作品展【ディズニープリンセスinメロディー保育園】各クラス毎の共同製作品と担任保育者たちのご紹介 | メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

元気にのびのび 遊んで学ぶ メロディー保育園 【株式会社ANGEL GARDEN 専務取締役 高部 勉】


テーマ:

作品展【ディズニープリンセスinメロディー保育園】 2階(3・4・5歳C)保育室 展示場 園長が中央シンデレラの横に立っています。↓

↑写真1枚に全クラスの作品を納めることができません。(写真2枚でも入りきっていませんが)逆サイド↓

ご覧になって下さっている皆様方へ いつもありがとうございます。

※ご覧になられるときに、ポチッと応援して頂けますようお願いします(^^)! ↓ 

前記事 作品展の前日準備と係の保育者達の製作/ディズニープリンセス・サッカー/45歳C合同他・アマンド娘】 をご覧になられていらっしゃらない方は(是非)ご覧になって下さい。↓

https://ameblo.jp/melody-hoiku/entry-12351464199.html

(ご覧になって下さっている)保護者の皆様方へ 

作品展にたくさんの方々がご来園下さってありがとうございました。可愛い子どもたちが(大好きなおうちの方々と一緒に)楽しそうに過ごしている様子を見せて頂いて、私達もとても嬉しい気持ちにさせて頂きました。

自分が(他に)優先して行わなくてはいけない事をたくさん貯め過ぎてしまっているため、当記事の追加更新は(週末)連休中に時間を作って(少しずつ)掲載させて頂きます。

とりあえず閉園時間(土曜は18時)を(90分)過ぎて園長が(お腹を減らして)帰りたがっているので、ここで失礼させて頂きます。(10日19時50分)

可愛いお子様達と楽しい連休をお過ごしください。

現在インフルエンザの羅患者は0名となっています。

皆様方のご理解とご協力のおかげで、インフルエンザや嘔吐下痢など感染症の流行を(現在のところ)少なめに抑えることができています。おうちの方々も(手洗いうがいなど)ご注意して頂けますように(引き続き)よろしくお願い致します。

★他にしないといけない(期限のある)ことを多く貯め過ぎてしまっていて、当記事に掲載すべき写真の整理をまだ始めることができていません。(11日未明)

★お腹を満たしたしほちゃんが(先ほどから)買い物に出かけたがっています。というか…もう出かける準備を始めています。(11日15時50分)

★先ほど(園長の希望で出かけた)ららぽーと磐田店から戻りました。他にすべきことをしながら写真の整理もし並行していきたらと思っています。(11日22時)

★当記事に掲載すべく写真の準備が(ようやく)できたので(文字のない状態で)追加します。(12日3時20分)

明け方というか(夜通し)朝になってしまいましたが、最低限の文字を入れました。

作品展のカラーA3プリント↓(玄関に添付)

出勤した保育者たち↓

担任保育者たち↓A主任とM先生フリーリーダー)も入っています。

 

★各クラス毎の製作品と担任保育者たち(主に携わった保育者たち)を手作り製作した各製作品の案内POPと合わせて(順番に)ご紹介します。

 

きりん組(5歳C) ジャスミン(アラジン) A主任(新卒入社11年目・左) 担任K先生(勤続5年目)

 

ぞう組(4歳C) ラプンツェル 担任M先生(勤続4年目)

 

くま組(3歳C) シンデレラ 担任Y先生(勤続4年目・左・以前は公立園に10数年勤務) R先生(勤続2年目・以前は他園に5年勤務)

 

うさぎ組(2歳C) アリエル(リトルマーメイド) 担任3名は(左から)Y先生(当園の開園と同時新卒入社13年目)・Y先生(勤続6年目)・M先生(勤続2年目・以前5年間は公立園に勤務)

 

ひよこ組(1歳C)ベル(美女と野獣) 担任3名は(左から)Y先生(新卒入社5年目)・M先生(4大新卒入社9年目)・E先生(勤続3年目・以前は公立園などに10数年勤務)

 

りす組(0歳C) 白雪姫 担任3名は(左から)Y先生(勤続4年目・以前は新卒で入社した保育所で10数年勤務)・T先生(当園の開園年度から勤続13年目)・T先生(新卒入社3年目)

駐車場(この日は園庭も含めて5か所)の案内役を務めた保育者達↓ 開始前の9時15分から11時の終わりまで(寒い中)ありがとうございました。

玄関前の受付お見送り係↓

受付 N先生(勤続5年目)とM先生(フリーリーダー・以前は他園に10数年勤務)

お見送り係 A先生(当園の開園時メンバー)と園長↓

Rちゃん姉妹ご家族↓ 自分は玄関前で挨拶係をしていたので、家族写真は(お揃いの可愛い衣装を着た)Rちゃんご家族だけしか撮影していません。

1階3保育室 子どもたちの(毎月毎)製作品や個人アルバムを展示しています。スクリーンには発表会(12月2日・雄踏文化センター大ホール)の動画を映しています。

↑玄関先に来る人と帰る人の流れが止まった時に撮影↓

各クラスの担任保育者たちが計7台のカメラで、発表会の個人アルバム用写真を撮影しています。

お見送り↓ ぞう組担任M先生・A主任・きりん組担任K先生↓

お見送り ひよこ組担任M先生・りす組担任Y先生・りす組担任T先生↓M先生だけ(なぜか)カメラ目線です。

1階保育室 片づけ 1階は(休み明けに)保育ができる状態に戻しました。2階は(休み明けに)作品の前で個人アルバム用の写真を撮りおえてから片付けます。

階段の壁面を飾った子どもたちの製作品も片付ける前に撮影しておきました、↓×4 休み明けに持ち帰ります。

休み明けには個人アルバム用の写真を撮影後片づけてしまう製作品を(全方位から)撮り残しておきました。

反省会 お休みの数名以外の保育者たちが揃っていたので、そのまま職員会議も行いました。 ※普段の職員会議は(午睡の時間帯に)3グループ(順番に)行っています。

Y先生に撮影して貰いました。↓↓

作品展のお土産(保育者たち用) たこまんさんのお菓子(自分が選んだ)5つのお菓子をパッケージして貰いました。

作品展【ディズニープリンセス】の壁面(切り絵)製作↓製作者はくま組(3歳C)担任のY先生(製作技術超抜群)

りす組(0歳C)さんたちはしらゆきひめ

ひよこ組(1歳c)さんたちはべる(美女と野獣)

うさぎ組(2歳C)さんたちはありえる(リトルマーメイド)

くま組(3歳C)さんたちはシンデレラ

ぞう組(4歳C)さんたちはラプンツェル

きりん組(5歳C)さんたちはじゃすみん(アラジン)

作品がすべて切り絵製作されていて(自分は触れた瞬間に震えあがるほど)感動させられました。

 

作品展の係を務めた(左から)りす組(0歳C)担任T先生うさぎ組(2歳C)担任Y先生くま組(3歳C)担任Y先生とそれぞれ手作り製作した作品展用(テーマはディズニープリンセス)壁面飾り(切り絵)作品↓

作品展用壁面飾り製作品↓ 作品展の係を務める保育者たちの切り絵製作

今年の作品展のテーマは【ディーズニープリンセス】でした。

今年も発表会(平成29年12月2日雄踏文化センター大ホール)にて撮影(編集作成)した動画DVDを作品展のお土産用に全園児分(160枚)お配りすることができました。

最後までご覧になって下さって、ありがとうございました

応援を↑ポチッと(ワンクリック)お願いします。

メロディー保育園 園長の旦那 高部 勉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります