メロディー保育園作品展【テーマは絵本の世界】各C毎製作品と主導保育者たちのご紹介・職員集合写真 | メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

元気にのびのび 遊んで学ぶ メロディー保育園 【株式会社ANGEL GARDEN 専務取締役 高部 勉】


テーマ:

ご覧になって下さっている皆様方へ

※ご覧になられるときに、ポチッと応援して頂けますようお願いします(^^)! ↓ 

(ご覧になって下さっている)保護者の皆様方へ

いつも園活動にご理解とご協力をありがとうございます。

作品展にほぼ全員の子どもたちが参加することができたことと、今年度の(保護者の方々にも参加して頂く)大きな行事(夏祭り・運動会・発表会・作品展)を無事に終えることができたことを(園長共々)とても嬉しく感じています。どうもありがとうございました。
本日(11日・祝日)も(前日と同様)浜松に帰省している園長のお姉ちゃん(千葉在住)と(土曜夜から引き続いて)園長の実家(雄踏町内)で過ごしています。自分は(途中途中で抜けて)保育園でも仕事していましたたいへん遅くなりましたが、作品展の当日に撮影した写真を追加掲載しました。先ほどまで当記事に掲載していた作品展の前日(8日)に撮影した写真は、前記事にスライド移設しました。ので(宜しければ)前記事をご覧になってみてください。

作品展当日の朝に撮影↓各C毎担任保育者たち・A主任・自分たち(園長)夫婦 集合写真↓

出勤した保育者たちの集合写真↓

自分は(作品展の間)玄関外でお出迎えとお送りをさせて貰っていたため、作品展内の様子を撮影していません。各C担任保育者たちがそれぞれ撮影させて貰った子どもたちの個人アルバム用写真は(おうちの方々も一緒に写っておられるため)ブログには掲載しません。

↓ここから作品展の当日(9日)に撮影した写真(ほぼ撮影時間順)です。↓

作品展【テーマは絵本の世界】 各C毎の子どもたちが大好き絵本をそれぞれに選びました。

今年も発表会(雄踏文化センター大ホール)の動画DVDをお土産にすることができました。↓

専門の業者さんが撮影作成したDVDではないので、お見苦しいところなどもあるかと思いますが、ご容赦ください。動画が止まってしまうなど不具合がありましたら、(交換さえて頂きますので)おっしゃってください。

作品展↓1階(3保育室)会場↓作品展の動画を上映 各C毎子どもたちの(毎月毎)製作品や個人アルバムを展示しました。

作品展↓2階(3保育室)会場↓作品展製作品を展示 

出勤した保育者たちの集合写真↑ ↓自分も入れて貰いました。

各C毎担任保育者たちとA主任と自分たち(園長)夫婦↓

きりん組(5歳C) 絵本は【にいいろのさかな】 主導はA主任(新卒入社12年目)

ぞう組(4歳C) 絵本は【ぐるんぱのようちえん】 担任K先生(勤続6年目)

くま組(3歳C) 絵本は【くれよんのくろくん】 担任M先生(勤続5年目)

うさぎ組(2歳C) 絵本は【わにわにのおふろ】 担任3名は(左から)Y先生(経験抜群)・Y先生(勤続7年目)・R先生(勤続3年目・以前5年間は他園に勤務)↓

ひよこ組(1歳C) 絵本は【はらぺこあおむし】 担任3名は(左から)T先生(新卒入社2年目)・M先生(4大新卒入社10年目)・E先生(経験抜群)↓

りす組(0歳C) 絵本は【おべんとうバス】 担任3名は(左から)T先生(開園年度からの勤続14年目)・Y副主任(当園の開園と同時新卒入社14年目)・M先生(勤続3年目・以前5年間は公立園に勤務)↓

各3駐車場の係を務める保育者たち↓ 

自分と園長↓ 撮影して貰いました。

うさぎ組(2歳C)担任保育者たち・園長・ひよこ組(1歳C)担任保育者たち

園長・りす組(0歳C)担任保育者たち

幼児Cの主導保育者たちと園長↓

園長と係の保育者たち3名(左から)園長・ひよこ組(1歳C)担任M先生(4大新卒入社10年目)りす組(0歳C)担任Y副主任(当園の開園と同時新卒入社14年目)うさぎ組(2歳C)担任Y先生(経験抜群)

M先生(フリーリーダー)・園長・くま組(3歳C)担任M先生(勤続5年目)ぞう組(4歳C)担任K先生(勤続6年目)

A先生(開園時メンバー)と園長↓

N先生(勤続6年目)とM先生(フリーリーダー)↓

A先生(開園時メンバー)と園長↓

自分は(作品展の間)玄関外でお出迎えとお送りをさせて貰っていたため、作品展内の様子を撮影していません。各C担任保育者たちがそれぞれ撮影させて貰った子どもたちの個人アルバム用写真は(おうちの方々も一緒に写っておられるため)ブログには掲載しません。

作品展終了後↓ 反省会 1階保育室(片づけもみんなで協力して速やかに行われました。 

自分も入って↓N先生に撮影して貰いました。

先生方へのお土産↓ お菓子

おまけ↓ 保育者たちも(可愛い子どもたちと一緒に)想いを込めて製作した作品と記念撮影していました。ほんの一部(自分が撮影させて貰った写真)だけ掲載しておきます。

お休み明けに製作品と共に子どもたちの個人アルバム用の写真を撮影したあと(毎年)製作品で遊んでいます。共同製作品はしばらく各保育室に展示して、個人製作品は各家庭に持ち帰ります。

前記事にスライド移設した作品展の前日(8日)に撮影した写真をほんの一部fだけ残しておきます。↓

作品展の製作品は(作品展当日にはじめてご覧になって頂きたい想いもあって)最小限のブログ掲載にさせて貰っていました。

園長と自分↓ 各C毎に選んだ絵本6冊を持って撮影

ひよこ組(1歳C) 作品展製作品の見学 園長も入っていました。が…製作品も写っているので(8日は)掲載を自粛ししていました。うさぎ組(0歳C)さんや他のクラスも(順番に)展示された作品展の製作品を見学していましたが、撮影はしていません。

りす・ひよこ・うさぎ組(0・1・2歳C)さんたちは園庭遊びをしていましたが、自分は来客の対応があって撮影できませんでした(__)

うさぎ組(2歳C) 園庭ジョギング↓だけ撮影できました。

くま・ぞう・きりん組(3・4・5歳C)さんたちは堀出前中央公園(通称とびっこ公園・おふねの公園)に出かけて元気よく遊んでいました。↓集合写真はY先生(新卒入社6年目)が撮影しておいてくれました。

自分が公園に到着して(一緒に遊ばせて貰いながら)撮影した写真30枚余りは(宜しければ)前記事をご覧になってください。

作品展の前日でしたが、子どもたちは大きな公園で(保育者たちと一緒に)とても楽しそうに遊んでいました。

手作り壁面製作↓↓の飾りつけをする直前に撮影↓

園玄関前ホワイトボード↓作品展【絵本の世界】の手作り壁面製作飾りと係を務める保育者たち3名↓左からうさぎ組(2歳C)担任Y先生(経験抜群) ひよこ組(1歳C)担任M先生(4大新卒入社10年目) 

りす組(0歳C)担任Y先生(当園の開園と同時新卒入社14年目の副主任)

園長と自分も撮影して貰いました。↓

各C毎担任保育者たち・A主任と園長↓

りす組(0歳C)絵本は【おべんとうバス】 担任保育者たち↓3名↓左からT先生(開園年度からの勤続14年目)・Y先生(当園の開園と同時新卒入社14年目・副主任)・M先生(勤続3年目・以前5年間は公立園に勤務)

ひよこ組(1歳C)絵本は【はらぺこあおむし】担任保育者たち↓3名↓左から担任E先生(経験抜群)M先生(4大新卒入社10年目)・T先生(新卒入社2年目)

うさぎ組(2歳C) 絵本は【わにわにのおふろ】担任保育者たち↓3名↓左からY先生(経験抜群)Y先生(勤続7年目)R先生(勤続3年目・以前5年間は他園に勤務)

幼児(3・4・5歳)Cの主導保育者たち↓3名↓左からくま組(3歳C)担任M先生(勤続5年目)絵本は【くれよんのくろくん】ぞう組(4歳C)担任K先生(勤続6年目)絵本は【ぐるんぱのようちえん】A主任(新卒入社12年目)絵本は【にじいろのさかな】

保育者たちの壁面製作飾りなどは(宜しければ)前記事をご覧になってみてください。

作品展前日に掲載を自粛した作品展の展示会場(345歳C保育室)で(最終確認時に)撮影した写真です。↓

りす組(0歳C) おべんとうバス 担任Y副主任(当園の開園と同時新卒入社14年目)

ひよこ組(1歳C) はらぺこあおむし 担任M先生(4大新卒入社10年目)

うさぎ組(2歳C) わにわにのおふろ 担任Y先生(経験抜群)

くま組(3歳C) くれよんのくろくん

ぞう組(4歳C) ぐるんぱのようちえん

きりん組(5歳C) にじいろのさかな

園長と係の保育者たち3名(左から)うさぎ組(2歳C)担任Y先生(経験抜群)・園長・ひよこ組(1歳C)担任M先生(4大新卒入社10年目)りす組(0歳C)担任Y副主任(当園の開園と同時新卒入社14年目)

最後までご覧になって下さって、ありがとうございました

応援を↑ぽちっとお願いします。

メロディー保育園 園長の旦那 高部 勉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります