七夕会のカラーA3P・各C毎の集合写真と七夕飾り・主導出演した保育者たち5名・土曜保育等・私記事 | メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

元気にのびのび 遊んで学ぶ メロディー保育園 【株式会社ANGEL GARDEN 専務取締役 高部 勉】

ご覧になって下さっている皆様方へ

いつもありがとうございます。

※ご覧になられるときに、ポチッと応援して頂けますようお願いします(^^)! ↓ 

(ご覧になって下さっている)保護者の皆様方へ

いつも園活動にご理解とご協力を頂きましてありがとうございます。

10日(月曜日)から(順番に)行っていた幼児C(345歳C)の個人面談にご協力をありがとうございました。

7日(日曜日)は自宅で健康的な食事をしながら優先すべき仕事と向き合いました。七夕会のカラーA3プリントと(七夕会の終了時に撮影した)各C毎集合写真や土曜保育などの写真を追加しました。

日曜の夜まで当記事に掲載していた5日(七夕会当日)の写真は前記事に、前記事に掲載していた4日に撮影した写真は前々記事に、それぞれスライド移設しました。ので(宜しければ)前記事と前々記事をご覧になってください。

七夕会のカラーA3プリント(全体用)↓玄関にも添付

七夕会の終了後に撮影 各C毎集合写真↓

りす組(0歳C) 担任保育者たち3名は(左から)Y副主任(当園の開園と同時新卒入社15年目)・E先生(経験抜群)・M先生(勤続4年目・以前5年間は公立園に勤務)

ひよこ組(1歳C) 担任保育者たち3名は(左から)R先生(勤続4年目・以前5年間は他園に勤務)・M先生(4大新卒入社11年目)・T先生(開園時からの勤続15年目)

うさぎ組(2歳C) 担任保育者たち2名は(左)Y先生(経験抜群)と(右)T先生(新卒入社3年目)

くま組(3歳C) 担任K先生(勤続7年目)

ぞう組(4歳C) 担任Y先生(勤続8年目)

きりん組(5歳C) 担任M先生(勤続6年目)

各C毎に製作した七夕飾り↓(全C分)

↓左からきりん組(5歳C)・ぞう組(4歳C)・くま組(3歳C)の七夕飾り

↓左からうさぎ組(2歳C)・ひよこ組(1歳C)・りす組(0歳C)の七夕飾り

天候や気温の変化が激しいこともあって、風邪や りんご病 の症状が(依然)たいへん多く見受けられています。

お子様を(毎日)できるだけ早めに休ませてあげてください。

園玄関前 連絡用ホワイトボード↓

6日(土曜)に登園した子どもたち(9名)は交代で出勤した保育者たち(4名)と穏やかに過ごしていました。栄養士のY先生(新卒入社1年目)や自分たち(園長)夫婦も出勤しました。

お絵描き→紙芝居→七夕☆釣り遊び 主導はきりん組(5歳C)担任M先生(勤続6年目)

給食調理室↓栄養士のY先生(新卒入社1年目)

ぞう組(4歳C)Hくんがお手紙をくれました。とても嬉しかったです。

給食の時間↓保育者は(左から)A先生・T先生(新卒入社5年目)・きりん組(5歳C)担任M先生(勤続6年目)・園長

トマトの観察(手入れ)試食↓園長と自分

午睡の時間↓

給食調理室↓栄養士のY先生(新卒入社1年目)

おやつの時間↓

室内遊び↓保育者は(左から)園長・きりん組(5歳C)担任M先生(勤続6年目)・A先生・りす組(0歳C)担任Y副主任(当園の開園と同時新卒入社15年目)

玄関前に飾っていた↑七夕飾りを片付けました。↓りす組(0歳C)担任Y副主任(当園の開園と同時新卒入社15年目)

お菓子↓土曜出勤した先生方にプレゼントしています。

きりん組(5歳C)担任M先生(勤続6年目)↓

りす組(0歳C)担任Y副主任(当園の開園と同時新卒入社15年目)↓

当記事の掲載完了まで(たくさんの時間がかかるので)前記事に移設した写真を(一部)残しておきます。↓

園長と七夕会に出演した保育者たち5名は(左から)T先生(新卒入社5年目)・Y先生(新卒入社7年目)・A主任(新卒入社13年目)・園長を挟んで・ひよこ組(1歳C)担任M先生(4大新卒入社11年目・演奏係)・M先生(フリーリーダー)↓

園の七夕飾り↓2本

土曜保育の帰りに園長の希望で映画【アラジン・実写吹き替え版】を観に行ったこともあって、たいへん遅く朝までかかりましたが、5日(七夕会当日)に撮影した写真の選別トリミングが(ほぼほぼ)できたので、追加しました。↓

5日はみんなで七夕会を楽しみました。

ここから5日に撮影することができた写真(ほぼ撮影時間順)です。↓

給食調理室↓4名体制 人参の星形抜き ↓すいか(姫まくら)が入っていました。

うさぎ組(2歳C) 園庭プール(には、朝に貯めた水の水温がまだ少し低めだったので、入らずに) 水遊び

七夕会の準備中(1階中央保育室) 

りす組(0歳C) 七夕会の導入 主導はY副主任(当園の開園と同時新卒入社15年目)

七夕会用星形バンド↓全クラスの子どもたちが、手首に巻いていました。

うさぎ組(2歳C) 星形バンドを手首につけたところ↓

各C毎の願い事短冊↓

七夕会が始まりました。

みんなで、七夕ダンス体操をしました。↓

くま・ぞう・きりん組(3・4・5歳C) 合同 プール水遊び

きりん組(5歳C) トマトの収穫(2回目) 前日はお休みしていた子どもたち(4名)も登園して、全員揃っていました。

↓個人アルバム用写真(全員集合・トマトの収穫)↓前日抜お休みししていた子どもたち 1人1個ずつ 自分で収穫したトマトを美味しく食しました。

七夕給食↓幼児食と七夕星型人参

給食調理室↓ 七夕の星形手作りクッキー

園玄関↓自分の父親が七夕用の笹(余り)を回収後、掃除してくれていました。園長は医療協議会に出かける所でした。

七夕飾り↓園玄関に飾っていました。

園花壇 ↓トマトの手入れ 自分の父親

先生方へ↓

前記事(6日未明掲載完了)を(一部)残しておきます。↓

4日は各C毎に身体測定を行いました。きりん組(5歳C)さんたちは園の花壇で栽培をしているトマトの初収穫をしました。

※4日の様子は(宜しければ)該当記事をご覧ください。

きりん組(5歳C)さんたちが(4月末に植え育てている)トマトの初収穫をしました。↓ 1人1個ずつトマトを初収穫(試食)しました。

七夕会の予告用写真 4日午睡時間に撮影 (左から)ひよこ組(1歳C)担任M先生(4大新卒入社11年目・演奏係)・T先生(新卒入社5年目)・A主任(新卒入社13年目)・Y先生(新卒入社7年目)などフリー保育者たち・M先生(フリーリーダー)↓

最近(いろいろあって)忙しく週末に犬たちをシャンプートリミングできなかったので、クンクンさんに3匹順番にお願いしました。

クンクンさんでシャンプートリミングをした犬たち3匹(左から)ティアラ(スタンプー♀)・チェリー(コリー♀)・ゲッター(シェルティー♂)↓

ここから↓は私記事になりますので、ご覧になられなくて結構です。↓

土曜保育帰りに園長の希望で映画【アラジン・実写吹き替え版】を観に行きました。↓

ららぽーと内↓かつ楽さんで食事した後だったけど、上映中なんとか起きていられました。

7日(日曜日)は自宅で健康的な食事をしながら優先すべき仕事と向き合いました。ほとんど自分の実家からの頂き物です。

他にも優先して行うべき仕事があるけど、ブログの掲載作業に(日々)たくさんの時間を要しています。私記事の編集中に寝落ちして朝を迎えてしまいました。が…今週も元気よく頑張ります。

最後までご覧になって下さって、ありがとうございました

応援を↑ぽちっとお願いします。