七夕会後の各C毎集合写真・7月新入園のお友達・土曜保育/トマトとかぶと虫等・アクセス解析・私記事 | メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

元気にのびのび 遊んで学ぶ メロディー保育園 【株式会社ANGEL GARDEN 専務取締役 高部 勉】


テーマ:

ご覧になって下さっている皆様方へ 

いつもありがとうございます。

※ご覧になられるときに、ポチッと応援して頂けますようお願いします(^^)! ↓ 

(ご覧になって下さっている)保護者の皆様方へ

いつも園活動にご理解とご協力をありがとうございます。

7日は(土曜で)登園した子どもたち9名は、交代で出勤した保育者たち4名と園庭や保育室で穏やかに過ごしていました。給食調理のA先生に園長と自分も出勤しました。

自分は(金曜夜から)優先して行うべき事から順に行っています。

当記事には土曜保育や前記事に載せられなかった七夕会後に撮影した各C集合写真などを掲載しています。

※夏風邪・咳・湿疹・下痢などの症状のある子どもたちがとても多く見受けられていますので、体調に気をつけて(無理のないように)お過ごしください。

 

七夕会の後に撮影した各C毎の集合写真を(小さな子どもたちのクラスから順に掲載します。

りす組(0歳C)

ひよこ組(1歳C)

うさぎ組(2歳C)

くま組(3歳C) 担任M先生(勤続5年目)

ぞう組(4歳C) 担任K先生(勤続6年目)

きりん組(5歳C) A主任(新卒入社12年目)

七夕会を主導した保育者たち4名も撮影しておきました。 左からT先生(新卒入社4年目)M先生(主導・フリーリーダー)・A主任(主導・新卒入社12年目)・Y先生(新卒入社6年目)

七夕会 カラーA3プリント(玄関にも添付) この1枚に七夕会の様子を(できるだけ)詰め込んであります。

当園は(毎月行うお誕生会の他)季節のイベント会(七夕会・クリスマス会・節分豆まき会・雛祭り会)に力を入れて取り組んでいます。

七夕会の様子は(宜しければ)前記事をご覧になって下さい。

 

7月新入園のお友達↓(カラーA3プリント) りす組(0歳C)Mくん と うさぎ組(2歳C)Aくん 入園の記念にプレゼントしています。

アクセス解析(6月) 当ブログへのアクセス数(日毎)と人気記事ベスト5

たくさんの方々が(日々)ご覧になって下さっていることをとても嬉しく(励みにも)感じています。

 

朝の体操と全体朝礼後 園長(左)が、A主任(右・新卒入社12年目)や各C担任保育者たち お話をしていところを撮影しました。↓↓

↑各C担任保育者たちは(園長とA主任を挟んで、左から順番に)ひよこ組(1歳C)E先生(経験抜群)うさぎ組(2歳C)Y先生(経験抜群)くま組(3歳C)M先生(勤続5年目)りす組(0歳C)Y副主任(開園と同時新卒入社14年目)ぞう組(4歳C)K先生(勤続6年目)です。↓ いつも情報を共有できるように努めています。

前記事に掲載できなかった写真↓↓

きりん組(5歳C) Hちゃんの誕生日お祝い

土曜保育 登園した9名の子どもたちは、交代で出勤した保育者たち4名と園庭や保育室で穏やかに過ごしていました。

園庭遊具遊び

足水遊び

給食調理室 A先生

手作りボーリング遊び

給食 土曜特別メニュー チキンライス・野菜スープ・チーズ 保育者たちは(左から)A先生・R先生(勤続3年目・以前2年間は他園に勤務)・ひよこ組(1歳C)担任M先生(4大新卒入社10年目)・園長

おかわり分↓ みんなたくさん食べていました。

ミニトマトの観察と試食↓ きりん組(5歳C)3名 5月10日に植えたミニトマトが順調に育っています。

就学前の子どもたちに(自分たちで)植え育てた野菜を美味しく食す経験を通じて【食育の心】を養っていけたらとの想いで、夏はミニトマト・冬は丸大根などの栽培を行っています

午睡中↓ ぞう組(4歳C)担任K先生(勤続6年目↓左奥)が(午後から)出金しています。↓

給食調理室 A先生 清掃なども丁寧にしてくれていました。

おやつ ヨーグルト 保育者たちは(左から)園長・1歳C担任M先生(4大新卒入社10年目)4歳C担任K先生(勤続6年目)・A先生です。

かぶと虫の観察とお世話(エサ交換) きりん組(5歳C)3名

室内遊び

ぞう組(4歳C)担任K先生(勤続6年目)とKちゃん↓

お菓子↓今週の買い足し分 ↓↓在庫分 土曜出勤した先生方にプレゼントしています。

 

ここから↓は私記事になりますので、ご覧になられなくて大丈夫です。↓

土曜保育終了後に自分が大好きな【五味八珍さん】に寄ってきました。特大ハイボール(なぜか?プレミアムモルツの生大ジョッキ入り超特大)・浜松餃子・手羽先・油淋鶏・五目炒飯・醤油/味噌ラーメン・濃厚つけ麺・杏仁豆腐などをご紹介します。園長も嬉しそうな表情で(杏仁豆腐まで)ぱくぱくと食べていました。

本日(日曜)は(自宅で)健康的な食事をしながら優先して行うべきことと向き合いました。

自分の実家からの頂き物がほとんどです。

夜は【和食処あつみさん】で食事しました。いつもどおりとても美味しかったです。

明日から(月曜・水曜ときりん組さんたちの水泳指導もありますが)また元気よく頑張ります。!

最後までご覧になって下さって、ありがとうございました

応援を↑ポチッと(ワンクリック)お願いします。

メロディー保育園 園長の旦那 高部 勉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります