BB-CFF2435AF686}
新しく生まれ変わる実家の完成を楽しみに待ちます。
{FC0BBF6B-C6DF-4807-9613-3C8F037ADE4A}
プロの仕事は早い!
{1CBDE95F-CEB6-408B-B0F6-51B0AB7BC658}
こんなシーンが見られるのはレアですからね〜。
{DDF6A8F7-0E56-430B-AC5F-63DE92F50371}
断捨離するのは大変でしたが、これからが楽しみです😊
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5CDB607F-9B47-46C3-8282-0C5874555FF1}
先日のオフ、久しぶりにグリームズガーデンへ。
Facebookの告知で3鉢30%オフだと聞いていたので、お迎えしちゃいましたよー!ノヴァーリスはバラ友さんから挿し木でいただいたのですが、枯らしてしまって😥
ほしいバラだったので即決!
{4E963842-9314-41B8-AB35-AB0F1D905BB6}
エドゥアールマネ❤️
クロードモネと迷いましたが、店長のオススメもあって、こちらにしました。
{2771D85D-47C2-450E-BD51-47179017A191}
ソンイデジャルダン❤️
黄色がほしいと店長に相談!ギヨーのバラなんですって🌹つるバラはもう植える場所がなくなってきたのでコンパクトに仕立てる予定です😊
{D45F7FC3-4531-4756-BFB6-E2FB8E1B83A7}
この日は誕生日を迎えた母も一緒にランチへ。フレンチのお店へ行ってきました。
{738322FE-8438-4D98-9E57-DE0EB3DDAB76}
牛肉の赤ワイン煮。


{88511D2E-2598-44C2-99F1-5E1A48045B81}
お天気も良く、ラムさんはお散歩です🤗
{595D312D-E731-46D5-8E55-8C81D145F9C5}
さて、今日も解体間近の実家へ行ってきました。祖母の家のまわりの木を剪定しました😃いい運動になりますね〜。いま、何気にダイエット中でして🤣🤣🤣
夜ご飯は糖質抜き!お腹がすいたらお水を飲む!久しぶりにスイッチが入りましたので、頑張ろうと思います💪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の実家、我が家から車で20分くらいの所にありますが、老朽化のためついに建て替えることに🏠
築何年なんだろう🤔あちこち傷んでいてもう限界です😅
解体して建て替えのため、毎週末、片付けのお手伝いです。とにかく空っぽにしないといけないので断捨離しまくりです💪
{EC900B84-206E-4B1C-B7D3-4298E1A8E110}
懐かしい物も出てきたりして、楽しみながら片付けてる感じです😃
{F9475682-DAEB-46F3-89DF-E2E7A0B6C28C}

{8FDCD12E-BFEB-4BE6-BAF9-3AC496B2D2AD}
3歳くらいの私(笑)こんな写真も出てきたりして😆
生まれ育った家がなくなる寂しさと新しい家の楽しみと両方の気持ちがあります。
月末にいよいよ解体です!

{6DA5794E-AAED-450B-B7F4-1D26BBF5E206}
パパメイアンがこんなに素敵に咲きました。赤いバラを撮るのは難しい😅
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたくし、24日で、ついに四十路会に入会🤣🤣🤣40歳になってしまいましたの👏😅😭
旦那くんからは、朝シャワー🚿な私のためにお風呂📺をプレゼントしてくれました。8割くらいは自分がほしいから(笑)でも、ありがたいよね😆接続が色々と終わり、お風呂テレビ試しましたが、、、半身浴できるくらいお風呂に浸かっていられるし、テレビに集中できてニュースがすごく頭に入ってきました!ちなみに、今夜はニュースゼロ(笑)。せっかく、酵素風呂にも通っているから、代謝を高くキープしなくては!

{23BE98C2-6476-4780-9F82-1D1FAFD61A00}
お庭のバラを摘んで、猫さんと撮影会です👍
{A6A40B0C-224D-4B48-B6B0-6AAD4A3501A9}
完全に自己満足ですが、私の中では毎年の楽しみになってる感じです。
{206605CD-2A72-41FB-8A9B-3CAC11339CCC}
ピアノの黒がバラを引き立ててくれます🌹
{F1C33ED2-22C3-464D-BE26-4978ECE33C1C}
この前の水曜日、福山まで行って、バラを見てきましたよ🌹
{87D8A8CB-A6DC-45AE-A1E6-EB90E4D77BB4}
あいにくの雨で、傘をさして☂️見学。なんだか初めて聞く名前のバラばかりでした!バラがたくさん植えてある公園が近所にあればいいなー。誰か作ってー!(笑)

{F30433EE-8C45-435D-9237-68FA7E9BA627}
久しぶりにご飯の写真でも。
今夜は、いただき物のチンゲン菜でチキンのクリーム煮、ほうれん草のごま和え、サラダでした! お米は我慢できました👌
40代、とにかく健康に楽しく暮らして行くことを目標にします!健康でないと何もできませんから😃

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。