メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

元気にのびのび 遊んで学ぶ メロディー保育園 【株式会社ANGEL GARDEN 専務取締役 高部 勉】


テーマ:

今月のお誕生会は15日(木曜日)に【うさぎ組(2歳C)担任Y先生(勤続6年目)の主導で】行います。

お誕生会を楽しみにしておいてください。 ※アリエルは(お誕生会とは)関係ありません。

ご覧になって下さっている皆様方へ いつもありがとうございます。

※ご覧になられるときに、ポチッと応援して頂けますようお願いします(^^)! ↓ 

(ご覧になって下さっている)保護者の皆様方へ 

13日は(火曜日で)英会話のスチュアート先生が来てくれて、ひよこ組(1歳C)以上の子どもたちは元気よくレッスンしていました。

各クラス毎に作品展の共同製作の前で個人アルバム用の写真撮影をしながら(片づけもして)保育室を元通りの状態にしました。

↓アンケート調査のお願い(本日配布) ご協力をよろしくお願い致します。

現在インフルエンザの羅患者は0名となっています。

皆様方のご理解とご協力のおかげで、インフルエンザや嘔吐下痢など感染症の流行を(現在のところ)少なめに抑えることができています。おうちの方々も(手洗いうがいなど)ご注意して頂けますように(引き続き)よろしくお願い致します。

来客の対応など優先すべき仕事が多かったので、本日撮影した写真の選別をまだはじめることができていません。写真の追加は深夜になりますので、当記事は(宜しければ)明日の日中以降にご覧になって下さい。他にもしないといけない事があるので、明朝までに掲載しきれなかったらご容赦下さい。(-_-;)

★当記事に掲載すべく(作品展の製作品の前で)一眼レフで撮影した各クラス毎の集合写真(と別のデジカメで撮影した給食やおやつの写真)は(データを抜き忘れたまま、帰宅してしまった為)当記事には掲載できないことをお伝えしておきます。(__) 

※当記事の掲載完了はたいへん遅い時間いなりますので、明日の午後以降にご覧ください(-_-;)

★たいへん遅くなりましたが、当記事に掲載すべく最低限の写真の準備ができたので(文字のない状態で)追加します。

朝 8時40分頃 9時出勤の保育者たちが続々と出勤してきています。↓ (撮影時には分かりませんでしたが)M先生(左・フリーリーダー)は(本日)遅番(10時から出勤)でしたが【作品展の片づけと個人アルバム用写真の撮影をスムーズに行うために】1時間余も早く出勤して(来てくれて)いました。M先生が持っている段ボールは、雛祭り会の製作に使うそうです。雛祭り会(3月2日)はM先生とA主任が主導しますので、楽しみにしておいてください。

 

 

↑M先生の左からY先生・後からM先生とY先生・右後方からK先生も登園してきています。↓

↑(左から)ひよこ組(1歳C)担任Y先生(新卒入社5年目)M先生ひよこ組担任M先生(4大新卒入社9年目)うさぎ組(2歳C)担任Y先生(当園の開園と同時新卒入社13年目)

きりん組(5歳C)担任K先生(勤続5年目)連休中に美容院に行ってきたようです。

自分は(金曜日に)きりん組(5歳C)さんたちの卒園遠足(いちご狩りと豊橋のんほいパーク)の為に車内清をしていました。↓

K先生は、今年もいちごを(誰よりも)たくさん食べるつもりのようです。

2階(3・4・5歳C)保育室(作品展の製作品展示場)子どもたち(1人1人)の個人アルバム用の写真撮影

各クラス毎に共同製作品の前で(担任保育者たちも入れて)集合写真を(自分が一眼レフで)撮影した後、個人製作品を持って数名ずつ(担任保育者たちが各C毎の専用カメラで)撮影しました。

が…一眼レフで撮影した各C毎の集合写真のデータは抜き忘れたまま帰宅してしまったので、当記事には掲載できません。(__) 他に掲せたい写真も多かったので、週末の記事?にでも(また改めて)掲載させて頂きます。

ここできりん組(5歳C)ぞう組(4歳C)くま組(3歳C)の集合写真を(掲載できませんが)撮影しています。

ひよこ・うさぎ組(1・2歳C)合同 英会話レッスン 作品展後で(2階保育室と同様に)仕切り戸がまだ入っていない為、とても広くく感じます。※本日の午前中(建具屋さんに)仕切り戸の点検をお願いしてありました。予定通りお昼に点検が終わったので、仕切り戸を通常どおり(1・2階保育室とも)入れました。

りす組(0歳C)自由遊び 英会話レッスンを気にかけているようです。

2階保育室 作品展製作の片づけと個人アルバム用写真の撮影

りす組(0歳C)さんたちも撮影の為、2階に上がって来ています。↓

りす組 集合写真の撮影をしているところを撮影して貰いました。↓が…肝心の集合写真は(当記事には)掲載できなくてすみません(__)

ひよこ組(1歳C) 集合写真の撮影をしているところを撮影して貰いました。↓が…肝心の集合写真は(当記事には)掲載できなくてすみません(__)

保育者たちが協力し合って手際よく片づけをしています。↓

くま組(3歳C) 英会話レッスン(ビンゴゲーム)  

りす組(0歳C) リトミック運動遊び Tくんは英会話レッスンが気になるようです。ひよこ組さんに進級して(4月)から英会話レッスンを行います。

↑Tくんは、英会話レッスンとリトミック運ど遊び【バスに乗って】も(両方)気になっているようです。↓

2階保育室 作品展製作の片づけと個人アルバム用写真の撮影

↑ひよこ組(1歳C) 個人アルバム用写真の撮影

うさぎ組(2歳C)担任のY先生たちが(ひよこ組の小さな子どもたちに前を向かせる為)に共同製作品を持ちながら声掛けをしています。

ひよこ組さんたちの撮影が終わったので、白雪姫を担いでいるY先生(副主任)とアリエルを担いでいるY先生(体育指導資格所有者)をアップで撮影しようと試みましたが(恥ずかしがられてしまって)失敗しました。

↑副主任は白雪姫の背後に、Y先生は(アリエルも隠して)自分に背中を向けています。↓

が…Y先生に(木曜日にお誕生会をする予告の写真を撮らせて!と、お願いして(快く?)撮らせて貰いました。↓

今月のお誕生会は15日(木曜日)に【うさぎ組(2歳C)担任Y先生(勤続6年目)の主導で】行いますので、を楽しみにしておいてください。 ※アリエルは(お誕生会とは)関係ありません。

きりん組ぞう組の保育室はもう綺麗に片付いています。↓

うさぎ組 集合写真の撮影をしているところを撮影して貰いました。↓が…肝心の集合写真は(当記事には)掲載できなくてすみません(__)

M先生(フリーリーダー)が(子どもたちに前を向かせるために)虎(ラジャー)に自分の頭を食べさせる素振りをしています。↑↓

ぞう組(4歳C)英会話レッスン(1階中央保育室)

りす組(0歳C) 給食の時間

ひよこ組(1歳C) 給食の準備中 子どもたちは英会話の様子を気にしていました。

2階保育室 作品展製作の片づけ 

きりん組(1歳C)英会話レッスン 2階北側保育室

ひよこ組(1歳C) 給食の時間

別のデジカメで撮影した本日の給食とおやつの写真データも抜き忘れてしまったので、掲載する事ができません(__) 追加しました↓(17日17時30分) 給食↓ 離乳食↓↓ おやつ↓↓↓

ぞう組(4歳C)担任M先生 Yくん きりん組(5歳C)担任K先生 片づけを終えて、ラジャー(虎)で遊び始めています。↓

そのまま撮影しいところでしたが、自分に来客と呼ばれました。

卒園生のMちゃんが(お父様と一緒に)バレンタインデーのチョコレートを届けてくれました。↓

Mちゃんは、きりん組(5歳C)の時に鼓笛の指揮者を務めていた(小学校5年生になる)しっかり者のお姉さんです。

記念に撮影↓ 園長は(残念ながら)外出していました。

せっかく来てくれたので、お礼に作品展のお土産(たこまんさんのお菓子5個セット・予備)をプレゼントしておきました。

Mちゃんとお父様 どうもありがとうございました。

ぞう組(4歳C)担任M先生きりん組(5歳C)担任K先生 A主任 片づけを終えて、ラジャー(虎)で(順番に)遊んでいます。↓

↑K先生も(とても嬉しそうな表情で))ラジャーに乗って(たぶん?)壊れない事を確認しています。↓

HくんとKくん めちゃめちゃ嬉しそうな表情を魅せてくれていました。

ぞう組(4歳C)担任M先生きりん組(5歳C)担任K先生もめちゃめちゃ楽しそうにしていました。

最後までご覧になって下さって、ありがとうございました

応援を↑ポチッと(ワンクリック)お願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メロディー保育園 園長の旦那 高部 勉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります