作品展(絵本の世界)製作品と345歳C合同堀出前中央/おふねの公園遊び等他/作品展の前日撮影写真 | メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

元気にのびのび 遊んで学ぶ メロディー保育園 【株式会社ANGEL GARDEN 専務取締役 高部 勉】


テーマ:

ご覧になって下さっている皆様方へ

※ご覧になられるときに、ポチッと応援して頂けますようお願いします(^^)! ↓ 

(ご覧になって下さっている)保護者の皆様方へ

可愛いお子様と楽しい週末連休を(体調に気をつけながら)お過ごしください。

10日(日曜)は浜松に帰省している園長のお姉ちゃん(千葉在住)と(前夜から引き続き)雄踏の実家で過ごしました。自分は(途中で抜けて)保育園でも仕事しました。

作品展の前日に撮影した写真から選別トリミングをして(順に)ブログ掲載していけたらと想っています。が…他にも優先して行うべき(期限のある)仕事も平行させているため、追加更新作業がなかなか進みそうにないことをお伝えしておきます。(-_-;)

作品展の前日に製作品の展示会場で撮影した写真30枚余の選別トリミングができたので(当記事を新たに立てて)前記事に追加する形で掲載します。

作品展の製作品展示会場(345歳保育室)↓園長と係の保育者たち3名(左から)うさぎ組(2歳C)担任Y先生(経験抜群)・園長・ひよこ組(1歳C)担任M先生(4大新卒入社10年目)りす組(0歳C)担任Y副主任(当園の開園と同時新卒入社14年目)

作品展の前日(製作品の展示を終えた後)に撮影したくま・ぞう・きりん組(3・4・5歳C)さんたちが堀出前中央公園(通称とびっこ公園・おふねの公園)遊びの写真30枚余も(10日夕方に)追加しました。↓

公園からの帰り際に自分が撮影↓

9日は作品展当日で、たくさんの方々がご来園下さっていました。インフルエンザが全国的に(また周囲でも)流行っていますが、当園は(保護者の皆様方のご理解とご協力のおかげで)非常に少ない感染者数に留めることが(今のところ)できています。

作品展にほぼ全員の子どもたちが参加することができたことと、今年度の(保護者の方々にも参加して頂く)大きな行事(夏祭り・運動会・発表会・作品展)を無事に終えることができたことを(園長共々)とても嬉しく感じています。どうもありがとうございました。

作品展当日に撮影した写真は(集合写真も含めて)また改めて掲載します。

8日は作品展の前日でしたが(製作品の展示は前日までにほぼできていたこともあって)りす・ひよこ・うさぎ組(0・1・2歳C)さんたちは園庭遊びを、くま・ぞう・きりん組(3・4・5歳C)さんたちは堀出前中央公園(通称とびっこ公園・おふねの公園)に出かけて元気よく遊んでいました。

作品展の製作品は(作品展当日にはじめてご覧になって頂きたい想いもあって)最小限のブログ掲載にさせて貰っていました。

ここから作品展の前日(8日)に撮影することができた写真(ほぼ撮影時間順)です。↓

園長と自分↓ 各C毎に選んだ絵本6冊を持って撮影

ひよこ組(1歳C) 朝の歌 おおきなたいこ 主導は担任M先生(4大新卒入社10年目)・演奏は担任T先生(新卒入社2年目)

りす組(0歳C) 運動遊び 主導は担任M先生(勤続3年目・以前5年間は公立園に勤務)

うさぎ組(2歳C) 朝の会終了後

ひよこ組(1歳C) 作品展製作品の見学 園長も入っていました。が…製作品も写っているので(8日は)掲載を自粛ししていました。うさぎ組(0歳C)さんや他のクラスも(順番に)展示された作品展の製作品を見学していましたが、撮影はしていません。

ここに(作品展前には掲載を自粛していた)写真を追加します。↓

りす・ひよこ・うさぎ組(0・1・2歳C)さんたちは園庭遊びをしていましたが、自分は来客の対応があって撮影できませんでした(__)

うさぎ組(2歳C) 園庭ジョギング↓だけ撮影できました。

くま・ぞう・きりん組(3・4・5歳C)さんたちは堀出前中央公園(通称とびっこ公園・おふねの公園)に出かけて元気よく遊んでいました。↓集合写真はY先生(新卒入社6年目)が撮影しておいてくれました。

ここに自分が公園に到着して(一緒に遊ばせて貰いながら)撮影した写真30枚余りを追加掲載します。↓

作品展の前日でしたが、子どもたちは大きな公園で(保育者たちと一緒に)とても楽しそうに遊んでいました。

ひよこ組(1歳C)担任M先生(4大新卒入社10年目)

M先生(フリーリーダー)と作品展の係を務める保育者たち3名↓

作品展の係を務める保育者たち3名↓左からりす組(0歳C)担任Y先生(当園の開園と同時新卒入社14年目の副主任) ひよこ組(1歳C)担任M先生(4大新卒入社10年目) うさぎ組(2歳C)担任Y先生(経験抜群) 手作り壁面製作↓↓の飾りつけをする直前に撮影↓

園玄関前ホワイトボード↓作品展【絵本の世界】の手作り壁面製作飾りと係を務める保育者たち3名

園長と自分も撮影して貰いました。↓

各C毎担任保育者たち・A主任と園長↓

りす組(0歳C)絵本は【おべんとうバス】 担任保育者たち↓3名↓左からT先生(開園年度からの勤続14年目)・Y先生(当園の開園と同時新卒入社14年目・副主任)・M先生(勤続3年目・以前5年間は公立園に勤務)

ひよこ組(1歳C)絵本は【はらぺこあおむし】担任保育者たち↓3名↓左から担任E先生(経験抜群)M先生(4大新卒入社10年目)・T先生(新卒入社2年目)

うさぎ組(2歳C) 絵本は【わにわにのおふろ】担任保育者たち↓3名↓左からY先生(経験抜群)Y先生(勤続7年目)R先生(勤続3年目・以前5年間は他園に勤務)

幼児(3・4・5歳)Cの主導保育者たち↓3名↓左からくま組(3歳C)担任M先生(勤続5年目)絵本は【くれよんのくろくん】ぞう組(4歳C)担任K先生(勤続6年目)絵本は【ぐるんぱのようちえん】A主任(新卒入社12年目)絵本は【にじいろのさかな】

夕方↓ 1階3保育室会場 準備中

保育者たちの壁面製作飾りなど(一部を)ご紹介します。

準備完了↓

くま組(3歳C)担任M先生(勤続5年目)A主任(新卒入社12年目)・ぞう組(4歳C)担任K先生(勤続6年目)・園長

ここに(作品展前日に掲載を自粛した)作品展の展示会場(345歳C保育室)で(最終確認時に)撮影した写真を追加します。↓

りす組(0歳C) おべんとうバス 担任Y副主任(当園の開園と同時新卒入社14年目)

ひよこ組(1歳C) はらぺこあおむし 担任M先生(4大新卒入社10年目)

うさぎ組(2歳C) わにわにのおふろ 担任Y先生(経験抜群)

くま組(3歳C) くれよんのくろくん

ぞう組(4歳C) ぐるんぱのようちえん

きりん組(5歳C) にじいろのさかな

園長と係の保育者たち3名(左から)うさぎ組(2歳C)担任Y先生(経験抜群)・園長・ひよこ組(1歳C)担任M先生(4大新卒入社10年目)りす組(0歳C)担任Y副主任(当園の開園と同時新卒入社14年目)

みんなで計画的に準備をすすめてくれていたおかげで、今回の前日準備も時間内で終えることができました。↓先生方に

最後までご覧になって下さって、ありがとうございました

応援を↑ぽちっとお願いします。

メロディー保育園 園長の旦那 高部 勉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります