せいや先生の体育指導/今年度最後/1歳C以上・室内運動123歳Cと園庭サッカー45歳C他各主活動 | メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

元気にのびのび 遊んで学ぶ メロディー保育園 【株式会社ANGEL GARDEN 専務取締役 高部 勉】


テーマ:

ご覧になって下さっている皆様方へいつもありがとうございます。

※ご覧になられるときに、ポチッと応援して頂けますようお願いします(^^)! ↓ 

(ご覧になって下さっている)保護者の皆様方へ

いつも園活動にご理解とご協力をありがとうございます。

今日(9日)は金曜で体育指導のせいや先生が来てくれて、ひよこ組(1歳C)以上の子どもたちは(クラス毎順番に)元気よく身体を動かしていました。

きりん組(5歳C)体育指導終了後 せいや先生と記念に撮影↓

本日も(9日)も4月入園児童家族と面談など(優先すべき仕事が)たくさんあったので、先ほど撮影した写真の選別を始めたところです。他にもすべきことがあったり、前記事の投稿に3時過ぎまでかかってしまったこともあって、当記事の写真追加や文字書き込みは今週末中にさせて頂くことになりそうです。(-_-;)

本日も来客(4月からの新入園児家族の面談など)対応がありましたが、自分が撮影する事ができた写真を掲載します。

寒暖差が大きく体調を崩すしやすい時期ですので、今夜もお子様を早めに休ませてあげて下さい。

★たいへん遅くなりましたが、当記事に掲載すべく写真の準備ができたので(文字のない状態で)再追加します。(9日23時30分)

文字の書き込みは(他にしたいことがたくさんあるので)週末中に行うつもりでしたが、最低限の文字だけを入れました。(10日3時)

★本日(10日)は土曜で登園した子どもたち19名は、交代で出勤した保育者たち5名と(園庭や保育室で)穏やかに過ごしていました。

栄養士のR先生と私達(園長)夫婦も出勤しました。優先して行うべき仕事がたくさん貯まっていますが、今朝(半分寝ぼけて)書き込んだ文字の追加修正をしました。(10日18時)

ひよこ組(1歳C)体育指導 トンネル

ここでお約束していた来客がありました。ここから新入園児のお父様をご案内しながら撮影した写真です。↓

ひよこ組(1歳C)保育室 S先生とR先生 荷物やお手紙の整理

ひよこ組(1歳C)体育指導 せいや先生のかけ声『朝だよー!夜だよー!』のかけ声を聞いて、起き上がって走ったり寝転がったりを(保育者達と一緒に)楽しんでいます。

りす組(0歳C) 製作(担任保育者たちと順番)と自由遊び

うさぎ組(2歳C)体育指導 トンネル→前回り

ひよこ組(1歳C)絵本の読み聞かせ 担任のY先生(新卒入社5年)

りす組(0歳C)手遊び→リトミック運動遊び 主導は担任のT先生(新卒入社3年) 演奏は担任Y先生(経験抜群)

ひよこ組(1歳C) しっぽ取りゲーム 保育者たちのエプロンに付けられたしっぽを取るゲームです。

くま組(3歳C)保育室 R先生 次の活動の準備

くま組(3歳C)体育指導 大根抜きげーム→転がしドッジボール

↑先攻は男の子チーム ↓後攻は女の子チーム 女の子チームが勝利していました。

きりん組(5歳C) 学習ブック 

ここまで新入園児のお父様をご案内しながら撮影した写真です。↑

うさぎ組(2歳C) 絵本(おおきなかぶ)の読み聞かせ(導入)からの【おおきなかぶ】遊び 主導は担任のY先生(副主任・当園の開園と同時入社)

全員で力を合わせて引っ張って、カブが抜けた事を(みんなで)大喜びしていました。

【おおきなかぶ】遊びは写真をたくさん撮ったこともあって、当記事には(1記事に)掲載可能なデータ量制限(40000文字)があるので、載せられそうにありません。別記事(次回記事)にて(改めて)ご紹介します。

ぞう組(4歳C) 体育指導 サッカー

きりん組(5歳C) 学習ブック  担任のK先生

M先生(フリーリーダー)・T先生・A主任は、子どもたちのアルバム製作を手伝っています。↑↓ 卒園式までに仕上げます。

くま組(3歳C) お面の製作 

ぞう組(4歳C) 園庭サッカー 後半は子どもたち対保育者たち3名のゲームをしていました。

M先生(体育指導資格所有者)が(かっこよく)走り込んでシュートを決めるところを↓3枚↓↓です。

子どもたちが勝利して喜んでいます。↑↓

せいや先生が(来年度きりん組になる)子どもたちに大切なお話をしてくれていました。↓ きりん組さんたちが園庭に出てきています。↓

きりん組(5歳C)体育指導(園庭サッカー)

くま組(3歳C)お面の製作

きりん組(5歳C)体育指導(園庭サッカー)

ぞう組(4歳C) 基本的生活習慣のお話

きりん組(5歳C)保育室 A主任とT先生 アルバム製作 

きりん組(5歳C)体育指導(園庭サッカー)  後半は子どもたち対保育者たち3名で試合しています。↓

担任のK先生(運動神経抜群・体育指導資格所有者)が攻め上がっています。↓↓2枚

子どもたちが(みんなで力を合わせて)勝利していました。

せいや先生が(最後の体育指導を終えた子どもたちに)とても大切なお話をしてくれていました。

記念に撮影↓

給食 ↓幼児食 ↓↓離乳食 ↓↓↓おやつ(ドーナツ)

最後までご覧になって下さって、ありがとうございました

応援を↑ポチッと(ワンクリック)お願いします。

メロディー保育園 園長の旦那 高部 勉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります