保護者から頂いた発表会の感想・作品展係の保育者達・誕生会の楽器演奏練習・0歳C集合写真・土曜保育 | メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

元気にのびのび 遊んで学ぶ メロディー保育園 【株式会社ANGEL GARDEN 専務取締役 高部 勉】


テーマ:

ご覧になって下さっている皆様方へ

いつもありがとうございます。

※ご覧になられるときに、ポチッと応援して頂けますようお願いします(^^)! ↓ 

(ご覧になって下さっている)保護者の皆様方へ

いつも園活動にご理解とご協力をありがとうございます。

今週はじめから保育園でもインフルエンザ羅患者が出始めています。地元の小中学校でもインフルエンザが流行り始めているようですので、十分にお気を付けください。

お子様を(毎日)できるだけ早めに休ませてあげてください。

前記事【0歳Cの[雪うさぎ]製作/主導はY副主任・ペープサート劇歌[はらぺこあおむし]1歳C担任M先生・体育指導や作品展製作など他各C毎主活動に載せられなかった【りす組(0歳C)さんたちの全員集合】写真を掲載しています。

土曜保育にて撮影した写真を追加しました。

★1月7日の記事に(掲載可能なデータ量40000文字を超えてしまって)掲載できなかった写真【お誕生会の準備(楽器演奏)練習の様子】も追加加掲載しました。

作品展の手作り案内ポスターと係を務める保育者たち3名を撮影した写真を追加掲載しました。

★保護者の皆様方から頂いた発表会(12月1日・雄踏文化センター大ホール)の感想も当記事に追加掲載しました。

作品展の手作り案内ポスターと係を務める保育者たち3名↓左からりす組(0歳C)担任Y先生(当園の開園と同時新卒入社14年目の副主任) 主導はうさぎ組(2歳C)担任Y先生(経験抜群) ひよこ組(1歳C)担任M先生(4大新卒入社10年目) 

発表会(12月1日)の前から作品展の準備を始めています。↓写真は12月の第1週に撮影しました。

作品展(2月9日・土曜日)を楽しみにしておいてください。

★保護者の皆様方から頂いた発表会(12月1日・雄踏文化センター大ホール)の感想をご紹介させて頂きます。保護者の皆様方から頂いた感想はすべて保育者たち全員が拝見させて貰っています。

たくさんの嬉しい感想をありがとうございました。要望やご意見も含めて、次回以降の行事運営に生かしていけたらと想っています。

アンケートにご協力ありがとうございました。

お誕生会の準備練習↓(午睡の時間) 主導はうさぎ組(2歳C)担任Y先生(中央・経験抜群)↓ 園長も応援に入っていました。昨年末から(午睡の時間帯に)度々練習をしています。

1月のお誕生会に出演する保育者たちと演奏する楽器のご紹介をしておきます。(左から)M先生(サックス)・ひよこ組(1歳C)担任M先生(4大新卒入社10年目・クラリネット)ひよこ組(1歳C)担任E先生(経験抜群・フルート)主導のうさぎ組(2歳C)担任Y先生(経験抜群・バイオリン)りす組(0歳C)担任T先生(開園年度からの勤続14年目・エレクトーン)ぞう組(4歳C)担任M先生(勤続5年目・ホルン)・の演奏能力の高い保育者たちがお誕生会のために準備(練習)しています。↓ ちなみに園長は応援しているだけです。↓

1月7日の記事に(掲載可能なデータ量40000文字を超えてしまって)掲載できなかった写真を差し込みます。↓

1月のお誕生会を楽しみにしておいてください。

りす組(0歳C)の子どもたち16名が(11日・金曜日に)全員揃って登園しました。朝礼後(自分と園長で)集合写真を撮影に入りました。

↑↑↑子どもたちが揃って前を向いた写真が数枚撮れたので、園長(↓左)も入れて撮影してみました。が…全員前向きは撮れませんでした(-_-;)

ここから↓12日(土曜日)に撮影することができた写真(ほぼ撮影時間順)で(文字のない状態で)す。

12日は(土曜で)登園した子どもたち14名は交代で出勤した保育者たち4名と園庭や保育室で穏やかに過ごしていました。給食調理室のS先生と私たち(園長)夫婦も出勤しました

園庭遊び うさぎ組(2歳C)担任Y先生(経験抜群)が(作品展製作で使用し終えた新聞紙を使って)手作り製作したサッカーボールで遊んでいました。

園玄関前↓自分の父親が高圧水洗浄機を使って清掃をしています。

給食の時間 保育者たちは(左から)A先生・T先生(新卒入社4年目)・園長・うさぎ組(2歳C)担任Y先生(経験抜群)

丸大根と小カブの観察(水やり) 園長

お菓子 ↓今週の買い足し分 ↓↓在庫分 土曜出勤した先生方にプレゼントしています。

T先生(新卒入社4年目)↓午前中出勤でした。

午睡の時間 りす組(0歳C)担任T先生↓(開園年度からの勤続14年目)も出勤しました。↓

給食調理室 ↓ S先生 おやつ(おにぎり)

おやつの時間↓↓保育者たちは(左から)A先生・りす組(0歳C)担任T先生↓(開園年度からの勤続14年目)うさぎ組(2歳C)担任Y先生(経験抜群)・園長

園玄関前↓自分の父親が高圧水洗浄機を使って清掃をしています。

園長は(綺麗になっているところを)見に来ただけです。

室内遊び↓

最後までご覧になって下さって、ありがとうございました

応援を↑ぽちっとお願いします。

メロディー保育園 園長の旦那 高部 勉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります