メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

元気にのびのび 遊んで学ぶ メロディー保育園 【株式会社ANGEL GARDEN 専務取締役 高部 勉】


テーマ:

全体朝礼 ↓本日初出勤したS先生が、みんなに挨拶をしています。

ご覧になって下さっている皆様方へ いつもありがとうございます。

※ご覧になられるときに、ポチッと応援して頂けますようお願いします(^^)! ↓ 

(ご覧になって下さっている)保護者の皆様方へ  

いつも園活動にご理解とご協力をありがとうございます。

本日は発表会明けの月曜日で(新しい保育者が初出勤した事もあって)園全体がとても賑わっていました。

子どもたちは(発表会の舞台上に飾っていた)風船で楽しく遊んだり、クリスマス製作などを意欲的に行っていました。が…

初出勤したS先生との面談や来客対応など優先すべき仕事が多々あったので、当記事に掲載すべく写真の選別やトリミングはこれから行います。他に(並行して)行うべき事もあるので、掲載完了までたくさんの時間を要することをお伝えしておきます。

★当記事に掲載すべく(自分がお昼過ぎまでに撮影後選別した)写真(80枚余)のトリミングができたので(文字のない状態で)追加掲載します。午後に撮影した写真等の追加できるまでは(まだ)けっこうな時間がかかることをお伝えしておきます。

★当記事に掲載すべく(午後に撮影した)写真の準備ができたので(文字のない状態で)追加掲載します。

当記事は(宜しければ)明日の日中以降にご覧になってください。

風邪など感染症の流行りやすい季節になりますので、お子様をなるべく早めに休ませてあげて下さい。

Kさんのご家庭で(今年も)美味しいみかんをたくさん持って来てくれました。↓Hくん(兄)Kちゃん(妹)記念に撮影 みんなで頂きます。

1階中央保育室↓ 発表会の舞台上を飾った風船が用意されています。

くま組(3歳C)クリスマス製作 主導は担任のY先生(経験抜群) R先生もサポートに入っています。発表会明け初日からクリスマス製作の手作り教材がきっちりと準備されていました。 

2階北側保育室 ↓A主任が(T先生と一緒に)発表会(鼓笛や合奏)で使用した楽器の片づけをしていました。↓

ぞう・きりん組(4・5歳C)合同 遊戯(ダンス)チーム毎の見せ合い会 発表会の遊戯をチーム毎順番に披露し合っていました。他のチームの子どもたちも一緒に踊っていました。

ひよこ組(1歳C) 風船遊び 園長も入っています。

クリスマスの準備↓ 本日が初出勤のS先生(左)とM先生(フリーリーダー)

りす組(0歳C) 風船遊び 園長も入っています。

うさぎ組(2歳C) クリスマス製作 主導は担任のY先生(↓右・当園の開園と同時新卒入社13年目)

↑↓Y先生は、オペレッタ【うらしまたろう】にて(本人の希望で?可愛い衣装を着て)乙姫様を演じました。

↑↓A主任(新卒入社11年目)は、オペレッタ【うらしまたろう】にて(本人の希望で?可愛い甲羅を背負って)亀を演じました。

↑↑クリスマスの準備 A主任も手伝っています。 ↓犬たちは(きょとんと)見守っていました。

くま組(3歳C)さんたちのクリスマス製作↓ 玄関前ホワイトボードに展示 ↓担任Y先生が製作した製作品紹介POP↓

クリスマス(ツリー)の準備 M先生(フリーリーダー)とA主任 2人は(いつも)園全体を見渡して(1番)優先的な仕事をしています。

くま組(3歳C)クリスマス製作(後半) 主導は担任のY先生(経験抜群) R先生もサポートに入っています。

↑絵の具をつけたビー玉を(順番に)転がしていました。↓

ぞう組(4歳C) 製作(自分の顔)終了時 担任のM先生(勤続4年目)のメッセージがホワイトボードに書かれていました。

きりん組(5歳C) クリスマス製作 担任のK先生(勤続5年目)

ぞう組(4歳C) 担任のM先生が生活習慣についてなど大切なお話をしていました。

くま組(3歳C)クリスマス製作(終盤) 歌【あわてんぼうのサンタクロース】 主導(演奏)は担任のY先生(経験抜群)

きりん組(5歳C) じゃんけん電車ゲーム 主導は担任のK先生 みんなとても楽しそうな表情をしていました。

↑優勝は(先頭の)Kくん↓

給食 幼児食↓ 離乳食↓↓

デザートのりんご 1クラス分↓

クリスマスツリー(2本) 展示完了 撮影は午睡時間

おやつ ↓ にんじんケーキ

ぞう組(4歳C) 風船遊び 2階北側保育室 午後の時間 担任のM先生

ぞう・きりん組(4・5歳C)合同 風船遊び 担任のM先生とK先生 みんなとても楽しそうに大はしゃぎしていました。

↑↑声をかけて撮影 担任のM先生とK先生は、オペレッタ【うらしまたろう】でも子どもたちを喜ばせていました。↓

最後までご覧になって下さって、ありがとうございました

応援を↑ポチッと(ワンクリックを)お願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メロディー保育園 園長の旦那 高部 勉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります