メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

元気にのびのび 遊んで学ぶ メロディー保育園 【株式会社ANGEL GARDEN 専務取締役 高部 勉】


テーマ:

運動会の雄踏総合体育館(前日)練習 345歳C合同↓ きりん組(5歳C)鼓笛とぞう組(4歳C)遊戯くま組(3歳C)さんたちが応援しています。

覧になって下さっている皆様方へ つもありがとうございます。

※ご覧になられるときに、ポチッと応援して頂けますようお願いします(^^)! ↓ 

(ご覧になって下さっている)保護者の皆様方へ

いつも園活動にご理解とご協力をありがとうございます。

本日(13日)も前日(12日)と同様に雄踏総合体育館で運動会の合同練習を行いました。運動会の前日で準備など他に優先して行うべきことが多くあるため、本日は(昨日撮影した写真と合わせて)合併記事にさせて頂きました。

運動会(14日・土曜日)がいよいよ明日となりましたので、お子様をできるだけ早めに休ませてあげてください。

本日(13日)撮影した写真です。今日は競技・遊戯の備品などの確認をしながら、個人アルバム用(予備)の写真も撮ったので、ブログ用の写真はほとんど撮っていません。※運動会当日にお休みしてしまった子どもたちの個人アルバム(予備)用に(練習時の写真を載せるために)撮影をしています。個人アルバム(予備)用に撮影した写真も15枚ほど掲載しておきます。

はじめのことば きりん組(5歳C)MちゃんとNちゃん


ぞう組(4歳C)さんたち 担任のM先生

きりん組(5歳C)さんたち 左からA主任・園長・担任のK先生)

おわりのことば きりん組(5歳C)YちゃんとYちゃんとAくん

閉会式後 声をかけて撮影↓

12日の給食↓ 離乳食↓↓  おやつ

↓ここから10月12日に撮影した写真です。

 

ここに012歳Cで(保育者たちが)撮影しておいてくれた写真を(数枚ずつ順番に)差しこみます。

りす組(0歳C)手遊び歌・絵本・自由遊び。運動会の練習(撮影)

ひよ組(1歳C) カスタネット(発表会)の練習・運動会の練習(撮影)主導は担任のE先生

うさぎ組(2歳C) 学習ブック どんぐり遊び 主導は担任のY先生(勤続6年目)↓

どんぐりころころ↓ シール貼り

運動会の練習(撮影)

体育館に戻します。↓鼓笛 楽器もすべて持ち込んでいます。

園長・A主任・きりん組(5歳C)担任K先生・ぞう組(4歳C)担任M先生↓鼓笛と遊戯について話し合っています。

 

 

M先生(フリーリーダー)A主任・きりん組(5歳C)担任K先生がバルーンについて話し合っています。

リレーの練習 園長(西部中学元陸上部副部長)が見本を見せています。↓

ゴール係↓ ぞう組(4歳C)M先生とうさぎ組(2歳C)担任Y先生

12日の給食↓ 離乳食↓↓  おやつ ゴマドーナツ↓↓↓

運動会前日会場準備(雄踏総合体育館) 各競技・遊戯毎に使用する備品を出し入れ配置して(確認を繰り返して)いました。

※うす暗い中で撮影した写真をトリミング(明るさ調整)したので、見にくくてごめんなさい(__)

↑ひよこ組(1歳C)親子競技 ↓うさぎ組(2歳C)親子競技

↓りす組(0歳C)親子競技 他の競技遊戯は(データ量制限の関係で)掲載できません。

前日会場準備後に撮影↓

園長(左)とA主任(右・新卒入社11年目)↓ 中の3名は運動会の係を務めています。左からT先生(当園の開園時メンバー・勤続13年目)とひよこ組(1歳C)担任のY先生(4大新卒入社5年目)、R先生(勤続2年目・以前5年間は他園に勤務)です。

可愛い子どもたちが(みんな)揃って運動会に参加して、いい思い出(経験)にして貰えたらと想っています。

最後までご覧になって下さって、ありがとうございました

応援を↑ポチッと(ワンクリックを)お願いします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

メロディー保育園 園長の旦那 高部 勉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります