インスタグラム/takabe0329・燕さんたちとM先生の手作りつばめつうしん・土曜保育・私記事 | メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

元気にのびのび 遊んで学ぶ メロディー保育園 【株式会社ANGEL GARDEN 専務取締役 高部 勉】


テーマ:

ご覧になって下さっている皆様方へ

いつもありがとうございます。

※ご覧になられるときに、ポチッと応援して頂けますようお願いします(^^)! ↓ 

(ご覧になって下さっている)保護者の皆様方へ

いつも園活動にご理解とご協力をありがとうございます。

お手紙にてお知らせさせて頂いたように今週(15日)から参観懇談会を(小さなクラスから順に)行いますので、よろしくお願いします。

14日は(日曜で)自宅で健康的な食事をしながら(いつも園に連れている犬たち3匹のシャンプートリミングを含む)優先して行うべく仕事と向き合いました。たいへん遅く(未明の時間帯に寝落ちしてしまって)掲載完了が朝になってしまいましたが、当記事の書き込みを終えました。

今週も元気よく頑張ります。

日曜日の夜まで当記事に掲載していた12日(金曜日)に撮影した写真【体育指導等他各C毎主活動】は、そのまま前記事にスライド移設しました。

インスタグラム↓メロディー保育園 園長の旦那 髙部 勉 

インスタは当アメーバブログほど更新が頻繁ではなく(1記事に載せられる写真も10枚と少ないうえ)私記事の割合も多いので、子どもたちの様子などはブログの方がよく分かるかと思いますが、宜しければご覧になってみてください。たくさんの方々がご覧になって下さっていることを(アメブロ同様に)とても嬉しく励みにも感じています。

風邪の症状なども多く見受けらていますので、お子様を(毎日)できるだけ早めに休ませてあげてください。

園玄関前連絡ボード↓

12日(金曜日)に撮影した写真【体育指導等他各C毎主活動】は、そのまま前記事にスライド移設しました。

※ほんの一部だけ残しておきます。↓が…宜しければ前記事をご覧になってください。

12日は(金曜で)体育指導(保育士資格所有の外部講師)のせいや先生と後輩のH先生が来てくれて、ひよこ組(1歳C)以上の子どもたちは(各C毎順番に)元気よく身体を動かしていました。

体育指導等他12日(金曜日)の各C毎主活動などは、宜しければ前記事をご覧になってみてください。

ひよこ組(1歳C) はじめての体育指導

りす組(0歳C) 園庭散歩遊び

うさぎ組(2歳C) 体育指導

くま組(3歳C) 集団遊び(お寿司ゲームの導入) 担任K先生(勤続7年目・体育指導資格所有) R先生(勤続4年目・以前2年間は他園に勤務)も入っています。

りす組(0歳C) リトミック(音楽)手遊び 主導は担任E先生(経験抜群) 演奏は担任M先生(勤続4年目・以前5年間は公立園に勤務)

ひよこ組(1歳C)絵本の読み聞かせ 担任T先生(開園年度からの勤続15年目) 撮影はできませんでしたが(直前まで)こいのぼり製作をしていました。

うさぎ組(2歳C) 園庭かけっこ 主導は担任T先生(新卒入社3年目)

ぞう組(4歳C)体育指導

りす組(0歳C) 給食の時間

くま組(3歳C) 集団遊び(じゃんけんれっしゃ) 担任K先生(勤続7年目・体育指導資格所有) 演奏はR先生(勤続4年目・以前2年間は他園に勤務)  R先生(新卒入社1年目)も入っています。

きりん組(5歳C) 集団遊び 担任M先生(勤続6年目・体育指導資格所有)

ぞう組(4歳C)体育指導 (終盤)

くま組(3歳C) 集団遊び(お寿司ゲーム) 担任K先生(勤続7年目・体育指導資格所有) R先生(勤続4年目・以前2年間は他園に勤務)も入っています。

きりん組(5歳C) 体育指導

ひよこ組(1歳C)午睡(寝かせつけ)の時間帯 資格所有保育者が7名(寝かせつけに)入っていました。

りす組(0歳C) 午睡の時間 みんなすやすやと眠っていました。

きりん組(5歳C) 体育指導 (終盤)

先生方へ↓

ここから↓12日(金曜日)の夕方から撮影した写真(ほぼ撮影時間順)です。↓

つばめつうしん↓今年もM先生(フリーリーダー)が手作り製作してくれました。↓

園玄関前↓今年も燕さんたちの子育てを子どもたちに魅せてあげられたらと想っています。引き続きお静かに見守ってください。

13日は(土曜で)登園した子どもたち7名は交替で出勤した保育者たち4名と穏やかに過ごしていました。栄養士のA先生(4大新卒入社2年目)と自分たち(園長)夫婦も出勤しました。 

園庭遊び 

↓うさぎ組(2歳C)担任Y先生(経験抜群)とR先生(勤続4年目・以前2年間は他園に勤務)↓ 撮影はA先生

給食調理室↓ 栄養士のA先生(4大新卒入社3年目) 

給食の時間

↓うさぎ組(2歳C)担任Y先生(経験抜群)とR先生(勤続4年目・以前2年間は他園に勤務)↓撮影はA先生

午睡の時間 ↓保育者は(左から)うさぎ組(2歳C)担任Y先生(経験抜群)・A先生・園長

給食調理室↓ 栄養士のA先生(4大新卒入社3年目) 献立表の作成

午睡の時間 ↓保育者は(左から)うさぎ組(2歳C)担任Y先生(経験抜群)・A先生・きりん組(5歳C)担任M先生(勤続6年目)↓午後から出勤↓

おやつの時間↓ ↓室内遊び↓ 保育者は(左から)・A先生・うさぎ組(2歳C)担任Y先生(経験抜群)・きりん組(5歳C)担任M先生(勤続6年目)

おやつ↓今週の買い足し分 ↓在庫分 土曜出勤した先生方にプレゼントしています。

栄養士のA先生(4大新卒入社3年目)↓

うさぎ組(2歳C)担任Y先生(経験抜群)↓

職員室で仕事していると保育室かた賑やかな歌が聞こえてきたので、覗いて見ると↓保育者たちが撮影

とても可愛らしかったので、自分も撮影させて貰いました。↓↓

きりん組(5歳C)担任M先生(勤続6年目)・A先生・園長

園玄関↓ 燕さんたち(日中はエサを探しに出かけていることが多いです。)

ここから↓は私記事になりますので、ご覧になられなくて結構です。↓

土曜保育の帰りに園長が大好きな和食処【あつみさん】で食事しました。いつもとほぼ同じ料理だけど、とても美味しかったです。

14日は(日曜で)自宅で健康的な食事をしながら(いつも園に連れている犬たち3匹のシャンプートリミングを含む)優先して行うべく仕事と向き合いました。

実家から頂戴した筍と蕨に園長が犬の健康ご飯用に生協で購入していたハーブ三元豚(豚バラ肉)を使って料理しました。↓

自分で言うのもヘンだけど、めちゃめちゃ美味しくできあがりました。

健康ごはん↓ほとんど実家からの頂き物です。

犬たち3匹(左から)チェリー(コリー♀)・ティアラ(スタンプー♀)・ゲッター(シェルティー♂)↓↓ 3匹ともお風呂が大好きです。

定期的にシャンプートリミングして、清潔な状態にしています。

夜は自宅近くの和食のさとさんで、さとしゃぶさとバルセットをしてきました。

たいへん遅く(未明の時間帯に寝落ちしてしまって、朝に)なってしまいましたが、今週も元気よく頑張ります。

最後までご覧になって下さって、ありがとうございました

応援を↑ぽちっとお願いします。

メロディー保育園 園長の旦那 高部 勉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります