メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

元気にのびのび 遊んで学ぶ メロディー保育園 【株式会社ANGEL GARDEN 専務取締役 高部 勉】


テーマ:

ひよこ・うさぎ組(1・2歳C) 合同 英会話 担任保育者たち(各組3名ずつ) フリーの保育者たちは(各保育室で)清掃・荷物の整理・次の活動の準備などを行っています。

↑ここから園の見学に来られた方をご案内しながら撮影した写真です。↓

ご覧になって下さっている皆様方へ いつもありがとうございます。

※ご覧になられるときに、ポチッと応援して頂けますようお願いします(^^)! ↓ 

(ご覧になって下さっている)保護者の皆様方へ  いつも園活動にご理解とご協力をありがとうございます。

本日は火曜で英会話のスチュアート先生が来てくれて、ひよこ組(1歳C)以上の子どもたちは元気よくレッスンをしていました。

出産前のお子様の入所先を検討されて見学に来られた方のご案内など来客対応や優先すべき仕事が多々あったので、たくさんの時間を要することをお伝えしておきます。

当記事に掲載すべく(選別した)写真(30枚余)だけ先にトリミングできたので(文字のない状態で)先行掲載しています。

写真等の追加できるまでは(まだ)けっこうな時間がかかることをお伝えしておきます。

当記事は(宜しければ)明日の日中以降にご覧になってください。

急に冷え込みが厳しくなりましたので、お子様をなるべく早めに休ませてあげて下さい。

★たいへん遅くなりましたが、当記事に掲載すべく写真の準備ができたので追加掲載しました。

1階北側保育室 ↓ R先生とS先生

りす組(0歳C) 運動遊び クリスマス製作は担任のT先生(当園の開園年度から勤続13年目)と順番

ひよこ組(1歳C) 絵本の読み聞かせ(終了時) 主導は担任のY先生(左・新卒入社5年目) クリスマス製作前

くま組(3歳C) 英会話 (序盤)ビンゴゲーム 

ぞう組(4歳C) 製作(作品展の準備) 担任のM先生(勤続4年目)

きりん組(4歳C) 製作(作品展の準備) 担任のK先生(勤続5年目) 導入に使用した絵本や(K先生が出勤時に近所の公園で拾い集めてきた)落ち葉↓ A主任(新卒入社11年目)も入っています。

2階北側保育室↓ T先生 R先生 Y先生 くま組さんたちは英会話中です。

くま組(3歳C) 英会話 (終盤)ビンゴゲーム↓ (右手前チームの子どもたちがビンゴして大喜びしています。)↓

うさぎ組(2歳C)園庭ジョギング (避難用滑り台の練習後) ※3・4・5歳Cさんたちは(ほぼ毎日)夕方の園庭で元気よく走り廻っています。

りす組(0歳C) 園庭遊び ↑(うさぎ組さんたちのジョギングを応援後)

ひよこ組(1歳C) クリスマス製作→お絵描き↓↓ 午睡の準備↓ 

うさぎ組(2歳C)風船遊び 

給食調理室(4名体制)↓ 検食用 前日にKさんご家族から頂いたみかんをみんなで美味しく頂きました。

↑ここまで園の見学に来られた方をご案内しながら撮影した写真です。↑

くま組(3歳C) クリスマス製作 主導は担任のY先生(右・経験抜群)

ぞう組(4歳C) どんぐり遊び 担任のM先生が(佐鳴湖公園で)拾ってきたどんぐり 英会話の様子は(見学に来られた方と面談していて)撮影できませんでした。

きりん組(5歳C)英会話

ぞう組(4歳C) どんぐり遊び(後半)

きりん組(5歳C) 英会話 

くま組(3歳C)風船遊び 北側保育室 (Y先生たちが撮影しておいてくれました、。

きりん組(5歳C) Yちゃんのお誕生日当日祝い

給食 幼児食↓ 離乳尺↓↓

給食調理巣津 おはぎ製作 R先生とA先生(2人とも4大新卒入社1年目

最後までご覧になって下さって、ありがとうございました

応援を↑ポチッと(ワンクリックを)お願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メロディー保育園 園長の旦那 高部 勉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります