雲梯の見本を魅せる中心保育者たち3名・園庭戸外遊び/012歳C合同・運動会の練習等他各C毎主活動 | メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

元気にのびのび 遊んで学ぶ メロディー保育園 【株式会社ANGEL GARDEN 専務取締役 高部 勉】


テーマ:

ご覧になって下さっている皆様方へ 

いつもありがとうございます。

※ご覧になられるときに、ポチッと応援して頂けますようお願いします(^^)! ↓ 

(ご覧になって下さっている)保護者の皆様方へ

いつも園活動にご理解とご協力をありがとうございます。

 

 

りす・ひよこ・うさぎ組(0・1・2歳C)合同 園庭遊び 新しい遊具【雲梯(うんてい)】を楽しむY先生(うさぎ組/2歳C担任・勤続7年目の体育指導資格所有者)↓↓

自分が声をかけて↑↓Y先生が(膝を曲げたまま)かっこよく雲梯するところを撮影させて貰いました。

きりん組(5歳C)園庭遊具遊び Y先生(新卒入社7年目)とA主任(新卒入社12年目)が(子どもたちの前で)雲梯の見本を魅せていました。

自分が声をかけて↑↓雲梯するところを撮影させて貰いました。

雲梯は(子ども用で)高さが低いので、大人には少し難しいようです。

 

ここから13日に(自分のカメラで)撮影した写真(ほぼ撮影時間順)です。↓

13日は、きりん組(5歳C)さんたちと一緒に敬老の日に贈るハガキ(全員分)を浜松市西区役所前のポストに投函しに行って来ました。

だんだんと暑さも落ち着いてきたこともあって、全クラスの子どもたちが園庭で元気よく戸外遊びを楽しんでいました。

ぞう組(4歳C)Rくんが↓お手紙↓をくれたので、記念に撮影しました。撮影はしていませんが、お返事のお手紙をRくんに手渡しておきました。

ここから↓(お子様の入所先を検討して)園の見学に来られた方々をご案内しながら撮影した写真です。↓

ひよこ組(1歳C) 絵本の読み聞かせ→リトミック運動遊び 主導は担任E先生(経験抜群)

りす組(0歳C) 自由遊び これから園庭に出るところでした。

ここに保育者たちが撮影しておいてくれた写真を4枚掲載します。↓

りす組(0歳C) 絵本の読み聞かせ→運動遊び 主導は担任Y先生(開園と同時新卒入社14年目の副主任)

園庭↓遊び前 園庭に出て撮影

うさぎ組(2歳C) 運動会(遊戯)の練習 

ここにT先生(新卒入社4年目)が(幼児Cで)撮影しておいてくれた写真を4枚掲載します。↓

ぞう組(4歳C)製作 担任K先生(勤続6年目)

くま組(3歳C)製作 担任M先生(勤続5年目)

きりん組(5歳C) 運動会(競技)の練習 

くま組(3歳C)製作 担任M先生(勤続5年目)

ここに保育者たちが撮影しておいてくれた写真を2枚掲載します。↓

ひよこ組(1歳C)園庭戸外遊び

りす・ひよこ組(0・1歳C)合同 園庭戸外遊び

うさぎ組(2歳C)さんたちも園庭に出て来ています。↓

りす・ひよこ・うさぎ組(0・1・2歳C)合同 園庭戸外遊び

うさぎ組(2歳C)担任Y先生(勤続7年目・体育指導資格所有者)が(膝を曲げたまま)↓↓かっこよく雲梯をしていました。

くま組(3歳C) 製作 主導は担任M先生 R先生も入っています。

きりん組(5歳C) 運動会 遊戯バルーンの練習 主導はA主任 Y先生も入っています。

りす組(0歳C) 給食の時間

ここまで(お子様の入所先を検討して)園の見学に来られた方々をご案内しながら撮影した写真です。↑

ここにT先生が、撮影しておいてくれた写真を3枚掲載します。↓

くま組(3歳C) 運動会(遊戯)の練習 主導は担任M先生 R先生も入っています。

ぞう組(4歳C) 園庭遊具遊び 担任K先生(勤続6年目) 自分は(この後)きりん組(5歳C)さんたちと敬老のハガキを(浜松西区役所前のポストに)投函しに出かけるため(撮影できそうになかったので)A先生(開園時メンバー)の撮影をお願いしました。

くま組(3歳C) 運動会(遊戯)の練習 主導は担任M先生 R先生も入っています。

ここにA先生(開園時メンバー)が、園庭で撮影しておいてくれた写真を5枚掲載します。↓

ぞう組(4歳C) 園庭遊具遊び→鬼ごっこ遊び 担任K先生(勤続6年目・体育指導資格所有) 

ぞう組(4歳C) 担任K先生(勤続6年目・体育指導資格所有)は運動神経も超抜群です。

 

 

きりん組(5歳C)さんたちと一緒に敬老の日に贈るハガキ(全員分)を浜松市西区役所前のポストに投函しに行って来ました。帰り道に花壇の前で撮影↓来月、丸大根の種植えをする予定です。

自分の父親が(トマトを片付けて)丸大根を植える準備をしてくれています。

給食 ↓幼児食 ↓↓離乳食 ↓↓↓おやつ

きりん組(5歳C) 園庭(遊具)遊び  

 

Y先生(新卒入社7年目)とA主任(新卒入社12年目)が(子どもたちの前で)雲梯の見本を魅せていました。

最後までご覧になって下さって、ありがとうございました

応援を↑ポチッと(ワンクリック)お願いします。

メロディー保育園 園長の旦那 高部 勉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります