発表会の雄踏文化センター大ホール練習③345歳C合同(遊戯の見せ合い等他)と保育者たちの前日準備 | メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

元気にのびのび 遊んで学ぶ メロディー保育園 【株式会社ANGEL GARDEN 専務取締役 高部 勉】


テーマ:

ご覧になって下さっている皆様方へ 

いつもありがとうございます。

※ご覧になられるときに、ポチッと応援して頂けますようお願いします(^^)! ↓ 

(ご覧になって下さっている)保護者の皆様方へ

いつも園活動にご理解とご協力をありがとうございます。

30日は(発表会の前日で)くま・ぞう・きりん組(3・4・5歳C)は合同で最後の練習(雄踏文化センターで3回目)を本番を想定して(舞台照明も入れて)各C毎の遊戯をそれぞれに見せ合いながら行いました。

18時過ぎから行った会場の仕上げ準備や保育者たちの(オペレッタ)練習も(保育者たちがみんなで協力し合いながら事前にできることをしておいてくれたおかげで)20時に終えることができました。

これからブログに掲載すべき写真の選別とトリミングを(できるところまで)行います。先行して選別トリミングした写真を順次(文字のない状態で)追加掲載していきます。前夜もブログ掲載の為に未明の時間帯を使ってしまっているため(明朝迄に)掲載完了まで持っていけそうにありませんが(できるところまで頑張りますので)ご容赦ください。(30日21時)

★くま・ぞう・きりん組(3・4・5歳C)さんたちが(本番を想定して照明も入れて)それぞれの遊戯を見せ合っているところなどだけ(選別トリミングできたので、文字のない状態のまま)追加掲載します。(30日23時)

★夕方前までに撮影した写真だけ選別トリミングした写真だけ選別トリミングできたので(文字のない状態のまま)追加掲載します。(1日1時30分)

★最低限の文字入れを終えました。(1日2時30分)

前夜も(ブログ掲載をするために)未明時間を使ってしまったため、強烈な睡魔が押し寄せてきました。本番に備えて(健康のためにも)3時間くらい眠っておきたいので、30日の18時から行った会場の仕上げ準備や保育者たちのオペレッタ練習にて撮影した写真は発表会(本番)が終わってから(選別トリミングをして)掲載させて頂きます。(-_-;)  

毎日のブログ掲載のために(期限のある)仕事を貯めてしまっているため、今週末に発表会の様子をブログ掲載できそうにないことを(再度)お伝えしておきます。当ブログの更新を楽しみにして下さっている方々には(申し訳ありませんが)ご理解とご容赦をお願い致します。(__)

発表会(雄踏文化センター大ホール)舞台上で(準備完了後)に撮影↓園長と自分 

ここから↓30日(発表会の前日)に(自分が)撮影することができた写真(ほぼ撮影時間順)です。↓

うさぎ組(2歳C)Aくんが園長に↓お手紙↓をくれた記念に撮影↓

りす組(0歳C) 絵本の読み聞かせ 担任M先生(勤続3年目・以前5年間は公立園に勤務)

ひよこ・うさぎ組(1・2歳C) ↓朝の体操後

発表会の雄踏文化センター大ホール練習(3回目)くま・ぞう・きりん組)(345歳C)合同 

はじめの言葉↓ KくんとYくん

くま・ぞう・きりん組(3・4・5歳C)合同 歌 ピアノ演奏はひよこ組(1歳C担任M先生(4大新卒入社10年目)

きりん組(5歳C) 合奏 ピアノ演奏はA主任(新卒入社12年目)

ぞう組(4歳C) 合奏 ピアノ演奏は担任K先生(勤続6年目)

くま組(3歳C) 器楽 ピアノ演奏は担任M先生(勤続5年目)

きりん組(5歳C) 鼓笛

遊戯の見せ合い↓くま組(3歳C)ぞう組(4歳C)Aチーム→Bチームきりん組Aチーム→Bチームの順番で2回通り

発表会の練習をすべて終えた記念に撮影↓↓撮影はM先生(フリーリーダー)

給食↓

うさぎ組(2歳C) Yくんと担任保育者たち3名(左から)Y先生(経験抜群)・Y先生(勤続b7年目)・R先生(勤続3年目・以前5年間は他園に勤務)Yくんは県外へお引越しの為、最終登園日でした。Yくんにプレゼントする為に撮影

発表会の前日準備(午睡の時間) 発表会の係を務める保育者たち3名と園長 ↓

↑係の3名は(左から)うさぎ組(2歳C)担任Y先生(勤続7年目)ぞう組(4歳C)担任M先生(勤続6年目)りす組(0歳C)担任T先生(開園年度からの勤続14年目)

舞台上で撮影↓↓係を務める3名と園長と自分にA主任(新sの津入社12年目)とM先生(フリーリーダー)

↓前記事(29日朝掲載完了)を一部残しておきます。↓

発表会のプログラム↓お手紙や遊戯の衣装などを28日にお配りました。 不明な点はお尋ねください。

園長と【発表会の係を務める3名】(左から) くま組(3歳C担任)M先生(勤続5年目・リーダー)うさぎ組(2歳C)担任Y先生(勤続7年目)りす組(0歳C)担任T先生(開園年度からの勤続14年目)

うさぎ組(2歳C) Yくんのお別れ会(Yくんは、県外にお引越しするため、退園します。) 撮影はM先生↓

Yくんの個人アルバム↓↓と子どもたちからの手作りプレゼント(Yくんは電車が大好きです。)

うさぎ組(2歳C)集合写真 

うさぎ組(2歳C)Yくんの降園時に撮影 

★Yくんのお母様に↑掲載の承諾を頂いています。

最後までご覧になって下さって、ありがとうございました

応援を↑ぽちっとお願いします。

メロディー保育園 園長の旦那 高部 勉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります