丸大根の観察とリレー(おやまの公園)練習/5歳C・職員会議・運動会の仕上げ練習等他各C毎主活動 | メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

元気にのびのび 遊んで学ぶ メロディー保育園 【株式会社ANGEL GARDEN 専務取締役 高部 勉】


テーマ:

ご覧になって下さっている皆様方へ 

いつもありがとうございます。

※ご覧になられるときに、ポチッと応援して頂けますようお願いします(^^)! ↓ 

(ご覧になって下さっている)保護者の皆様方へ

いつも園活動にご理解とご協力をありがとうござます。

11日は(各C毎に)身体測定をしたり、運動会の仕上げ練習などを元気よく行っていました。

自分は身体測定の様子は(基本的に)撮影しないようにしているので(普段ほど)たくさんの写真を撮る事ができませんでした(-_-;) 午睡の時間帯に職員会議を行ったり(前夜に写真だけ差し込んでいた)前記事に文字を入れるのに夕方までの隙間時間を要した為、撮影した写真の選別やトリミングも遅くなってしまいました。

当記事に掲載すべく写真の準備ができたので(文字のない状態で)追加します。文字入れは(他にもしないといけない事があるので)明日の時間が取れた時にさせて頂きます。(11日23時50分)

★↑のように思っていましたが(今日の方が時間が取れないと思ったので)朝一で文字入れしました。(12日朝6時)

運動会(13日・雄踏総合体育館)がいよいよ明日となりましたので、みんな揃って元気よく参加することができるように(今夜も)お子様を早めに休ませてあげてください。

くま・ぞう・きりん組(3・4・5歳C)は本日(12日)も雄踏総合体育館に出かけて、最後の合同練習を行います。

きりん組(5歳C)↓ おやまの公園に出かけて、リレーの練習を行いました。 ↓園長・A主任(新卒入社12年目)・Y先生(新卒入社7年目)

先日(種植えをした)丸大根のお世話と観察もしました。↓

ここから当記事に掲載すべく写真で(ほぼ撮影時間順で)す。↓

うさぎ組(2歳C) 運動会(競技)の練習

きりん組(5歳C) 運動会(リレー)に練習 おやまの公園に向かいます。 ↓左からY先生(新卒入社6年目)・A主任(新卒入社12年目)・園長

ひよこ組(1歳C)担任M先生(4大新卒入社10年目)が(遅番で10時~勤務でしたが)早めに登園して来ました。↓ 園長と写真を撮っ他後、きりん組さんたちを撮影して貰いました。

きりん組(5歳C) 丸大根の観察↓ 自分も入って↑M先生に撮影して貰いました。↓

おやまの公園に到着 リレーの練習

本日も接戦でした。↓ 自分は1回目の練習を(撮影)終えて、保育園に(他クラスの撮影をするために)戻りました。このあと、2回練習したそうです。

りす組(0歳C) 絵本の読み聞かせ→手遊び 主導は担任Y先生(当園の開園と同時新卒入社14年目の副主任)

ひよこ組(1歳C) 運動会(遊戯)の練習

りす組(0歳C) 運動会(体操)の練習 主導は担任Y先生(当園の開園と同時新卒入社14年目の副主任)

運動会 雄踏総合体育館合同練習の前日準備↓主導はM先生(フリーリーダー)

りす組(0歳C) 室内運動遊び

ひよこ組(1歳C)園庭かけっこ 掲載できていませんが(この後)遊具で遊んでいました。

くま組(3歳C) 製作(メガホン) 担任M先生(勤続5年目)

ぞう組(4歳C) メロディオンの練習 担任K先生(勤続6年目)

うさぎ組(2歳C)園庭かけっこ 掲載できていませんが、遊具で遊んでいました。

くま組(3歳C) 担任M先生(勤続5年目・体育指導資格所有)が、運動会についてお話をしていました。この後(掲載できていませんが)遊戯の練習やしっぽとりゲームを楽しんでいました。

きりん組(5歳C) 本遊び Mちゃん↓↓↓が(A主任と一緒に)マーチ君(運動会で行う鼓笛の主演奏)の練習をしていました。

給食 ↓幼児食 ↓↓離乳食 ↓↓↓おやつ(かぼちゃケーキ)

午睡の時間帯に職員会議(3グループ毎)を行いました。↓↓↓定期的に職員会議を行って、情報の共有に努めています。

11日の夕方に掲載完了した前記事をほんの一部だけ残しておきます。↓

10日は運動会の体育館練習(2回目)で、345歳Cの子どもたちは(みんなで雄踏総合体育館に出かけて)元気よく練習しました。

運動会の雄踏総合体育館練習(2回目)くま・ぞう・きりん組(345歳C)合同の様子は(宜しければ)前記事をご覧ください。

くま組(3歳C) 遊戯

ぞう組(4歳C)遊戯  きりん組(5歳C)鼓笛

きりん組(5歳C)鼓笛

きりん組(5歳C)鼓笛の練習後 今年度の鼓笛練習に携わっている保育者たちにも声をかけて撮影↓今年度の鼓笛演習に携わっている保育者たち↑【は(左から)園長・A主任/新卒入社12年目・くま組(3歳C)担任M先生(勤続5年目/体育指導資格所有)ぞう組(4歳C)担任K先生(勤続6年目/体育指導資格所有/運動会の係リーダー)・M先生(フリーリーダー)・Y先生(新卒入社6年目)の6名】です。

くま・ぞう・きりん組(345歳C) 合同 パラバルーン ↓園長

きりん組(5歳C) リレー 

ゴールテープ係を務める2名くま組(3歳C)担任M先生(勤続5年目/体育指導資格所有)ぞう組(4歳C)担任K先生(勤続6年目/体育指導資格所有/運動会の係リーダー)園長・A主任(新卒入社12年目)です。↓

リレーは赤チームと白チームの力が拮抗するようにチーム分けしています。3回ともアンカーの最後まで勝敗が分からない接戦でした。

345歳Cの遊戯や競技に多く携わっている保育者たち↓【は(左から)園長・A主任/新卒入社12年目・くま組(3歳C)担任M先生(勤続5年目/体育指導資格所有)ぞう組(4歳C)担任K先生(勤続6年目/体育指導資格所有/運動会の係リーダー)・M先生(フリーリーダー)・Y先生(新卒入社6年目)の6名】↓

練習終了後↓ 2階席から声をかけて撮影↓

運動会の係を務める保育者たち3名をご紹介します。

運動会の入場門↑と↓案内ポスターを製作した【運動会の係を務める2名】↓うさぎ組(2歳C)担任R先生(左・勤続3年目・以前5年間は他園に勤務)ひよこ組(1歳C)担任E先生(右・経験抜群)

ぞう組(4歳C)担任K先生↓中央(勤続6年目・体育指導資格所有)が、運動会の係(リーダー)を務めています。

↑くま組(3歳C)担任M先生(勤続5年目・体育指導資格所有) ぞう組(4歳C)担任K先生(勤続6年目・体育指導資格所有・運動会の係) A主任(新卒入社12年目)↑たちが、今年度も幼児クラスの運動会(遊戯・競技)を主導しています。

最後までご覧になって下さって、ありがとうございました

応援を↑ポチッと(ワンクリック)お願いします。

メロディー保育園 園長の旦那 高部 勉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります