2日前には40℃を超え

今年一番の暑さとなった地域もありましたね

41℃とか…

全く想像の出来ない気温です




8月からはこちらも30℃の日が多い…真顔



サムネイル

ポメラニアン ハク♂
7歳2ヶ月

知らない場所に来てもご機嫌なハク



今回泊まったお宿はこんな感じ



普通のお家みたいな



廊下には共同の冷蔵庫と



ケージもあったのでお借りしてみました







六畳一間

おばあちゃんのお家に来ました

みたいな雰囲気です


奥の方には後付けのエアコンも

お部屋は充分涼しかったですけどね




小さなキッチン?があるので

顔洗ったり、歯磨きしたりは

お部屋でできました


トイレ、お風呂は共同です



廊下には電子レンジとかポットとか

インスタントコーヒーや紅茶なども

用意されていました


コンロやお鍋、調味料なんかも

揃えられていて

お部屋で調理する人もいるのかな



食器とか洗剤とか

色々


面白い


なんせハクと一緒に泊まれるところ

しかも函館行きは急遽決めたので

ギリギリで見つけられた貴重なお宿です


それに…

温泉宿もいっぱいある函館だけど

なんか、温泉良いな、良いなって

言わないなーと思ったら

そうでした

今はおとーしゃんが入れないんだもの笑ううさぎ




車


1泊だけなので2日目はちょっとだけ

函館散策しました



朝はちょっとの雨の合間を見て

大急ぎでハクのお散歩をして

お天気が怪しかったけど

立待岬まで行ってみました



途中、坂の途中に

石川啄木さんのお墓がありました









にわか雨も降りましたが

東屋で雨宿りしていたら

すぐ止みました傘




函館の街








イカ🦑




お天気がよければ

もっと綺麗なのでしょうけど

私は初めての立待岬でした





歌の歌詞の通り

ハマナスがたくさんなのね