保護者の皆様方から頂いた【運動会・雄踏総合体育館】の感想アンケートと担任保育者のご紹介・私記事 | メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

元気にのびのび 遊んで学ぶ メロディー保育園 【株式会社ANGEL GARDEN 専務取締役 高部 勉】


テーマ:

ご覧になって下さっている皆様方へ 

いつもありがとうございます。

※ご覧になられるときに、ポチッと応援して頂けますようお願いします(^^)! ↓ 

(ご覧になって下さっている)保護者の皆様方へ

いつも園活動にご理解とご協力をありがとうございます。

3日(祝日)は(園長の希望で)箱根神社(方面)にお出かけして来ました。4日(日曜日)は自宅で健康的な食事をしながら優先して行うべき仕事と向かい合っていました。園長の姉(千葉在住)が帰省しているので、午後から園長の実家で一緒に食事をしました。

4日の夜まで当記事に掲載していた金曜日に撮影した写真は前記事にスライド移設しました。宜しければ前記事をご覧になってみて下さい。【保護者の皆様方から頂いた運動会の感想など】を追加差し替え掲載しました。未明の時間帯に寝落ちしてしまって、掲載完了が朝になってしまいました。(-_-;) 

朝晩と気温が下がってきて、風邪の症状が多く見受けられるようになってきています。お子様を(毎日)できるだけ早めに休ませてあげてください。

★保護者の皆様方から頂いた【運動会・10月13日・雄踏総合体育館】の感想をご紹介します。

運動会の係を務めた3名(左から) ひよこ組(1歳C)担任E先生(経験抜群)・園長を挟んで・ぞう組(4歳C)担任K先生(勤続5年目・体育指導資格所有のリーダー)うさぎ組(2歳C)担任R先生(勤続3年目・以前5年間は他園に勤務)

アンケートにご協力をありがとうございました。皆様方から頂いた感想は、すべて全職員が目を通させて貰っています。

りす組(0歳C)担任保育者たち3名(左から)M先生(勤続3年目・以前5年間は公立園に勤務)・Y先生(当園の開園と同時新卒入社14年目・副主任)・T先生(開園年度からの14年目)↓

ひよこ組(1歳C)担任保育者たち3名(左から)E先生(経験抜群)・M先生(4大新卒入社10年目)・T先生(新卒入社2年目)↓

うさぎ組(2歳C)担任保育者たち3名(左から)R先生(勤続3年目・以前5年間は他園に勤務)・Y先生(経験抜群)・Y先生(勤続7年目)↓

↓左からくま組(3歳C)担任M先生(勤続5年目・体育指導資格所有)・A主任(新卒入社12年目)・ぞう組(4歳C)担任M先生(勤続5年目・体育指導資格所有・運動会の係リーダー)

たくさんの心温まるお言葉をありがとうございました。よりよい行事運営ができるように(職員一同)協力し合って努めていきます。

発表会【12月1日雄踏文化センター】も楽しみにしておいてください。

前記事をほんの少し残しています。↓

園玄関↓(10月に撮影) ハロウィンかぼちゃと犬たち

ハロウィンかぼちゃぞう組(4歳C)担任K先生(勤続6年目)園長を挟んで ・A主任(新卒入社12年目)↓↓↓ ハロウィかぼちゃを園に持ち込んだ時に撮影した写真(2枚)を再掲載しています。↓

ハロウィンかぼちゃを譲ってくれた(自分が1ヶ月間の保育実習をさせて頂いた)市内保育園に勤務するI先生の自宅に【たこまんさんのアマンド娘・ちびまる子ちゃんバージョン】を届けました。

今度は大きなさつま芋をくれました。自分が6月の保育実習中に苗植えしたさつま芋が、大きく育っていました。↓しばらく園の玄関に飾っておきます。

ぞう組(4歳C)製作【りすときのこ】玄関前ホワイトボードに展示

担任K先生(勤続6年目)が手作り製作した製作品案内POP↓

うさぎ組(2歳C)担任Y先生(経験抜群)が(自宅から本物のりんごを持ち込んで)絵本2冊【いろがみぴりぴりぴったんこ・りんごがコロコロコロリンコ】の読み聞かせ(導入)から製作【りんご】を主導しました。

11月1日は【総合防災の日で】みんなで防災の紙芝居を見た後、地震からの火災発生を想定して園庭に避難する訓練を行いました。(園長も参加しています。)

りす組(0歳C) 落ち葉遊び(園庭) Y先生(当園の開園と同時新卒入社14年目の副主任)が佐鳴湖公園で採集した)落ち葉を持ち込んで【感触(落ち葉)遊び】、翌日は(ビー玉と絵の具を使って)【落ち葉製作・ころがし絵】、この日は園庭で【感触(落ち葉)遊び】を主導していました。

ひよこ組(1歳C) 絵本【ひらひらら】の読み聞かせ(導入)→製作【みのむし】 共同壁面製作 主導は担任M先生(4大新卒入社10年目)

ひよこ組(1歳C)共同壁面製作【みのむし】が完成していたので撮影↓主導した担任M先生(4大新卒入社10年目)にも声をかけて入って貰いました。↓

先生方へのお菓子↓

ここから↓は私記事になりますので、ご覧になられなくて大丈夫です。↓

3日は園長の希望で【箱根神社と九頭龍神社】に行ってきました。

箱根神社を参拝した後にいつも寄っているお店【権現からめもちさん】の【俺のうどん赤・一味唐辛子と柚子・権現5色もち】

【富士川SAの2色(桜海老と生しらす)丼・静岡おでんにお土産に選んだ[落花生・銀杏]と箱根の切り株(リーフパイとバームクーヘン)

箱根神社の帰りにいつも御殿場プレミアムアウトレットで買い物をします。自分が購入したポロシャツと(色柄は微妙だけど、めっちゃお買い得だった)靴↓

4日(日曜日)は自宅で健康的な食事をしながら優先して行うべき仕事と向きあいました。自分の実家からの貰い物がたくさんです。

大鍋は園長が手作りした犬たちの健康ごはんです。↓

前日に購入した落花生↓を塩茹でしました。↓↓とても美味しかったです。

夕方は園長の実家にお邪魔して御馳走になりました。

園長のお姉ちゃん(千葉在住)がくれたお菓子↓↓

今週も元気よく頑張ります。

最後までご覧になって下さって、ありがとうございました

応援を↑ポチッと(ワンクリック)お願いします。

メロディー保育園 園長の旦那 高部 勉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります