せいや先生と後輩講師の体育指導/1歳C以上・ハロウィンかぼちゃ足型製作/1歳C等他各C毎主活動等 | メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

元気にのびのび 遊んで学ぶ メロディー保育園 【株式会社ANGEL GARDEN 専務取締役 高部 勉】


テーマ:

ご覧になって下さっている皆様方へ 

いつもありがとうございます。

※ご覧になられるときに、ポチッと応援して頂けますようお願いします(^^)! ↓ 

(ご覧になって下さっている)保護者の皆様方へ

いつも園活動にご理解とご協力をありがとうござます。

7日は(日曜で)園長の実家に(千葉在住のお姉ちゃんが帰省している事と秋祭りが行われていることもあって、6日の夜から引き続き)お邪魔していました。が…自分は優先すべき仕事を整理するために午後から保育園に入りました。たいへん遅くなりましたが、5日(金曜日)に撮影することができた写真の選別とトリミングができたので、当記事に文字のない状態で(差し替え)掲載します。文字入れ等追加掲載は連休中の時間が取れた時にさせて頂きます。(7日夜)↓

★当記事の追加書き込み中に(不本意ながら)寝落ちしちゃって、朝になってしまいましたが、最低限の文字入れができました。これから園長の希望で(犬たち3匹を連れて)伊勢神宮に向かうので、土曜に撮影した写真等の掲載は深夜もしくは未明の時間帯になることをお伝えしておきます。もしもできなかったらご容赦ください(-_-;) (8日朝)

体育指導のせいや先生(左・保育士資格所有の好青年外部講師)が若い後輩講師(右・保育士資格所有)を連れて来てくれました。↓

5日は市役所の方々が(朝から夕方まで)監査に来られたので、自分は普段ほど写真を撮影できませんでした。が、園内を案内しながら撮影した写真と保育者たちが撮影しておいてくれた写真を掲載します。

6日は(土曜で)登園した子どもたち13名は(交代で)出勤した保育者たち4名と(園庭や保育室で)穏やかに過ごしていました。

保育園(雄踏町)周辺も秋祭りが行われているところが多く、地元小山の方々が今年も当園の第2駐車場をお昼の休憩場に使っていたので、園長や大きな子どもたちと一緒に挨拶してきました。↓

9月のアクセス解析 月計38488件↓ 当ブログけの日毎アクセス数とアクセスの多かった記事ベスト5↓

たくさんの方々が(日々)ご覧になって下さっていることをとても嬉しく(励みにも)感じています。が…最近ずっと他に優先して行うべき事を貯めてしまっているため、撮影した写真を(選別トリミングして)掲載するまでにたくさんの時間がかかっています。6日(土曜日)に撮影した写真は連休中に掲載できたらと想っています、当ブログ記事の更新を楽しみにして下さっている方々には、恐縮ですがご理解ください。

可愛いお子様と一緒に楽しい週末(連休)を(運動会も控えていますので、体調にも気をつけながら)お過ごしください。

5日は(金曜で)体育指導のせいや先生が(後輩講師を連れて)来てくれて、ひよこ組(1歳C)以上の子どもたちは(クラス毎)順番に元気よく身体を動かしていました。

朝礼(朝の体操後)自分の父親が届けてくれた↓柿とどんぐりで作った独楽↓を子どもたちに紹介しました。↓

体育指導のせいや先生(左・保育士資格所有の好青年外部講師)が若い後輩講師(右・保育士資格所有)を連れて来てくれました。↓

りす組(0歳C)朝の歌(運動会の歌など) 演奏は担任M先生(勤続3年目・以前5年間は公立園に勤務)

ひよこ組(1歳C)体育指導 前回り(でんぐり返し)見本役はHちゃん

りす組(0歳C) 絵本【いないいないばぁ】の読み聞かせ→大きな布を使って【いないいないばぁ遊び】 主導は担任T先生(開園年度からの勤続14年目)

クラス専用カメラで保育者たちが撮影しておいてくれた写真(↓3枚)です。

ひよこ組(1歳C)体育指導 ぐるぐる回転 見本役はTくん

クラス専用カメラで保育者たちが撮影しておいてくれた写真(↓5枚)です。

ぞう・きりん組(4・5歳C) 合同 絵本→どんぐりの披露

クラス専用カメラで保育者たちが撮影しておいてくれた写真(↓3枚)です。

4歳CのMちゃんが持ってきたどんぐりを披露したそうです。↓↓

きりん組(5歳C) リレーの練習をするためにおやまの公園に向かっていきます。

りす組(0歳C) 園庭お散歩遊具遊び

うさぎ組(2歳C)体育指導

クラス専用カメラで保育者たちが撮影しておいてくれた写真(↓4枚)です。

くま組(3歳C) じゃんけん遊び 担任M先生(勤続5年目)は体育指導(運動遊び)資格所有保育者です。優勝は、Rくん(1回目)とMちゃん(2回目)でした。自分は市役所の方々をご案内しながら撮影しています。

ぞう組(4歳C)ハロウィン製作 主導は担任K先生(勤続6年目) T先生(新卒入社4年目)とR先生(勤続3年目・以前2年間は他園に勤務)も入っています。

くま組(3歳C) 体育指導(はじまるところ)

きりん組(5歳C)おやまの公園 リレーの練習 主導はA主任(右・新卒入社12年目) Y先生(新卒入社6年目)も入っています。 撮影はフリーリーダーM先生

ひよこ組(1歳C) ハロウィン製作(足型かぼちゃとシール貼りキャンディー)この日はキャンデー製作をしていました。主導は担任E先生(経験抜群)

ぞう組(4歳C)体育指導 (始まるところ)

うさぎ組(2歳C)園庭お散歩→遊具遊び

クラス専用カメラで保育者たちが撮影しておいてくれた写真(↓2枚)です。

自分が応接室から(1歩出て)撮影↓↓

きりん組(5歳C)体育指導

給食 幼児食↓ 離乳食↓↓ おやつ↓↓↓

10月3日(水曜日) くま・ぞう・きりん組(3・4・5歳C)運動会の合同練習(雄踏総合体育館)入場行進前に声をかけて撮影 保育者たちは(左から)A主任(新卒入社12年目)・ぞう組(4歳C)担任K先生(勤続6年目・体育指導資格所有)くま組(3歳C)担任M先生(勤続5年目・体育指導資格所有)です。

今週も水曜日と金曜日に体育館練習に行きます。体育館練習の様子は前々記事を、全園児参加の総練習の様子は(宜しければ)前記事をご覧になってみてください。

最後までご覧になって下さって、ありがとうございました

応援を↑ポチッと(ワンクリック)お願いします。

いします。

メロディー保育園 園長の旦那 高部 勉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります