メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

元気にのびのび 遊んで学ぶ メロディー保育園 【株式会社ANGEL GARDEN 専務取締役 高部 勉】

第13回 メロディー保育園 発表会 Meiody Stage2017  雄踏文化センター大ホール(600名収容) 平成29年12月2日 開演前(出勤した職員)集合写真↓

ご覧になって下さっている皆様方へ いつもありがとうございます。

※ご覧になられるときに、ポチッと応援して頂けますようお願いします(^^)! ↓ 

(ご覧になって下さっている)保護者の皆様方へ  

本日は発表会にたくさんの方々がお越し下さってありがとうございました。

可愛い子どもたちが大きな舞台上で躍動する様子を(自分も写真撮影をしながら)見てとても嬉しい気持ちにさせて頂きました。

子どもたち(1人1人)の個人アルバムに(できるだけ)いい写真を入れるべく、園のカメラを7台稼働させて大量の写真を撮影しました。

自分は(ここのところしばらく)園の子どもたちや保育者たちが、発表会に向けて頑張っている様子を(できるだけ)保護者の皆様方にお伝えしたい想いで(日々)当ブログの記事掲載・更新作業に多くの時間をかけて、本来(優先して)行うべき仕事だけでなく、私生活でも(最低限)しなくてはいけないことなど、たいへん多く貯め過ぎてしまっています。

発表会の様子は保護者の皆様方もご覧になられていたので、発表会当日写真を掲載する(次回?)記事投稿まで(時間的に届かなくて)今週末中の掲載を回避(1週間ほど延期)させて貰う可能性が高いことをお伝えしておきます。当ブログの更新を楽しみにして下さっている方々には申し訳ありませんが、ご理解とご了承をお願い致します。(__)

週末も(発表会を頑張った)可愛い子どたちと一緒に楽しくお過ごしください。

自分も少しのんびりと過ごして(明日は)園長の希望で遠鉄ファミリーセールなどに出かけようと思っています。

自分が発表会前日に撮影した写真(約500枚)と発表会当日に撮影した写真(約2000枚)の選別やトリミングは(めちゃめちゃ時間がかかりそうなので)無理のないペースでこつこつと行います。(12月2日夜)

★私生活も含めて(他に)優先して行うべき事が多く、発表会の前日に自分が撮影した写真(約500枚)からの選別がなかなか進んでいません。発表会当日に撮影した写真の掲載は(選別にたいへんな時間を要する事と)保護者の皆様方は(来場して)ご覧になって下さっていたことを考慮して(1週間程日延べして)来週末に掲載させて頂きます。(__)

パソコン作業中に寝落ちしてしまって(久しぶりに)6時間余ストレート睡眠したので、効率よく作業できそうな状態ですが(昼食を済ませて、お腹を満たした)園長がテレビを見ながら(遠鉄ファミリーセールなど)買い物に出かけたがっています。(12月3日12時30分)

当記事の掲載完了も今週中に終えられないような気がしてきてしまいました。

当ブログの更新を楽しみにして下さっている方々には申し訳ありませんが…ご容赦のほどよろしくお願いします。

★遠鉄ファミリーセールから戻って(発表会の前日に撮影した)写真の選別を行っています。が…掲載まで(まだ)当分かかりそうです。

発表会の当日に撮影した写真は【撮影枚数が(園のカメラ7台で計)数千枚に及び)個人アルバム用との仕分けもあって】選別にたいへん多くの時間を要するため、来週末以降の時間を取ることができた時に(改めて)記事を投稿させて頂きます。

当記事は発表会を終えたのに(発表会)前日までの写真ばかりの記事になるので、発表会当日に撮影した写真を10枚だけ(当記事の先頭に文字のない状態で)追加差し込みしておきます。↓(12月3日夜)

第13回 メロディー保育園 発表会 Meiody Stage2017  雄踏文化センター大ホール(600名収容) 平成29年12月2日 

くま・ぞう・きりん組(3・4・5歳C)合同 歌遊戯 

きりん組(5歳C)鼓笛 指揮者はNちゃん

保育者たちのオペレッタ【うらしまたろう】 園長は(今年も)舞台袖で歌いました。

反省会 (保育園1階保育室)

発表会の当日に撮影した写真は【撮影枚数が(園のカメラ7台で計)数千枚に及び)個人アルバム用との仕分けもあって】選別にたいへん多くの時間を要するため、来週末以降の自分が時間を取ることができた時に(改めて)記事を投稿させて頂きます。

★たいへん遅くなりましたが、発表会の前日(12月1日)に撮影した写真の選別トリミングを終えたので追加掲載します。(3日22時)

雄踏踏文化センター大ホール(600席) 発表会(12/2・文化センター大ホール)の会場合同練習③(3回目) 前日練習

↓はじめの言葉 HちゃんとKくん↓ ↓↓終わりの言葉 TくんとKくん↓↓

くま・ぞう・きりん組(3・4・5歳C)合同 歌 ピアノ演奏はひよこ組(1歳C)担任のM先生(4大新卒入社9年目)

くま・ぞう・きりん組(3・4・5歳C)  器楽の前日練習 (各クラス・チーム毎に順番2回ずつ行いました)

きりん組(5歳C)器楽(合奏) 【世界に1つだけの花】 ピアノ演奏は担任のK先生(勤続5年目)

ぞう組(4歳C)器楽(合奏) 【さんぽ】 ピアノ演奏は担任のM先生(勤続4年目)

くま組(4歳C)器楽2チーム 【むすんでひらいて・ジングルベル・】 ピアノ演奏は担任のY先生(勤続4年目・以前は公立園に勤務)

きりん組(5歳C) 鼓笛 【Have a niceday・全力少年】 指揮者はNちゃん

マーチ君(伴奏)のHちゃん↓と担任のK先生

↑ベルリラのTくんたち ↓大太鼓のKくんとOくん シンバルのMちゃんとKくんも撮影しましたが(2枚とも)目を瞑ってしまっていました。(__)

くま・ぞう・きりん組(3・4・5歳C) 遊戯の前日練習(各クラス・チーム毎に順番3回ずつ行いました)↓ 

最後はみんなで客席から応援鑑賞しながら順番に練習しました。

↑↑くま組(3歳C)担任のY先生(経験抜群)が、舞台左から(園長と一緒に)最後の声掛け指導をしていました。

↓ぞう組(4歳C)担任のM先生(体育指導資格所有)が、最前列中央から最後の声掛け指導をしていました。

↓きりん組(5歳C)担任のK先生(体育指導資格所有者)が、最前列中央から最後の声掛け指導をしていました。

↑練習終了後に『発表会頑張るぞー!』と声をかけて、舞台上から撮影しました。↓発表会の看板準備をしているT先生とりす組(0歳C)担任のT先生(当園の開園年度からの勤続13年目)

給食 幼児食↓ 離乳食↓↓

発表会の前日会場準備 午睡の時間に(係の先生など)数名抜けて準備しました。

発表会の係を務めるうさぎ組(2歳C)担任Y先生(副主任・当園の開園と同時新卒入社13年目)と ひよこ組(1歳C)担任M先生(4大新卒入社9年目)↓ 

会場の注意事項を伝える練習をしているY先生↓ 座席最前列中央で舞台上の看板などを確認する自分たち(撮影はM先生(フリーリーダー)

おやつ↓ チヂミ

雄踏踏文化センター大ホール(600席) 前日準備後 オペレッタ練習前↓撮影

↑前夜準備とオペレッタの練習に参加した保育者たち

オペレッタ 【うらしまたろう】 の前夜練習↓ 舞台でのはじめてで最後の練習 

雄踏踏文化センター大ホール 前日準備とオペレッタの練習 終了後↓ 撮影は文化センターのスタッフさん

今年も文化センターのスタッフさんに撮影して貰いました。

発表会当日の様子は(保護者の方々もご覧になって下さっているので前日の様子を優先して掲載しました。)自分がまとまった時間の取れそうな来週末以降に(改めて)掲載させて頂きます。

明日(月曜日)から(また)子どもたちの様子を(できる限り)お伝えしていきます。

↓ここから下は私記事になるので、ご覧になられなくて大丈夫です。↓

本日(日曜)は(自宅で健康的な食事をしながら)発表会(前日に)撮影した写真の整理をしていましたが、午後から(しほちゃんの希望で)遠鉄百貨店のファミリーセールに出かけてきました。↓ほとんど自分の実家からの頂き物です。右上は(しほちゃんが作った)犬たちのごはんです。↓
しほちゃんの大好物の【白河らーめんのザーサイとシナチクセット】 【大山ハム】 【帆立の貝柱・鯵と烏賊はサービス】や(洋服もお買い得なので)妹の子どもたち(甥たちや姪)のクリスマスプレゼント用に購入しました。自分は仕事用のパンツを6本選びましたが、しほちゃんも(バーゲンタイムセールのような雰囲気の中で)とても楽しそうに大人買いしていました。
明日からまた元気よく頑張ります。

最後までご覧になって下さって、ありがとうございました

応援を↑ポチッと(ワンクリックを)お願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メロディー保育園 園長の旦那 高部 勉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります