今日は池田奈生子先生を囲んで
先日のセミナー&コンサートの
お疲れ様会をしました

{E3822C74-4102-42FE-9DCD-333A52A497B9}

{7ECF93F9-E87E-4DBD-A630-F4076271030E}

セミナー当日、奈生子先生と
『FAN!FAN!ピアノステージ』
の演奏をして下さった幸子先生と美輝先生
受付などのお手伝いをして下さった
美恵先生と5人の楽しいランチ会になりました

{45280977-2439-4890-90E4-514C89A6354A}

ピアノの先生とのお喋りは
いつも誰かのレッスン時間が
タイムリミットになる感じで


もしそれが無ければどこまでも
話していられるくらい盛り上がり
今日も面白い生徒さんのお話し
日頃のレッスンのこと、深い音楽のお話
自分が受けて来たレッスンの
今思うと不思議なこと(笑)

などなど…


レッスン実践話しや
これからの展望なども語り合って
なんだか今日のレッスンは
いつもと違ったことになるかもね‼︎
と、お互いにそんな刺激的な情報交換も
したりしました


同僚がいない職場にいるような私ですが
こうして色んな素敵な先生方と
共有できる時間は本当にありがたく
幸せだなぁと思います


そして、作曲家さんのお話が
こんなに近くで聞けてしまうんですから
私たちってなんて贅沢〜



セミナーの日は大雪で
今日もしまた吹雪いたら
私達、雪女だねと言っていましたが
昨日の寒さ(マイナス10℃)から
プラスの6℃と言う
雪も解かしてしまうような気温の変化


お天気に恵まれて良かったです

{CFEFD2AE-430B-4E2C-9183-5E30889B8B5A}


{343477B6-152F-4E0A-907E-1610782C97E9}

眺めの良いレストランで
お料理も美味しくいただき

奈生子先生からは、もうすぐ
紙媒体から電子楽譜になってしまうという
貴重な作品『Dance of the Unicorn』
を私たちにプレゼントしていただきました

{38814861-2AF5-403A-AE51-6BE9BF0D8C3A}


そして
輸入がギリギリ間に合わなかった
と言うことで、一冊だけ
奈生子先生が持っていた
最新作の『AURORA』
私、いち早くいただいて来てしまいました


{91E09B90-E0CB-4A84-BAB6-1068FFD3CE0A}

{BF99FF86-3540-4C43-8F05-0C96CFADDB1D}


ありがとうございます


この曲集を書かれている最中に
奈生子先生が友人を亡くされていたこと

『AURORA 』は友人への祈りが込められた
特別な曲集だと言うことを帰ってきて
日本語訳になって添付されている
メッセージを読んで知りました

{E4D60EFB-383B-4D39-B43F-AF7FBDC2B6C7}

{979976AE-BFD7-418C-8C21-0799BA53982D}


あの場でこのメッセージに気づいていたら
もっと色々お聞き出来たのに…

大切に弾かせていただきます



皆さんと一緒にいると
また来年も楽しいこと、良いことが
いっぱい起きる気がします


きっと起こるよね


また素敵な1年にして行きましょう‼︎

{07C6D45B-E6BD-4C56-B2DE-3542496C6373}

{B61C771A-05ED-449C-884C-A930BFDC3BFE}

{97778E57-826F-483C-AD4F-38FE17733DD4}






しばらーく
ご案内続けさせていただきます


来年5月21日(日)


北海道(江別市)に


ますこ しょうこ先生

が来て下さいます‼︎



こちらをご覧ください



ますこしょうこ先生

セミナー開催のお知らせ♡



まずは日程を空けておいて

いただきたく

先にお知らせをさせて

いただきます


{67567254-3117-4521-A7AD-75D9B1696F2E}